プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデリングツール系のエフェクターの購入を考えておりLINE6 POD XT とPOD XT LIVEのどちらかに迷っております。値段の差は気にしません。音の質やモデリングツール的な内容としては似たような内容なのですか?また、LINE6 POD XTはマルチのようにBANKのスイッチを演奏中に変えられるのですか?どなたかお分かりの方、ご返答お待ちしております。  

A 回答 (1件)

こんにちは。

POD XT LIVEを使ってます。中身はほとんど一緒です。デフォルトで空間系のエフェクトがLIVEに入ってるくらいです。
演奏中変えられます。XTで変える場合は手で変えるかお手持ちのボード
にアサインして変えられます。
LIVEはボード一体型なのでそのままペダルを踏めばバンク切り替えはもちろんワウペダルも付いてるのでラクです。
家で弾いたりするのがメインならXTでライブメインならLIVEでいいんじゃないでしょうか?
ただ、モデリングの類は沢山販売されてるので音を楽器店で確認されたほうがよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またアドバイス感謝いたします。
大体の疑問が解決できました。
しかしものすごく迷います。ライブはやらないのですが自宅で演奏中にエフェクトを変えることもあるし・・・。しかしそこまで頻繁に変えることもないし。