アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『喋らなければモテるのに…』ってよく言われます。自分では、そんなにマズい会話をしている覚えはないのですが…
いや、それを自覚してないのが一番ダメなのはわかるのですが、理由がどうしてもわかりません。

一般的に言って、『喋らなければモテる』ってどういう感じの人のことを言うのでしょうか??
『いいな』と思ってたけど、話してみた瞬間に幻滅したことってありますか?それはどのような場合でしょう??

質問がまとまっていなくて申し訳ないですが、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

質問の意味、よく分かりますよ。



タレントだと梨花さんが良く同じことを言われています。
彼女の場合、モデルさんでルックスがとても良いです。でも、喋ると(ファンの方、ごめんなさい)知性がないとか、がさつっぽいイメージが出てしまいます。

質問者様も多分、見た目は良いのだと思います。
マズイ会話っていうのが問題で、格好いい男性が性格は三枚目だったりすると、そういう事になるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は男なのですが、少し想像がつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 02:09

・よけない一言が多い


・言い方がキツイ
・話が下手
・例えばゆうこりんのようなある人からみたらウザイ話し方をしてる
・話すと馬鹿丸出し

こんな感じでしょうか
でも本人に「喋らなければ・・」と言うぐらいですから
一番上あたりかなぁと思うのですがどうでしょう?
結構毒舌だったりしません?
それか極端に外見と違い馬鹿っぽいか、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿っぽくはないと思いますが、1と2は当てはまるかもしれません…

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 02:10

思い浮かぶところで、



・言葉づかいが乱暴
・知性が感じられない
・トゲのある話し方をする(嫌味っぽいなど)
・話すネタが下品(下ネタが多いなど)
・自慢話が多い

このくらいでしょうか。どれか思い当たるものありませんか?

実際に質問者さまを知っている、親しい友達に聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1は当てはまります。3は少々。4は時と場合によりますが、当てはまります。

しかし、このような点に当てはまる人って、けっこう多くないですか??特に1、3、4あたりは、自分のまわりの友人でもけっこう多いです。
やはり、そういう部分は抑え目にしたほうがいいんでしょうか…

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 02:12

多分、失礼なこと、まずいことを言ってる、とかじゃなくて、声が悪いとか、なんだか田舎くささを感じさせるとか、話し言葉が汚い、すごくなまってるとか、男っぽくサバサバ話し過ぎてて、悪い意味で男受けしないイメージのギャップがあるとかじゃないでしょうか。



容姿は多分、普通以上か割とかわいらしいんだと思います。
ただ、おばさんくさい話し方とか、何か女のこらしさを感じさせない話し方をしてるんじゃないかなあ、と思います。

ブリブリ話さなくても、感じよく、きれいに話そう、とか心がけたらいいだけだと思いますよ。

ちなみに、話してみた瞬間に幻滅は、綺麗な女の子が、声や話し方をきいたら、すごく汚いギャル系?のような下品だったことがわかった瞬間とかですね。あと、男なら明らかに頭悪そうとか、異様になれなれしいとか、イヤですね。
    • good
    • 2

「自分が気づかない」ってトコからの推測。


倫理観や常識を非常に重視しているのだが、それに反した人を徹底的にやり込めてしまうタイプ…とか?


例えば。

私はオジサンって言われる年齢ですが少女マンガも好んで読みます(少年マンガも青年マンガも劇画も読みますが)
ここで「それって変じゃない?だってあんたいいオジサンでしょ?」って言われて譲らないとなると??

いやまぁ確かに少数派ではあるというのは自覚してますし、変だと思う人がいるのも想像はできます。
確かに間違った意見じゃないから否定はできません。
が、それをハッキリ言われ反論の余地が無いような状態になると…

曖昧な言葉や嘘(必要な方便であったとしても)も、それは嘘・曖昧なので徹底的に許さない!!ってケースもあります。
急な仕事で…なんて事があっても、それによる「約束を破る」という失敗に対し叱責が非常に厳しい…ってのも傾向として共通します。


確かにある価値観からすれば間違いではない。だから本人にとっては当然過ぎる事なので自覚が無い。
が、それに反した人に対しその一点を絶対に譲らず徹底的にやりこめてしまうため、食らった方は参ってしまう。


個人的にはコレが「喋らなければ…」の筆頭だったりします。


俗に言うお局様タイプの女性に多い?
今までにあった女性の何人かに思い当たる感じです。
    • good
    • 1

まず、女の言うことを額面通りに受け取ってはいけません。


「無口でいるとカッコイイ」などと考えていてはダメです。
「モテる」の部分は単なる社交辞令、平たく言うと
「ただでさえダサいのにしゃべるとむかつく」です。
    • good
    • 5

パッと浮かんだのは「見た目が良いのに中身が駄目」です。


大げさに言えばですけど……。
たぶん見た目(雰囲気?)と中身のギャップがあるんじゃないですか?
大人しそうなのにうるさいとか。
こういうことは身近な友人に直接聞いてみた方が良いと思います。
    • good
    • 3

自分の周りでは、


見た感じ美人だったりハンサムで上品なのに、振る舞いや行動や話し方や話の内容がお下劣だったり下品だったりする人です。

でもそこが面白くて好きな人もいます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています