アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな事は初めてです。

友達がパソコンを買ったという事で、
自分の子供の写真を添付して送ってくれました。

で、その返事を書いて送ったのですが、
届いてないのです。

何度送っても届きません。

何が考えられるでしょうか??

★Outlook Express 6.0を使用しています。(相手も同じ)
★送られてきたメールに返信機能を使ってメールしても届きません。
★相手はアドレスの変更もしてないし、
    2~3日に一度チェックしているそうです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一番考えられるのは#2さんおっしゃるとおり、相手のPOPサーバ(受信サーバ)の設定ミスだと思われます。

送信サーバ(SMTP)はあってるので送信はできるけど、POP設定が間違ってるので受信できない状態ではないかと。。。
相手に「自分から自分にメールを送って確認してみて」とお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく伝えてみたいと思います。

しかし、彼女はナースをしているので、
いつになることやら・・・(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 00:12

皆さんの補足ですが、どちらかのメールサーバーやプロバイダーで障害が起きていると、


受信に数時間かかったり、サーバーで消失して全く届かないということも起こります。

他に考えられるのは、相手方のメールサーバーでスパムフィルターなどの機能がある場合、あなたのアドレスを間違ってスパムメールアドレスとして登録していると届きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何度も送っているので、サーバでの消失の可能性は低いと思われます。

「私のアドレスがスパムメール扱いになっている」
これは考えていませんでした。

さっそく確認してもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 00:14

OutlookExpressが自動更新されたのが原因ではないでしょうか?


下記URLを参照に、設定を見直してみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
http://www.asj.ne.jp/oe6problem.html

参考URL:http://www.asj.ne.jp/oe6problem.html,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見てみたところ、私の方は問題ないようです。

友達にも確認してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 00:10

やはりまずどちらに原因があるかを突き止めないといけませんね。


相手の方には他のメールは来ているのでしょうか?
他のメールソフト、もしくはWEBメールは何かお使いじゃないですか?
Yahoo!やgooなどのフリーメールなど。

それで送ってみたらいかがでしょう?
逆に友達にも聞いてみて他のアドレスがあるなら
そちらに送ってみるなど色々なパターンを試すと
どちらに原因があるかわかると思います。

返信機能ではなく新規作成からでもダメなんですよね?

プロバイダのHPも見てみて下さい。
障害報告などが出てるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規作成から届かなかったので、
アドレスを間違って登録したのだと思い、
返信で再送信した訳です。

それでも届いてないのです。トホホ・・・

お礼日時:2002/10/01 00:07

あなたが送ったメールは「エラー」として帰ってくるのですか?


もしエラーならば「そのエラー内容」をみて見たらいかがですか?

この回答への補足

書くのを忘れていましたが、
エラーとして戻ってこないのです。

なので、最初は返事が遅いなあって思っていたのですが、
たまたま電話で話したときに、
私「送ったよ!」
友達「届いてないよ!」
って事になって初めて発覚しました。

で、何回か実験したのですが、
それでも届かないのです。

エラーとして戻ってくるのなら、
原因が分かるので、問題ないのですが、
こちら側からすると、問題なく「送信」されているのです。

困ったものです。

補足日時:2002/09/30 00:56
    • good
    • 0

まづ、自分の設定が悪いのか、相手の設定が悪いのか確認しましょう。


方法は自分から自分にメールを送信して送信後1~2分後に送受信してください、問題がなければ、正しく送信された後に、正しく受信できます。

質問内容からは、相手のPOP3(受信)サーバーの設定が悪いようですが
自分のSMTP(送信)サーバーの設定も確認してください

確認方法は「ツール」「アカウント」「プロパティー」で確認できます。

この回答への補足

間違えて無いようです。
もう一度確認しましたが、
そこは、何度も確認しているので・・・

自分宛のメールも送ってみました。
何の問題もありませんでした。

その友達だけに届かないのです。
他の人とは普段通りにメールのやり取りをしています。

他に思い当たることはないでしょうか??

補足日時:2002/09/30 00:35
    • good
    • 0

とりあえず、メーラーを立ち上げて、ツールーアカウントーメールー半点(シングルクリックして)させてープロパティをチェックしてみてください。

もしかしたらそこの設定がおかしいかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!