アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って長い彼氏がいます。
7年ほどになります。
結婚については彼の起業後という話でした。
昨年10月頃に起業して今バタバタという感じです。
正直付き合いが長いのでマンネリです。
この間彼に浮気ではないですが嘘をつかれ、
そこで彼は私が離れてしまうと思ったのか、悪いと思ったのかそこから3日間ぐらいは頑張ってくれてましたが、
許すとまたいつも通りという感じです。
ここで本題なのですが
最近同じ職場の方に告白されました。
正直今の彼氏の何がそんなにいいのか
全く心がゆるぎません。同じ職場の方もとてもいい人で魅力的なのですが、やっぱり彼氏が好きなんだとおもいます。
ただ、なんかずっとダラダラ付き合う彼氏を見てると
それもとてもいやで。この際告白されたこと言ってみようかと思うのですが、やっぱりそれって自己中ですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚したらこどももほしいです。
    私もう34なんですよね。

      補足日時:2024/02/01 21:17

A 回答 (4件)

だれでも長く付き合っていればマンネリになりますからね。


そんなものだと思いますよ。
告白されたことを言うか言わないかは、
どのような意味合いを持つかもありますが、
私は言ってもいいかと思いますよ。
彼に刺激を与えるとかじゃなくて、
隠し事ではないですが、告白されたのですから、
報告はしてもいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

彼がいなくても、平気ですか?


あなたがピンチの時、一番に思う人は誰ですか?
あなたの人生です。
あなたを幸せにするのは、あなた。
あなただけですよ。
一緒にいたい人は、誰ですか?
    • good
    • 0

マンネリ言われてもなぁ…


結婚したらもっとマンネリってか、それが普通だからなぁ~…

別な人に告られたと伝え、焦ってくれたらいいけど、「だから?」みたいなことになったら、マヌケすぎるよ。

アホなことをして試すのではなく、起業したことだし、折を見てちゃんと改めて向き合ったら?
    • good
    • 0

告白されたことを言うことが自己中という発想に私はならないのですが…。


逆に彼氏から言われたら自己中だと感じるの??
異性絡みだけどやましさのない日常の出来事を語る平凡な会話でしかないんじゃないかな、と。

それよりも、この先、将来について本気で語る機会を作られたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A