激凹みから立ち直る方法

初めまして。私は高校3年でもうすぐ卒業で大学で新しい生活のスタートです。ワクワクもしていますが、すごく怖いです。

私は中学3年のとき、160cm78kgもありました。でも女友達はたくさんいましたし、明るく生活していましたが、男子に「ブス」「デブ」「キモイ」とか言われ大丈夫なフリをしていましたが、本当に辛かったです。

それからあいつらに負けるか!と思い、高校に入り2年から3年にかけてダイエットをし、現在160cm65kgまで落とすことに成功しました!
顔もまん丸だったのがシャープになったし、ズボンも服も前のじゃブカブカです。すごく嬉しかった。
これで「デブ」とか「キモイ」とか言われないで済む!と思っていました…

でも、男子と廊下をすれ違ったり授業が一緒になったりするとなんとなくなんですが、「うわー」とか「可愛くない」とか言っているのが聞こえます。「妖怪初めてみた」と言われたときもあります。
もちろん面と向かってではないです。だからこそ、余計に怖いんです。
コソコソ男子が笑えば「もしかして私?」と思うしすれ違って笑われたら、今絶対キモイって言った!と思い込んでしまいます。
痩せたら可愛くなって「キモイ」とか言われなくなると思っていたのに…ショックと悔しさでいっぱいです。

確かに私は可愛くないです。目だって細いし、鼻は団子鼻だし…でも出っ歯とか顔が歪んでるとか目がつぶれてるとかじゃないんです。
髪は肩にギリギリつかないくらいで前髪は目にかかるくらいまであり、全部おろしています。

これってただの思い込みなんですか?男性が怖くてたまらないんです。電車で隣に男性がいるだけで、笑われてるとか「ブサイク」って思われてるとばかり考えてしまいすごく怖いです…

どうしたら可愛くなれるのでしょうか?
またどうして私は男子からばかりに「キモイ」「ブス」「妖怪」といわれるのでしょうか?

本当に辛いです…皆様助けてください…お願いします…

A 回答 (5件)

凄く気持ち分かります。

私も中2の時に同じような目にあってましたもん。
「キモイ」「暗い」とかですね。陰で言ってるのも丸聞こえだし一度面と向って言われましたからね。私もどうしようもなく辛かったです。
今はもうそんなこと全然ないですけど、(あの頃と比べて化粧とかもしてるので)今そいつらに会うって言われたら本当無理です。

でも、男子なんか本当気にしないで。
そいつらにキモイって言われないように可愛くなるというのは間違っています。確かに辛いですけど!
自分のため、好きな人のために可愛くなって下さい。
恋をすると人って本当可愛く見えますし、一番効果的なのは笑顔かなって思います。
いつも明るくにこにこしてると可愛く見えるっていいますし。

今私も考えると、そんな男子に惑わされていつも表情とか暗かったから余計言われてたんだと思います。
でも中三になって友達といつもはしゃいでにこにこしてたら言われなくなりました。
男子と喋ることはなくても、前みたいに至近距離で言われるよりは全然マシでした。

何の参考にならないと思いますが、嫌われたくない!という思いで自分を変えるのって本当大変だし、苦しいです。
そういうやり方はどんなに可愛くなってもまだ足りないって焦るんですね。
自分のため、好きな人のために努力してください。

あ、あと自分を好きになる、可愛いと思うことも大切ですね。
これって随分違います!
自分がキモイキモイって思うからどんどんキモくなっていっちゃうんです。
最初はなかなか難しいと思いますが、ポジティブにいってください!

本当応援しています。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
同じような体験をした方のお話を聞けてすごく勉強になりました!
そうですよね、明るいと自然と気にしなくもなりますよね!
これから自分をもっと磨こうと想います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/27 16:48

こんにちは女性です!思ったこと率直にいいますね。

 
まず、ダイエット実行されたんですね(^^) 私のまわりでも痩せたいっていいながら努力しない人ばかりなので、質問者様は意志が強く努力家だと思います。

でも正直、身長にしては体重65キロって、多いですね;^_^ あなたが可能ならばゆっくりでいいのであと10キロくらい痩せてみては? まとハズレな回答でしたらスルーしてもらって結構ですが、あと少し痩せられたら顔の肉も落ちて目鼻立ちもくっきりしてくるとおもいます。私もダイエットした時まぶたの肉が落ちて二重になりましたよ!
私も昔ブスで太ってたので男の人の視線や陰口がいやで仕方なかったです。  でも私は精神が強かったみたいで、ぜっったい見返してやる!って決心して、色々頑張りました。
これだけは言えます。外見で人生めっちゃ変わります。 
質問者様は素質があると思うので、必ず可愛くなれますよ! とりあえず『こうなりたい』って理想の女性像をつくって、それに向かって具体的に努力していけば道がブレることもないと思うので是非頑張ってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダイエット成功は協力してくれた母や相談にのってくださった方々のおかげだと思っています。
やっぱりまだ多いですよね…。10キロ!といいたいですが、これからは2キロからゆっくりとダイエットをしていこうと思います。

最近は疲れから甘いものをいっぱい食べたい衝動に駆られますが、
自分なりに我慢したりしています。
せめて50キロ台には入りたいと思っています。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/27 16:52

女の子は変わるんです!


ヘアカラーをしたり、お化粧したりするだけでも
変わるんです。
でもそれだけじゃ足りません。
毎日、自分のやらなければならない事を一生懸命がんばって、やりましょう。
背中をまっすぐし、前だけを向いて
楽しい事を考えて暮らしましょう。

何かひとつでも一生懸命打ち込んでいる姿は
どんな人でもかっこいいんです。
大学に行くんですよね?
男子どもの目ばかり気にしていたら自分のお勉強ができなくなっちゃいますよ。

そのアホ男子どもは、数年後にきっとあなたを見たら後悔する事になるはずですよ。
悔しがるやつ等を横目で見て鼻で笑ってやりましょう。

これまでのつらい経験からやや男性不信になっておられるようですね。
世の中、広いんです。星の数だけオトコはいるんです^^
大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!人の目なんて気にすれば気にするほど、
おかしくなりますよね!これからもっと自分を磨いて、
楽しく明るく生きようと想います!ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/27 16:49

今晩は。



お父さんからの1言だと思い聞いてください。

家の子もデブとか色々ないじめらしきもの受けていますが、親にしてはどんな子でも可愛い子なんです。

人を見て笑う人間は(お笑い以外)つまらない生き方しか出来ないと思いなさい!

本心から貴方を思いやる人は出てきます。

私も不男です、出っ歯で悩んだ時期もありました、でも、恋は何度もして、今は×4です、人は人、自分の心に決してふたをしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
そうですよね!人を外見で判断するような冷たくつまらない人なんて
無視しればいいですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/27 16:46

ダイエット、頑張りましたね。

お疲れ様です。
すごい成果じゃないですか!
大丈夫だと思いますよ。悲観しないで。
現在65kgということなので、まだ、落とせる部分が沢山あると思います。
160cmの女子だったら、だいたい50kgくらいで丁度良いのかな。
その身長で45kgとかも結構居ますからね。
(そこまでいったら痩せすぎかな?)
あなたをバカにしてるわけじゃないですよ。
ただ、まだまだ落とすことが出来るんだから、可愛さの
拡張性も有ると思うんだ。
少なくとも、今よりも、もっともっと可愛くなれるんじゃないかな?

俺は大学生の男ですが、
特に女子を見て、ヒソヒソ言うようなことはしないし、
俺の友達もそうですよ。
逆に、すごい可愛い子とすれ違ったら話題になるくらいです(笑)

すんません。大学の男はそういう生き物です(苦笑)

このまま順調にダイエットを続けたら、きっと良い成果が出ると
思う。
無理をしない範囲で、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
そうですよね!ダイエット途中でそんな事があったので、
10キロ痩せても可愛くなれるのかな?と不安に思っていました!
でも皆さんのお優しいお答えを頂き、もっとダイエットを頑張ろうと想います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!