アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、初海外旅行で妻と2人でサイパンに遊びに行きます。
JTBのパッケージツアーで、行き・帰り共にノースウエスト、
ホテルはニッコーサイパンです。

そこで質問です。ワールドパークスのマイルについてです。

<フライトマイレージ>
行き・帰りはノースウエストに乗るので、マイルは確実に
手にはいると思います。

<ツアーマイレージ>
ノースウエストの「ワールドバケーション」ではなくJTB
なので、これは全く入らないと思います。

<ホテルマイレージ>
これが疑問なのです。
ワールドパークスのHPを見ると、ニッコーサイパンは泊まると
マイルが貯まるそうですが、今回の私のケースでもマイルが
貯まるのでしょうか?
つまり、ホテルに直接申し込んだわけではなく、JTBの
パッケージを通して泊まるケースでもマイルが貯まるのでしょうか?
どうか教えてください。

また、もし貯まる場合はさらに質問。
いつ、どのタイミングで、ワールドパークスのカード(と言うか、
まだ持っていないので会員番号のみ)をホテルに提示すれば
よろしいのでしょうか?やはりチェックインの時?

またさらに質問。
マイルは私と妻の2人に貯められるのでしょうか?
(もちろん妻もワールドパークスの会員になりました)
やはりお金を出した私のみ?!



以上、質問は3つとなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツアーの場合はほとんどのケースの場合、ホテルマイルはつきませんが、年のため、ワールドパークスカードを持って行ってフロントで見せたらどうでしょうか?



>>マイルは私と妻の2人に貯められるのでしょうか?

 飛行機のマイルはそれぞれに
 ホテルのマイルは、片方にということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、フロントの人に聞いても全くダメでした。
JAL直系ホテルなのでJALマイレージは貯まりそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 10:03

こんばんは。



ホテルのマイルについてはホテル毎に対応が違うようです。
ツアーの場合は恐らく現地係員がホテルのチェックインを代行してくれると思いますので、その時に聞いてもらってはいかがでしょうか。
ホテルはルームチャージ(一部屋いくら)ですから、どちらか片方にしか加算されないと思います。
私は個人旅行が多いので、チェックアウトの時に提示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、フロントの人に聞いても全くダメでした。
JAL直系ホテルなのでJALマイレージは貯まりそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!