アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20年以上前だと思いますが、なんかのCMで
男性タレントが隣にいる女の子にソフトクリームを顔にぶつけられ、
それを謝りながらなめられるというものがあったかと思います。
これにはバリエーションがもう一つぐらいあったかと思います。
そこで質問なんですが、
男性タレントは小堺一機さん?
動画で見れるサイトはありますか?
以上ご存じの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございました。


お礼文に書いてあった動画サイトで検索してみたところ・・・ありました!
試しに「シチズン」で検索したらいちばん上に表示された、1分30秒の動画です。
シチズンの昔のCMがいくつか一緒になった動画で、最後にご質問の内容のCMが!
やっぱり商品名は「ジャンクション」、男性タレントは小堺さんでした。
どうぞ検索してご覧ください。
※お礼文にあった動画サイトのURLを貼ることは、教えてgooの禁止事項である著作権侵害の可能性があるので、すみませんが直接のURLの表示は控えさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osaji-h様
ありがとうございます。私も確認しました。
ちょっとイメージと違っていましたが私が小学生のころのCMなので・・・
Youtubeへのリンクはよろしくなさそうですね。反省です。

お礼日時:2008/01/21 22:46

ありましたね、そんなCM。


確かセーラー服の女子高生が男性タレントの顔にソフトクリームをぶつけちゃって、「ごめんなさーい」とか言いながら顔についたアイスをペロペロなめて後ろへ去っていって、あっけにとられた男性がなぜか自分の腕時計を見て、そして商品名がナレーションで入るってストーリーの。
ちょっと確認してみました。

小堺一機さんの所属事務所のサイトにあるプロフィール
http://www.asaikikaku.co.jp/profile/kosakai/
ウィキペディアの小堺一機さんの項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A0%BA% …
商品名は異なっていますが、出演は小堺一機さん、メーカーはシチズンで間違いありません。
私の記憶では、ご質問のCMで最後に入る商品名は「ジャンクション」でしたが、もしかしたら「ベガ」というシリーズの中にあった「ジャンクション」という商品だったかも、もしくは「ベガ」と「ジャンクション」の2つのシリーズのCMに出ていたかもしれません。

なお、動画を見ることは難しいと思います。
85年頃のCMですし、「ベガ」も「ジャンクション」もシチズンのラインアップから既になくなっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osaji-h様

ご回答ありがとうございます。
電車のシーンは覚えがありますが、寝ころんでいるCMは初見です。
アイスクリームもこの系統でしょうか?

もう少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!