プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の彼の誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。いつも身につけてくれるもので時計・香水以外…となると財布かな?と思って財布を検討中です。
ただ、そこまで使い込んでる雰囲気でもなく(2年くらいは経ってそうですが)、買い替えたい等の発言もなく。もし家族や誰かからもらった大切なものだったら反って気を使わせてしまうかな・なんて考え出すとなんだか迷ってしまって…。でも持っていなさそうな物も今特に思いつかないんです。

もう持ってるものをプレゼントされたら迷惑でしょうか?(他のプレゼントを考えた方がいいでしょうか。。)
しかも、ブランドものの落ち着いた茶色のものにしようと思っているのですが、デザイン・色等、今使っているものと雰囲気が似ています。せめて色だけでも違う(黒など)方がいいでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせくださいっお願いします。

A 回答 (3件)

身に着けるものはけっこうこだわりがあったりする人が多いので


一緒に買いにいってはどうでしょうか?
他人から見て「同じじゃない?」と思っても、ここがいいというのがあって使っているかもしれないので
色は茶系をもっているのだったらやっぱり茶系が好きなのだろうし、難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!
結局考えても他の選択肢が思い当たらず、プレゼントしましたが喜んでもらえました^^ありがとうございました!
そうですね。今だったら一緒に見に行こうって言い出せるかもしれません(笑)当時は付き合い始めたばっかりだったもので。

お礼日時:2008/07/26 17:26

>もう持ってるものをプレゼントされたら迷惑でしょうか?



迷惑ではないです。色違いがあったらファッションによって替えれるので嬉しいです。
財布って使い込まないと新しいものはまだいっか ってなりませんか?
だから彼も何とも思っていないのでは。
風水では財布は1年に1回替えた方が金運があがるんですってよ。(私もできてないけど)

ただ 折たたみが好きな人、ロング?が好きな人がいるから形は重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました!
結局お財布をプレゼントしたんですが、喜んで使ってくれてます^^

1年に1回っ。知りませんでしたっそうなんですね。…お財布買うだけで入れるお金がなくなりそうです(笑)

お礼日時:2008/07/26 17:29

財布って少し微妙かもしれません。


時計とかはファッションによって変えたり出来ますが、
財布を服に合わせて変えたりする人は少ないので。

また人によって札と小銭を分ける人とかこだわりがある場合もあります。

ただ、彼であればどんな品物であれ彼女が考えて選んでくれたプレゼントはうれしく思うとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました!
同性の友人へのプレゼントだと色んなアイディアが浮かぶんですが…男性へのプレゼントって難しいです。。
結局お財布をプレゼントして、喜んで使ってくれてます^^来年に向けて今から色々考えておこうと思います(笑)

お礼日時:2008/07/26 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!