来月三重県へ家族旅行の行く予定です。
この時期といえばやはり「牡蠣」なんですが
昼食で思いっきり食べたいと思っております。

どこが穴場的なお勧め場所、ご存じないですか?
色々と探してはいるのですがなかなか見つかりません・・・。

定食屋さん・民宿・旅館ここだという場所教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ANo1さんの引用のスレの者です



>私は、食べ放題もいいのですが、両親が余り乗り気でないので・・・。
食べ放題はめちゃくちゃ楽しいです
露天の大きな薪のコンロで牡蠣をジュージュー焼いてくれんるんです
お店のオバチャンは牡蠣が食べ終わりそうなお客さんのテーブルにそれこそワンコ蕎麦みたいにドンドンドンドン勝手に運んできます、それも10個くらいいっぺんに持ってきます
牡蠣殻は足元に大きなザルが合ってそこにドンドン捨てるんですが、あっという間に満杯です
記念に写真を撮ってお友達に見せると『Ohhhh!スゲェー』と言われます
ご両親が乗り気でないようならばご両親だけ鳥羽で真珠や水族館、島巡りやら観光されていてもいいでしょう
ご両親はほっといて質問者さんは牡蠣食べ放題三昧ですよ
必須アイテム
・軍手(熱いのと痛いのの対策)
・タオル(牡蠣の汁だらけなる)
・ボン酢(MYポン酢は欲しいです)
普通の女性のお客さんでも10個×3回くらいは食べていました
わたしが聞いたところでは100個以上の方もいたそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必須アイテム非常に重要ですね。

全員で、食べ放題に行くことになりそうです。

ポン酢・タオル・軍手は必ずもって行きます!!

お礼日時:2008/01/20 22:38

浦村あたりだと食べ放題のお店が何軒かありますね。


有名なのは共栄物産とか山安水産ですかね。
そこでなくてもパールロードを鳥羽から志摩へ向かうと、「牡蠣あります」という看板が沢山出てます。

ゆっくり味わいたいのならば「橘」なんかいいと思います。
http://www.tatibana.com/ryouri/
職場の忘年会で利用したことがありました。

あと志摩の冬の味覚といったら「あのりふぐ」です。
けっこう値段ははりますが、一度味わってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々と参考にさせていただきます。

本当に楽しみになってきました。

お礼日時:2008/01/23 22:50

こんにちは。

牡蠣の季節になりましたね。
去年初めて食べ放題に行きましたが、とても楽しかったですよ。
食べた残りを持ち帰って、家でバーベキューをしました。

http://passage-mall.cwj.jp/shop/yamayasu/tabehou …

普通に牡蠣料理として有名なところです。↓

http://www.ikadasou.jp/syokuji2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残りを持ち帰ってバーベキューですか

いいですね。非常に楽しみになってきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 22:39

三重は牡蠣の産地がたくさんありますが、特に有名なのは的矢湾の無菌牡蠣ですが、安楽島(あらしま)・浦村・桃取あたりも有名です。



浦村だと、パールロードの「麻生の浦大橋」南詰あたりにかきセンターがありますし、その近所に食堂も数件あるはずです。

的矢はパールロードから少し外れるところにありますがさほど遠いわけではないので、足を延ばす価値ありです。漁港近辺でお店探しになるでしょうか?

こんなスレもあります。ご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668769.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668769.html

この回答への補足

やはり、「麻生の浦大橋」の食堂になってくるのでしょうか・・・。
私は、食べ放題もいいのですが、両親が余り乗り気でないので・・・。
他にないですかね・・・。

補足日時:2008/01/15 22:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海鮮キムチの再利用を教えてください

海鮮キムチがあります。
具はあわび、牡蠣、たら、です。
ちょっと数日たっているので火を通して食べたいのですが何かいいレシピはありませんか?今のところ海鮮キムチスープにしようと思っていますが、ほかにあれば教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
鍋に投入でいかがでしょ。

Q三重県の牡蠣食べ放題の場所は?(日付指定)

23日(土曜日)に友人と都合をつけて伊勢志摩?に行きますが、
牡蠣の食べ放題をやってみたいと思います。

ただインターネットの予約をみると調べた限りではどこも埋まっていました。
まだ間に合うようなところをご存知でしたら教えてください。

※浜英水産様、浦村かき様、モトかき様が満席
 山安様は電話がつながりませんでした。

Aベストアンサー

少し船に乗らないといけませんが
答志島はいかがですか?
お店のHPがないので貼れませんが
「藤栄水産」で検索してみてください。

Q牡蠣の殻

先日、海鮮BBQをしたとき、私は「牡蠣の殻をはずす」という下ごしらえをしました。
慣れない手つきで、苦労しながらも無事はずしたのですが、
「生でたべるんちゃうねんから」
「牡蠣も貝やねんから火を通したら開くのに」といわれました。

そうなんですか?
私、牡蠣はふた開けた状態で焼いてるイメージしかなかったのです。

遠い記憶のあれは、生で食べようとして、「やっぱり焼こう」と思った結果だったのでしょうか?
牡蠣って焼いたら、ホタテやハマグリのように、パカって開くのでしょうか?

ご教授ください。

Aベストアンサー

中の空気が熱で膨張=内部圧力に耐えられなくなって空くだけの話ですが
牡蠣の場合は「パカっ」と派手に大きくは開きませんけど
5mm~1cm程度の隙間が出来る程度です。(この状態から こじ開けます)

最初に開けてしまうと、中の牡蠣エキス(液体。栄養豊富)が逃げるので勿体無いです。
但、熱した牡蠣殻も牡蠣エキスも高温なので素手では火傷しますので…

他の調理法なら問題ないですけど、BBQ(浜焼き)なら「そのまま」で良かったと言う訳です。

Q主人が転勤になりまして、愛知県豊田市に電車で通うこととなり、三重県三重

主人が転勤になりまして、愛知県豊田市に電車で通うこととなり、三重県三重郡の湯の山線に乗って豊田市に行く方法とおおよその時間が分かる方、教えて下さい!宜しくお願いします!!
主人は意地でも通うといいますが、可能かどうか知りたいのです><

Aベストアンサー

勤務先に豊田市在住の人が複数います。

愛知県豊田市って、とっても広くて、愛知県で最大の面積の地方公共団体なんですよ。
場所によっては「公共交通機関がない」ところもあります。

電車で通勤…とのことですが、豊田市内には、
・名鉄・豊田線…浄水、上豊田、梅坪
・名鉄・三河線…猿投、平戸橋、越戸、梅坪、豊田市、上挙母、土橋、竹村、若林、三河八橋
・愛知環状鉄道…八草、篠原、保見、貝津、四郷、愛環梅坪、新豊田、新上挙母、三河豊田、末野原、永覚、三河上郷
・愛知高速交通・東部丘陵線(リニモ)…陶磁資料館南、八草
と、たくさんの駅があるんです。

さて、勤務先の最寄り駅はどちらになるのでしょうか?

それによって、経路も所要時間も違ってきますので。

一番時間がかかると思われるのは、愛知環状鉄道の末野原駅かと思います。
6時09分に湯の山温泉駅を出ても8時51分にしか末野原駅に着けません。
帰りは、17時10分に末野原駅を出れば、19時34分に湯の山温泉駅に着けます。
19時まで残業して、19時07分に末野原駅を出たのならば、湯の山温泉駅に着くのは21時26分です。
お腹すいちゃいますね。
食事等が1~2食、余分に要るかもしれません。途中の寄り道が増えるかもしれません。
…となると、支出が増えますね。

不可能ではないと思いますが、これまでの通勤時間との「差」によっては、近いうちに音を上げることになるのではないかと…。

あと、通勤費は「全額勤務先負担」なんですよね?

勤務先に豊田市在住の人が複数います。

愛知県豊田市って、とっても広くて、愛知県で最大の面積の地方公共団体なんですよ。
場所によっては「公共交通機関がない」ところもあります。

電車で通勤…とのことですが、豊田市内には、
・名鉄・豊田線…浄水、上豊田、梅坪
・名鉄・三河線…猿投、平戸橋、越戸、梅坪、豊田市、上挙母、土橋、竹村、若林、三河八橋
・愛知環状鉄道…八草、篠原、保見、貝津、四郷、愛環梅坪、新豊田、新上挙母、三河豊田、末野原、永覚、三河上郷
・愛知高速交通・東部丘陵線(リニモ)…...続きを読む

Q牡蠣を食べた

 
14日の夜に生牡蠣を食べました。

海鮮しゃぶしゃぶで出てきたのですが、生で食べても問題無いと店の方に言われ、1つ生で食べました。

昨日は何も無かったのですが、今日の昼間から体調が悪く、むかつき、吐き気が出て、腸がゴロゴロしています。

でも今のところ吐いてないし、下痢はしていません。

牡蠣にあたった人のほとんどが、ひどい下痢や吐き気を体験したと聞きますが、症状が軽い場合もあるのでしょうか?

また、今からひどくなったりする場合もありますか?

とりあえず今は横になっています。

長文失礼しました。

回答お願いします。

Aベストアンサー

貝から考えられるのはノロかな。

ノロウィルスの感染から発病までの潜伏期間は数時間~数日(平均1~2日)で、症状が収まった後も便からのウイルスの排出は1週間程度続く。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

可能性はありそうですね。

ノロだったら、、、
これから、ひどくなるかもしれないしそのまま終わるかもしれない。
普通は1,2日でよくなるらしい。
積極的な治療法はないので、脱水を起こさないように水分の補給をというくらいかな。
まったく水分が取れない状態だったら、医療機関で点滴をしてもらうと楽になるかも。

Q三重県 ベビーカーと車椅子での日帰り旅行

来月末、家族で三重県への日帰り旅行を計画しています。
大人5人、幼児1人、乳児2人です。
主役は祖母で高齢の為、ほぼ車椅子での移動です。
美味しいものを食べたいと言うのでこの旅行を計画しています。
(全然元気で何でも食べます。自分で
 歩けますが基本は車椅子での移動)
また、まだ歩けない1歳児がいるのでベビーカーもあります。
1番の候補は、湯の山温泉へ行って紅葉も見せてあげたいのですが
ベビーカー&車椅子では御在所は難しいですか?
2番の候補は、鳥羽&おかげ横丁ですが
日帰りランチ温泉プランみたいな感じで和室&個室で赤ちゃん連れOK8人でもOKな所ってありますか?
鳥羽からおかげ横丁って遠いのでしょうか?

色々質問してしまいましたが1つでもいいので
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
先日御在所へ行ってきました。ロープウェイで上まで上ったのですが、丁度そこに、車椅子に乗られていたおばぁちゃんがいらっしゃいました。
ですので、容易ではないと思いますが、行けないことはないと思います。ロープウェイの上り/下り時、少し階段があったと思いますが、自分で歩けるということでしたら、多分大丈夫かなと思います。あと、車椅子とベビーカーを押せる大人の方が、合わせて2人はいらっしゃるのですよね?

鳥羽からおかげ横丁ですが、今はインターネットで「ルート検索」というのがあり、出発地と目的地を指定すると、道順や時間を教えてくれます。
で、鳥羽水族館からおかげ横丁の少し北にある駐車場で検索すると、距離は14.1kmで、時速30kmだとすると、28分で行けるようです。時速20kmだとすると、42分かかるようです。

Q福井県のおいしい海鮮料理店はどこでしょうか?

福井県(敦賀半島)のおいしい海鮮料理店(ウニ、カキ、サバ)

海の日(7/20)に福井県の水島海水浴場に海水浴に行く予定です。

敦賀インターから色ヶ浜あたりでオススメの食事処(ランチ)はどこでしょうか?
海鮮が大好きで舟盛りや今が旬のムラサキうにや牡蠣が食べたいです。
値段は安いに越したことはないのですが、せっかく行くので多少値は張っても「おいしいものをたっぷりと!!」と思ってます。

また、水島海水浴場に行ったことのある方は渡し船の運行状況(どれくらいの間隔で運行していたか)や注意点など教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

敦賀でお探しなら、「とれとれセンター」が一番規模が大きく魚介類の種類も豊富ですし、
中に食べれるお店もあるので色々食べたい方にはオススメです。
後、お時間があれば若狭小浜まで足を運んで下さると、
おいしい鯖寿司があります。小浜の特産品です。
小浜市内にある、「小浜フィッシャーマンズ」という市場の中で購入できます。
個人的にオススメするのはもうすぐ潜りの解禁なので、
渡し舟をしている民宿などに宿泊し、
自分で、アワビやウニ、サザエを捕ってそこの板前さんに調理してもらう方法が
一番新鮮でおいしいですよ。
福井県にはたくさんあるので検索してみて下さいね。
私の家も民宿&渡し舟をしています。皆楽しそうですし、いい思い出になるので、
機会があれば是非経験してみて下さい。

Q三重県松阪市からの日帰り旅行

三重県松阪市から日帰りで出かけられるのはどのあたりまででしょうか。
平日にお休みをとれることになったので旦那と出かけようと思っています。
1日だけですが、せっかくなら少し遠出を…と考えています。
移動は車でも電車でも可。
誕生日なので美味しいごはんとかケーキが食べられたら嬉しいです。
5月の中旬です。

どこかオススメのお店、スポット教えて下さい!

Aベストアンサー

車であれば、こちらのルート検索、
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

電車であればこちらの乗換案内をご利用になると良いです。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

どの程度の出発時間が適しているのかはわかりませんからね。


おすすめなのは、富士山の近く。

二見ヶ浦から伊良湖までフェリーに乗ると、フェリーは予約できますし、渋滞を回避することが出来ます。
御殿場周辺とか、サファリとか、牧場とかで富士山満喫できます。


もっと近くでおいしいもののおすすめは、近江八幡近くで、日牟禮ヴィレッジ。
和菓子のたねや、バウムクーヘンで有名なクラプハリエなどの集合した村です。
食事もケーキもおいしいです。
http://taneya.jp/shop/shiga_himure.html

琵琶湖の観光とともによいかもしれません。

Q札幌円山で食事、カフェ、散歩したい

4月中旬に札幌円山に東京から奥さんを連れて行きます。
円山を気に入ってもらいたく、お散歩コースを教えてください。

昼食を予約なしでカジュアルに食べれるお洒落なお店、そしてカフェをお教えください。

調べたところ、円山クラスの裏辺りにある「PIZZERIA e TRATTORIA Lucci」はどうでしょうか?
雰囲気、食事など教えてくれたら嬉しいです。

そして食後のカフェですが、宮越屋がすごくお洒落でいいと思ったのですが1階2階ともに喫煙可で非喫煙者にはかなりきついとのこと。

「工房茶庵 巧」とか少し歩きますが「円山ぱんけーき」とかいいかなあと思いますがどうでしょうか?

そしてまだ雪があると思いますが、晴れていたらどの辺りを散歩したり見学したりすると良いでしょうか?
円山クラスには行ったことがあるのでそこ以外でお教えください。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です。「お礼」拝見いたしました。
13日にいらっしゃるのでしたか、花にはまだちょっと早そうですね。
ただ、日向に面しているところでは、福寿草が見られるかもしれません。

服装ですが、13日、予報では中央区で晴れ時々曇り・13度程度まで上がりそうですね。
こちらでもさすがにダウンなどの冬物を着ている人は見かけなくなりました。
ただ、晴れていても、北風が吹くと日陰などでちょっと寒く感じますので、風を通さないタイプのちょっと薄手のコートまたはブルゾンなどが良いと思います。
できれば薄手の手袋もあったほうが良いと思います。(夕方は急激に気温が下がると思います)

もし「クッチーナ」でランチでしたら、「巧」は手押し信号を渡って、はす向かいですね。

北海道神宮へは行く予定はありませんか?
境内にある「六花亭の神宮茶屋」では、ここ限定の「判官さま」というお餅が食べられます。

また、まだちょっと寒いかもしれませんが、神宮の裏手にあるテニスコートに面したところ(一方通行の道路沿い)にあるソフトクリーム屋さんは、地元ではちょっと有名ですね。
「バーンズ」です。
http://www.barnes-web.com/

円山が気に入っていただけると嬉しいです。(ここで生まれ育って60有余年になります)
よいご旅行となりますよう・・・・・。k

No1です。「お礼」拝見いたしました。
13日にいらっしゃるのでしたか、花にはまだちょっと早そうですね。
ただ、日向に面しているところでは、福寿草が見られるかもしれません。

服装ですが、13日、予報では中央区で晴れ時々曇り・13度程度まで上がりそうですね。
こちらでもさすがにダウンなどの冬物を着ている人は見かけなくなりました。
ただ、晴れていても、北風が吹くと日陰などでちょっと寒く感じますので、風を通さないタイプのちょっと薄手のコートまたはブルゾンなどが良いと思います。
できれ...続きを読む

Q愛知県、岐阜県、三重県にある有名人が経営している飲食店を教えてください

愛知県、岐阜県、三重県にある有名人が経営している飲食店を教えてください。居酒屋さんとか料理屋さんとかいろいろ教えてほしいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「台南担仔麺」
http://www.token.co.jp/kakugenji/tainan/

 中日ドラゴンズ投手として活躍していた郭源治さんのプロデュースです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報