プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日「オールスター感謝祭クイズ」を見てたら130Rの蔵野孝洋がホンコンの名前で出てたんですが、番組によって名前が「蔵野孝洋」だったり、さんま御殿とかでは「ホンコン」だったりするんですが、どういう理由で名前を使い分けてるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



昔、「ホンコン・マカオ」という名のコンビを組んでいたことから
(相方は忘れました。)
仲間内でホンコンと呼ばれ始めたそうです。

それが今となって、名前と同じ位の代名詞になってる様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 00:25

今ひとつ明確ではないのですが、レギュラー番組の時


が本名で、ゲスト出演時が「ホンコン」…という事が
多いような気もします(絶対ではない)。

ちなみに、本来「ホンコン」は本来相方の板尾創路氏
の愛称で、コンビ結成時に蔵野氏へ譲られた…という
説もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!