プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか動画で見たのですが BB弾じゃなかったように見えたんですけど・・・ なにをしようしてるんですか?

A 回答 (2件)

サバイバルゲームで使用するのはエアガンですので当然使用する弾はBB弾になりますが、たまに「ペイントボール」を使用したサバイバルゲームもあるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱしBB弾なんですね~ BB弾だとあたったかわかりにくいですよねw

お礼日時:2008/01/16 16:47

日本ではBB弾です、これは、ネルスポット弾(ペイントの入った弾)の発射筒(ネルスポットガン)が炭酸ガスを使用するため威力が強く、日本では銃刀法で銃の扱いとなって許可されていないためで、アメリカなどでは、サバイバルゲームはネルスポット弾を使って行います。



BB弾と同サイズで使えるペイント弾もありますが、コストの面などで国内ではメジャーではありません。
また、BB弾登場以前のエアーガン(ソフトガンやトイガンも)はつづみ弾を使っていました。初期のSS9000(後のスーパー9)はつづみ弾仕様のカートリッジを改造してBB弾で使っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!