アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男性です。最近髪型をボーズにするか悩んでいます…。
自分の髪質はかなりまとまりのない癖っ毛でそのままだと汚い感じになってしまうので今までは縮毛強制をかけて真っ直ぐにしてメンズノンノやfineboysなどに載ってるような(たとえばスキニーパンツにジャケットや短めの丈のPコートなど…)細身の服を好んで着ていました。しかし、縮毛強制をかけているとある程度の長さが必要となるのですがバイトで前髪が長いと注意されてしまうし、自分は通学でほぼ毎日1時間半ほどバイクに乗るため学校に着くとヘルメットで髪がペチャンコになってしまうのでボーズにすればペチャンコになっても水ですぐに直せそうだしバイトも問題ないし朝も楽だし縮毛強制代も浮いて一石四鳥かなと思っているのですが…
ボーズにしたあとの服のことで悩んでいます。
過去にB系にハマっていたこともあるのですが、最近はそういった格好はあまり自分の趣味ではないので避けたいのです。かといって、裏原・アメカジに転向するにはまた色々服を買い変えなきゃいけないので結構なお金がかかってしまう…。ということで今持っている服を活かしてそのままでいこうと思っているのですが、どう思いますか?
ちなみにボーズの長さも迷っています。6mmくらいの丸刈りボーズにするか、平均1センチくらいで部分ごとに長さの変化を持たせるのか、あとはカラーを入れるのか入れないのか…

自分の性格が悩み事を深刻に考えすぎる性格なのはわかっています。
ぜひアドバイス・ご意見お願いいたします。

・また、ボーズに細身の服を合わせている芸能人がタカアンドトシのトシ?くらいしか思い浮かばず…他にボーズに細身の服を合わせている芸能人を誰かご存知でしたら教えて下さい。

・その他、参考になりそうなサイトがあったらぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。


個人的にボーズはクールでイケてるとおもいます。ボーズになさるなら、モチロン頭の形が綺麗なのですね。
小さい頭なら間違いなくお似合いになります。平均1センチがお勧めです。
タカアンドトシですか。。。
お持ちの服でコーディネートなさるなら、ボトムはデニムでイタリアのカジュアルテイストはいかがですか。ベルト、靴、ニット帽、アクセなどで、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頭の形は、過去にボーズにしていた時はたまに褒められる事もあるくらいだったので心配はないと思います。
タカアンドトシは例としてはあまりよくなかったですかね…(苦笑)
もう少しいろいろと参考にしてみて考えてみようと思います!

お礼日時:2008/01/17 19:04

こんにちは。

元百貨店販売員です。
そしてblue-red-さんと同い年なので人事とは思えず回答させていただきました。

まず、正直に申し上げて坊主で細身の服というのは微妙かもしれませんね(笑)。
坊主でかっこいい男性の芸能人といってもEXILEのボーカルの方くらいしか思いつかないので。。。
しかもそういう服装はあまりなさらないということなので、ここは髪型から再考されてはいかがでしょうか?

確かに長いといろいろと大変だと思います。
が、坊主まで短くされなくてもいいのでは?
男性の髪の長さとそれに比例する苦労というのがいまいちわからないので、的外れな意見かもしれませんが・・・。
このくらいはいかがでしょうか?
http://gold.hanagumori.com/ent/matsuken.jpg

美容師さんに相談するのもかなりいい手だと思います。
普段からいっているところでしたら、洋服のテイストなんかも加味して提案してくださるでしょうし。

坊主に対するアドバイスではなくて申し訳ありません。。。
が、髪型をもう少し熟考してみればもっと簡単に服に合わせられるかもしれないと思い返信させていただきました。
今以上にラクにかっこよくなれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
EXILEのアツシは確かにカッコいいですよね。
過去に美容師さんにも相談したのですがいまいちイイ答えが返ってこなくて…。
参考のサイトですが、残念ながらエラーが出て見れませんでした…

お礼日時:2008/01/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!