プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式など、口を閉じてにっこり笑って写真を撮る機会が
ありますよね。
しかし私は、口を閉じてにっこり笑うことが出来ません。
口を閉じて笑ったら、どうもぎこちない、モロに作り笑いという
感じになってしまいます。

自然な感じで口を閉じて笑える方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい、鏡が1番です^^



そういう私も笑顔がかわいくないと思っていますが、
案外自分だけそう思っていることも多いみたいですよ。

私も1本、歯を矯正しました。歯がでてるとどうしても口があいちゃうんですよね。。でも、矯正したあとも今だにその癖か、口があいた写真が多いです^^;

鏡で練習です★
モデルさんでなくても、実物より写真のほうがかわいい子っていますよね。
やはり角度だと思いますね。それを知っているんだと思います。

一般的なのは
口を軽く閉じて、両端をきゅっと上にあげて、
あごをひいて、すこし(きもち)上目使いが一般的でしょうか。

かわいく写真が写れるようになるといいですね。
    • good
    • 1

●口を閉じて笑う



これはとても良い習慣です。 口を閉じて笑うことが出来れば、上品な笑顔を作ることが出来るからです。 

上品な笑顔を作る決め手は舌の位置にあります。  舌にはふたつの《ていいち》があります。 ひとつは《低位置》で、もうひとつが《定位置》です。 

上の歯茎の裏側に舌の先をくっつけて、笑顔を作る。 これを鏡で確認して見て下さい。 上品な笑顔になっているはずです。 上の歯茎の裏側、ここが舌の定位置なのです。 
    • good
    • 1

聞いた話によると、


鏡で自分の得意顔をみつけるか、練習して作るか、らしいです。
鏡が一番いいみたいですよ。
よく観察すること。
モデルさんとか自分のいい角度を知っているそうです。
左向きがいいとか右向きがいいとか。研究しているみたい^^

口を閉じてとのことですが、
歯が出てるってことはありませんか?
八重歯ならでててもかわいいと思いますが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり鏡の前で練習ですね。
鏡の前ではナルシストになって、いろいろ笑顔や角度を作ってみます。

歯についてですが、私は矯正中でそれも後半に差し掛かっているので、
もう歯並びはきれいな状態です。
やっぱりやり方ですかね。

お礼日時:2008/01/20 16:05

そういう雑誌とか見て鏡の前で練習するしかないのでは?


良く企業で(特にデパート)は鏡の前でいつも「ウイスキー」とか言って微笑む練習していますよね。
何十年も前ですが新人研修でも笑う、おじぎって徹底的にやらされて「はい次は皆さん達で練習してチェックしあいましょう」とか。
サイトとか出ていますが、やはり「習慣」って恐ろしいものです。
何度も、何度も鏡の前でやったりお友達とかやるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう雑誌があるんですか?
そうですね。やっぱり鏡の前で練習あるのみですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!