非難轟々覚悟でお聞きします。
まだ付き合い始めて日の浅い、彼氏持ちの女の子を振り向かせるにはどのような告白の言葉が有効だと思われますか。
ある女の子のことが3年間ぐらいずっと好きでした。
しかし、その女の子とはまったく面識がありません。
まず顔見知りになるなど、ステップを踏めればよいのですが、
卒業して地元で就職してしまうため、あと2ヶ月しか残された時間がありません。
「奪う」という行為についての是非はここではスルーでお願いします。
女性の皆さんの意見を伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お互いに面識がないなら、まず逢わないとダメですよね。


最低限のステップは踏まないと相手にも失礼でしょ。
面識がない人にいきなり告白されても、怖いだけですし。
ただ、相手の女性に付き合い始めたばかりの彼氏さんがいるとなると、例え、告白出来ても、顔見知りに慣れて…単なる知り合いに終わりそうな気がします。

付き合う事は難しいと思いますですが、お友達になれれば良いほうじゃないかと思います。
それに、今は、知り合いとかお友達止まりでも、貴方が思い続けていたら、いつか更に良い関係になれちゃうかもしれないですよ。
男らしく自分を磨いて頑張りましょう!!
難しい恋だけど、今よりも彼女に近づける事を願っています。
    • good
    • 0

男性ですが回答します。


まず言葉より自分の能力の問題はどうでしょうか?
能力ってのは学歴だけでなく、趣味とか金持ちだとか優しいとか色々です。
その彼氏の持っている能力より優れている能力、またそれに匹敵する能力を持っているでしょうか?
あとは体的な問題でしょう。
顔立ちはいいか?太りすぎてないか?背が高いか?などです。

ものすごく理屈的な事を言っていますがこれは最低限のものです。
恋愛はそれだけでは全然ないので仮に全て上まっていたとしても断られる場合も勿論あります。

ある女性が言っていましたが、「面と向かって直球が良い」といっていました。
私もそう思います。
相手の目を見ながら自分がどれだけ好きだったかアピールしながら直球に告白すべきです。

もし自分が告白するのなら自分が納得出来るまで粘りますね。(しつこいのとは違いますよ。)

かなり厳しいと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0

女です。

正直言って、不可能に近いと思います。

長年付き合っていてマンネリ化してるとか、
すでに関係が冷え切っていて、別れに対して秒読み状態ならともかく、
付き合ったばかりなんて、いちばん盛り上がっていて、
ラブラブな状態の時ですよ。
はっきり言って、何をしても何の効果もないと思います。

ただ、もし、貴方がとてもお金持ちで、
たとえばキムタク並みにとてもカッコよくて、
性格も優しく、校内で貴方に憧れてない女の子はいないってぐらい、
非の打ち所のない素敵な男性であれば、
もしかしたら、振り向いてもらえるかもしれないですね。
なんだかんだ言っても、ステータスにまいる女の子は結構多いので…。
    • good
    • 0

男ですが。

。。

面識もないのに、奪うのは100%不可能なので、
諦めましょう。

たぶん、女性に聞いても、この状況だと告白しても無理です。

話したことあるとか、挨拶程度でもあれば。。。
まずそこからですね。
    • good
    • 0

まったく面識がないのに好きってどういう意味ですか?


まず顔見知りにならないと、魔法の言葉もなにもないと思います
どんな女の子でも落とす凄腕ナンパ師なんていると思います?人を選んでますよ・・・

彼氏のいる女の子を振り向かせるには、時期を待たなくちゃダメです
どうして2ヶ月とかぎりぎりになっていうかな~

たとえばなにか試験があるとしますよね、
1年前なら対策もあるけど2ヶ月じゃもう無理だね、とかそういう感じですね

ただ、ひとつだけ可能性があるとしたら、彼氏と違うタイプを前面に押し出すことでしょうか
彼氏がやさしいタイプなら、俺について来い的な強引なところがある人
彼氏がたよりがいのあるタイプなら、一途な子犬になる。

がんばってみてください

実際にさらうわけじゃないだろうから、告白して振り向いたとしても「奪う」ではないと思います
それは彼女の決断だから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に誕生日忘れられた

高校生です。
彼氏に誕生日を忘れられていました...
私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。
どうしたらいいですか....
悲しくて仕方がありません....

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私はちゃんとお祝いしたのに!"と思い、悲しく、それがきっかけで、悩んだり、合わないのかなーと思ったり、別れた方がいいのかなぁと思ったこともありました。

でも、それは、自分の想いを一方的にぶつけすぎなのかぁと、ある時思いました。相手には相手なりの考え方や、相手なりの愛し方があると思います。それを受け止めようと思うようになりました。

rena199788さんは、彼のどこが好きですか?(o^^o)好きになったきっかけは何ですか?嬉しかったことはなんですか?....
きっと、色々な思い出があると思います。
もちろん、自分にとって大切な日を忘れられてしまったことはとっても悲しいと思います、悲しいですよね、(>_<)
でも、彼は、ちょっと鈍くて、rena199788さんのお誕生日に気付かなかったのかもしれませんし、プレゼントをあげるものだと知らないのかもしれません(>_<)
そんな彼のことが、どうしても許せなぁ、と思ったら、もちろん今のうちに、別れてしまっても良いと思います。
でも、うーん、素敵なところもあるしなぁ、今回は多めにみてあげよう、と思うのなら、"ねぇねぇ、あのね、お誕生日だったんだよ、私"といって、様子を伺ってみてはいかがですか?
彼は本当に、お誕生日を知らなかっただけかもしれませんし、言い忘れてしまったのかもしれません。彼のことが好きなのでしたら、"好きな人に、おめでとう!って言って欲しかったんだぁ、"と素直に言ってみてはどうでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どちらにせよ、上手く行くように願っています!
素直に気持ちを、伝えることは
良い結果に繋がるのではなかなぁ
と私は思います!!
がんばってくださいね!

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私...続きを読む

Q付き合ってまだ日は浅い彼女に名前で呼んでほしいと伝えたのですが、まだ一度も名前で呼ばれたことがありま

付き合ってまだ日は浅い彼女に名前で呼んでほしいと伝えたのですが、まだ一度も名前で呼ばれたことがありません…。強要するのもあれなので、それ以来その事について触れてないです。これって自分のことを好きじゃないからってことですかね?少し不安です。

Aベストアンサー

なんかメチャクチャ彼女好きなんですな(笑

聞きたいことがあれば
直接彼女に聞きなさい〜

彼女のみ答えを知っているのでは?

Q彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日は8月18日。
それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。

また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。

そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。

誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ばかりすすめていて、温泉に行きたがっていた彼氏と温泉旅行にいこうと思っていました。手作りカードも作って・・・

泊まりがけで行きたかったので、一応「誕生日祝いということで温泉旅行に行こう」と本日嬉々と誘うと、「温泉は行こう。でも誕生日のことはもういい」と言われました。「誕生日を忘れられていたことがかなりショックだった。それも二回も。もう思い出したくないから、誕生日のことは言わないでほしい」と・・・。

本当に傷つけていたことがわかりました。馬鹿な自分は彼氏が平気な顔をしているように見えていて、何にも分かっていませんでした。

私は、彼氏が生まれてきてくれたお祝いがしたいです。

当初の、計画は彼氏の状態を見ながら考えようと思います。

その状態によっては実行できないかもしれないけど、「おめでとう」の気持ちと、カードくらいは・・・渡しても・・・いいものでしょうか。

彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日は8月18日。
それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。

また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。

そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。

誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ば...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

オイオイ。彼の歳はおいくつ?
たかだか誕生日を間違えた位でこの態度。どんだけ「ちっちぇ」そして「面倒くさい」男なんでしょうかね。

貴女も貴女です。間違えたことは置いといて
この部分→「彼氏の名前をミクシーで検索」

なんで教えてくれるまで何度も聞かないのですか?
(まぁ、私に言わせれば「教えない方」が問題ですが)

最近の若い子たちってみんなこうなんでしょうかね?
このサイトでも「メールで聞きました」「メールの返事がありません」「ミクシーで」等、なんでもかんでも「メール」や「ミクシー」って、ちょっとどうなんでしょ。
実際に「自分の口で相手に気持ち・考えを伝えあう」という能力?が著しく退化してませんかね?

今回の件もそういう「お互いのコミュニケーションの取り方」」に問題があるんじゃないですか?

>彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

これしきの事でいちいちショックを受けていたら社会でやっていけませんよ。大丈夫ですかね?

まぁ、ご質問文を拝見する限り貴女は精一杯の謝罪もされているようですから、あまり気にせず予定通り誕生日を祝ってあげればいいでしょう。
それでも機嫌を直さないようでしたら考えた方がいいです。

既婚40代前半のおっちゃんです

オイオイ。彼の歳はおいくつ?
たかだか誕生日を間違えた位でこの態度。どんだけ「ちっちぇ」そして「面倒くさい」男なんでしょうかね。

貴女も貴女です。間違えたことは置いといて
この部分→「彼氏の名前をミクシーで検索」

なんで教えてくれるまで何度も聞かないのですか?
(まぁ、私に言わせれば「教えない方」が問題ですが)

最近の若い子たちってみんなこうなんでしょうかね?
このサイトでも「メールで聞きました」「メールの返事がありません」「ミクシー...続きを読む

Q彼氏持ちの女の子が…

僕は、26歳で彼女は21歳です。もともとは、同じバイト仲間でした。現在は、僕は地元に残り、彼女は東京に専門職として就職していたが、事情により退職しています。

以下のような関係の女の子のです。

(1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)。現在は、東京で就職。8月に、事情により帰省している。

(2)帰省することを、僕にだけ連絡をくれ、夜遊んだりする。

(3)僕の、過去(生い立ち等)の話を聞いて、泣いてくれた。

(4)彼女の、二回の人生の決断時に、親身になって相談にのったり、色々と世話(スケジュールの調 整等)をしてあげた。

(5)現在は、彼氏がいるが時間がなくて、なかなか会えないとのこと。夏休み会った時に、自ら彼氏の話はしなくてこちらから聞いたら話してくれた。あまりその話は長くなかった。

(6)『あなたがいてくれたから、ここまで頑張れた。』と、涙を見せながら色々東京での話をしてくれた。

(7)デートに誘うと、『いいですよ。』とOKをもらえた。

(8)夜ファミレスで3時間位話をしたり。晩御飯を食べて夜景のデートをしました。

(9)その際、彼女が東京に行ってからの4ヶ月間を話したりしました。そんな中で、『遠い所にいても、お互い同じ思いなんだね。』
『こうやって、支えあっているのはいいね。』『時間が止まって欲しいと思います。』と、答えてくれました。

(10)会えない時は、お互い連絡を取ろうとしたけど、お互いの状況を考えて連絡はしませんでした。

(11)社交辞令かもしれませんが、先日電話をした時、『声が聞けてよかった。』と、言ってくれました。

(12)10月中旬に彼女に『東京に遊びに行きたい。』と伝える『楽しみにしてます。』と返事あり。

以上のような感じです。彼女にとって僕は友達? 先輩? それとも?
色々な意見よろしくお願いします。

僕は、26歳で彼女は21歳です。もともとは、同じバイト仲間でした。現在は、僕は地元に残り、彼女は東京に専門職として就職していたが、事情により退職しています。

以下のような関係の女の子のです。

(1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)。現在は、東京で就職。8月に、事情により帰省している。

(2)帰省することを、僕にだけ連絡をくれ、夜遊んだりする。

(3)僕の、過去(生い立ち等)の話を聞いて、泣いてくれた。

(4)彼女の、二回の人生の決断時に、親身になって相談にのったり、色...続きを読む

Aベストアンサー

彼女的には「優しいお兄さん」か「お父さん」的なポジションなんじゃないかなと思います。

私の周りにもいてますよ。電話とかメールが来たり、私的な深い事を相談してきたり、ご飯とか遊びに誘えば来る子。

彼氏の話をしないのは、彼女の恋バナグループにあなたが入っていないからだと思います。女の子は恋バナグループとか仕事の愚痴グループとか人生相談グループなど色々なグループを作って相互干渉はまりないみたいですよ。

Q付き合う前に彼氏の誕生日があった場合・・・

初めまして。

私と彼氏ともに20代の社会人で、彼氏が4つ上です。

つい最近交際を始めました。それで、彼氏の誕生日が、先月ということを知りました。

私としては、誕生日の一か月後にお祝いをしてあげたいと思っています。
(例えば彼氏の誕生日が4月14日だった場合、5月14日にお祝いする)

ちなみにその一か月後に該当する日にはまだ間に合います。
また、その日は土日なので、お互い仕事も休みです。

ですが、社会人ですし、少し子供っぽでしょうか?
誕生日は終わったことですし、あまり嬉しくないでしょうか?

ご意見待っています。

Aベストアンサー

私も、彼と付き合う前に彼の誕生日がありました。
出会って1ヶ月くらいで、まだ付き合う前に何気無く誕生日を聞いたら「実は先週だったんだ」と言われました。
私は、彼のコトが好きで、彼からの好意も感じていたのですが、まだお付き合いする前だったのでどうしようって悩みましたよ(笑)
でも、その次にあった時に、彼の趣味の小物でいくつあっても邪魔にならないような物(¥5000くらいの物)を、デートの途中でひと休みした時に入ったカフェでケーキを頼んでご馳走した時に渡したらとても喜んでくれました。
「まさか、お祝いしてくれると思わなかった‼」ってニコニコしてくれて、ホントに良かったなぁって思いました。
自分のこととして考えたら、例え少し遅れてもささやかなことでもお祝いしてくれる気持ちが嬉しいだろうなって思ったので、あまり気持ちの負担にならないようなお祝いをしました。
質問者様も、難しく考えないで「自分だったらどうして貰ったら嬉しいかな?」って気持ちでお祝いしてあげると良いんじゃないかな⁇って思います。
彼に喜んでもらえますよーに✨
そして、ステキな思い出が出来ますように✨

私も、彼と付き合う前に彼の誕生日がありました。
出会って1ヶ月くらいで、まだ付き合う前に何気無く誕生日を聞いたら「実は先週だったんだ」と言われました。
私は、彼のコトが好きで、彼からの好意も感じていたのですが、まだお付き合いする前だったのでどうしようって悩みましたよ(笑)
でも、その次にあった時に、彼の趣味の小物でいくつあっても邪魔にならないような物(¥5000くらいの物)を、デートの途中でひと休みした時に入ったカフェでケーキを頼んでご馳走した時に渡したらとても喜んでくれました。
「...続きを読む

Q彼氏持ちの女の子を・・・

こんばんは当方20代男性です。

最近仲良くなった子がいます。

その子は最近付き合い始めた彼氏がいるそうです。

やはり付きあったばかりの女性を振り向かせるのは難しいですよね?

何か良いアプローチなど教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

難しいです。
相手は貴方と彼氏を天秤にかけたりなんかしません。
彼が全て。そこに貴方が自分をねじ込めば今の仲の良さも無くなる。
彼氏がいる事を理解してもらっているからこそ安心して仲良く出来ている部分は有るだろうからね。
空気を読んだ態度はやっぱり大切です☆

Q彼氏の誕生日

おはようございまし!ぽんたでし!
彼氏の誕生日が近いでし♪
ぽんたはケーキまるまるが欲しいっておねだりしたでしが彼氏は小さいの2個にするって言うでし!!!

誕生日は大きいケーキって決まってますよね??

彼氏を説得する方法を教えてください!

Aベストアンサー

彼氏さんのお誕生日なのですから折れてあげては?
どうしても説得したいのなら、「ケーキは愛の大きに比例している」ということを伝えてみるとか…、
ちょい無理があるかな^^;

Q彼氏持ちの女の子と付き合うには

私は高望みなのかもしれません。好きになる子にはたいてい彼氏がいます。
今回もそうなのですが、正直それでも付き合いたいと思っています。
彼女は25歳、元々東大を目指して三浪してMARCHに入ったので、まだ学生です。もう6年もその彼氏と付き合っているそうですが、結婚するつもりはないそうです。私は男なのでよく分かりませんが、そろそろ適齢期がやってくる女性が、結婚する気もなくその男性と付き合い続けるという気持ちがよく分かりません。確かにその人は仕事をしてもすぐにやめて働いていないそうなので、結婚できないというのは、分かるんですけど、もったいないなぁと。遠距離だと、嫌なところも見えないから続くものなんでしょうか?

正直、そんな男性とつきあっていても幸せになれないだろうと感じてしまうので、だったら奪ってしまおうかとか、振り向かせてやろうか、とか思うんですが。いったいどういう意図で今の彼氏とつきあっているのかいま一つ見えないので、動きにくいと思っています。

そういう女性はいるといった例や多分こんな気持ちだろう
お前ははこうしたらいい
といったアドバイスを頂けると嬉しいです。

私は高望みなのかもしれません。好きになる子にはたいてい彼氏がいます。
今回もそうなのですが、正直それでも付き合いたいと思っています。
彼女は25歳、元々東大を目指して三浪してMARCHに入ったので、まだ学生です。もう6年もその彼氏と付き合っているそうですが、結婚するつもりはないそうです。私は男なのでよく分かりませんが、そろそろ適齢期がやってくる女性が、結婚する気もなくその男性と付き合い続けるという気持ちがよく分かりません。確かにその人は仕事をしてもすぐにやめて働いていないそうな...続きを読む

Aベストアンサー

こういってはなんですが。凄い自信ですね。
その自信はどこから来るのでしょう。
あなたの考えは、彼女があなたに好意がある事が前提です。

まず自分に酔うのをやめた方が良いと思います。

Qもうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3)

もうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3)

サプライズしようと思ってます(^o^)
そんな大きい事する訳じゃないんですがW
ただプレゼントと手紙渡すだけですorz

彼氏はあたしが誕生日知ってる事は
知らないんですね!!!

で、この間一緒に帰った時に
「誕生日いつ?」って聞かれてそういう感じの話になったんです!
彼氏は自分の誕生日も聞いてほしいのかな?って
思ったんですがこっちにも計画があるので聞きませんでした、わざと(笑)

でも後から思ったんですが~…
彼女が自分の誕生日知ってたら
何で?!ってなりますか?
(↑当たり前だけど・・・)

と、同時にキモいって思いますか?!

ん~何か勝手に調べたので
聞かれた時答えにくいんですね・・・(笑)

やっぱ誕生日前に一回一緒に
帰って聞くべきでしょうか?

真剣に悩んでます。

ちなみに付き合って一ヶ月くらいです

(( 補足 ))

彼氏の誕生日は
卒アルで勝手に調べました!肝
(ちなみにあたしと小学校違う)

なのでとても理由は言えません…

Aベストアンサー

こんにちは
中3男子です。

僕は彼女が自分の誕生日
知ってても引いたりしませんよ^^
キモいとも思いません。

むしろうれしいですよ^^

一緒に帰る必要も特にないですけど・・・
付き合ってるのなら一緒に帰ったほうが
愛が育まれるかもですww

プレゼントと手紙もよく考えたほうがいいと思います。
手紙は特に残るので・・・変なことは書かないように!!

では、頑張ってください。
応援してますよ~!!

Q彼氏持ちの女の子に告白しました

彼氏持ちの女の子に告白しました。回答は、時間ちょうだい。でした。
女の子とは半年以上、毎日メールして会ったりもしてきました。今は彼氏は転勤しているんですが、来週、一週間程帰ってきます。そしたらメールだってできないと思います。付き合ってる現実を見るのがとても辛いです。
だから、返事をもらうまで連絡は取らない方がいいでしょうか?
ちなみに女の子はメールしたいと言っていました。
付き合って欲しいとは前から言っているので、このままマンネリして続くのは嫌です。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

時間ちょうだいということは多少なりとも脈ありということでしょう。

その1週間で彼女は答えを出してくれるのではないでしょうか。ですから今は慌てたりせずにどっしりと構えていれば良いと思います。
メールしたいということですから、彼女のスタンスに合わせてメールしてれば良いと思いますし。

また、どうしたら良いかということですが、あなたが気持ちを伝えた以上あとは彼女次第です。彼女の心は彼女自身のものであり、それを今さらどうこうすることなどできません。
あなたに必要なのは、彼女と一緒に進む道だろうと、彼女の居ない道だろうと、どちらだとしてもしっかり前に進んでいくという覚悟をすることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報