電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋から出発します
国内で新婚旅行に行きたいのですが、
南国だと2月は寒いかもしれない
北国はもっと寒いしとなかなか地域が絞れません

おすすめの場所があれば教えてください

A 回答 (5件)

#2です。



>2月の沖縄は人気がないのでしょうか?
うーん、単純に、海に入れない、この一言に尽きます。沖縄に来て、海に入らないのは、泡の抜けたビールのように感じる人が多いでしょう。

でも、暑がりの人、水族館とかおきなわワールド、その他国際通りで買い物とかが目当てだったら、日差しが優しい?今の時期の方が、かえって良かったりしますけど。
    • good
    • 3

四国の高知県は、いかがですか?


 高知は2月1日~観光開きです。天気が良ければ、太平洋は輝き暖かです。キャンプシーズンにもなります。
 今から取れるかどうかわかりませんが、新婚旅行なら下記のようなリゾートホテルで、ふたりっきりでゆっくりするのはどうですか?
ヴィラ・サントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコ・ディープシー・セラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp

以下なども、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjj …
    • good
    • 0

新婚旅行ですよね。



だったら「結婚式までのゴタゴタを忘れてリフレッシュ」を狙いにした
ほうがいいので、どっかのリゾートに連泊、が一番良いかと。そういう
意味では「沖縄」は連泊客に慣れたリゾートが多いのでお勧めです。

特に石垣島、宮古島などの八重山のリゾートは、この時期人も少なく
いいんじゃないかと。2月下旬ころだと、そろそろしつこい北風も
止まり始める頃ですし・・・。
http://www.yukai.jp/~point/katteni/newpage00top2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新婚旅行です
本当は海外に行って自慢したいのですが、
事情があって国外に出れません^^;

2月は北風が吹いてるんですね^^;
それは知りませんでした
沖縄は二人とも行ったことがないので、
一度は行ってみたいと思ってました

沖縄だと新婚旅行らしい特別感も出しやすいかなぁと
前向きに考えて見ます

お礼日時:2008/01/22 21:52

・名古屋の方なら、もし中日ファンなら、中日のキャンプを見に、観光兼ねて沖縄に行くとか・・・・


ちなみに、ドラゴンズのキャンプは、北谷って、嘉手納基地の少し南側、まあ行きやすい方ですわ。

2月の沖縄は、人も少なくて(スポーツのキャンプは、いっぱい来てますが)、リゾートホテルも割安に泊まれて、いいと思いますけど。
で、美ら海水族館やら、おきなわワールドやら、なんやらかんやら見てくればいいでしょう。

本当は、北海道もおすすめなんですけど、新婚旅行で、寒いところにいくのは、さすがに気が引けます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄考えているんですが、
なぜ2月は観光客が少ないんでしょうか?
そこが気になります
2月の沖縄は人気がないのでしょうか?

北海道も時期がよければ行きたいのですが、
休みがとれるのが2月なので・・・
また今度にしますね

お礼日時:2008/01/22 21:47

こんばんは



伊豆では近すぎますか?
http://www.kawazuzakura.net/
桜が見られます
それと、つるし雛のみられる場所もあるようです

温かい方がいいのでしょうか?
寒いときだけですけど
http://a-ji.net/kamakura/
ちょっとお祭りは終わってしまいますが

蔵王樹氷祭り
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/zao/winte …

足摺椿祭り
http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=11067

伊豆大島椿祭り
http://www.izu-oshima.or.jp/

有田雛のやきものまつり
http://www.ohdaru-touzandou-aion.com/page20.html

などはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆ですかw
お隣ではと思いながら、二人とも行ったことないので
楽しく過ごせそう
「新婚旅行は?」と聞かれて
「伊豆です」なんて答えれるなんてシブイ^^
候補に入れてみますね
近場は考えてなかったので、ちょっと資料を集めてみます

色々楽しそうなところを教えてくださってありがとうございます
さっそく主人と相談してみます

お礼日時:2008/01/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!