アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは20歳の大学生です。
彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。
お願いしますm(__)m

シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね?

去年のクリスマスにはタイピンをあげました。

時計はいいものを持っていました。
(ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・)

定期いれは車通勤のためいりません。

ネクタイもあげたことがあります。

アクセサリーをつけているのを見たことありません。

お財布もキーケースもブランド物を使っていました。


もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。
ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。

欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。
そうは言っても使って欲しいんです。

今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、
サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。

プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も
自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。
なんだか億劫になっちゃいました。

学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。
難しい。。

どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><)
お願いします。乱文失礼しました。

A 回答 (9件)

1です


名刺入れのお勧めブランドは予算によりますが、ヴィトンですね
20000~30000位
安くていいブランドなら自分ならダンヒルがいいかな
10000~20000位
です
がんばって^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またアドバイスくださってありがとうございます^^
やはりヴィトンが大道ですかね♪
あとダンヒルも見てみたいです!!
ありがとうございました>U<

お礼日時:2008/01/24 13:30

7です。



名刺入れで補足します。
わたしはブランドにはこだわりませんが(どこの何、というのがばれやすい)、コードバンの素材(革の種類&加工のこと。デパートで店員さんに「コードバンの名刺入れを全部だして!」と云えば大丈夫)を鉄則としています。なにより艶が美しく上品で、丈夫ですからね。

因みに、私自身もコードバンの名刺入れ(\16,000くらいだったかな)を使用しています。

この回答への補足

またアドバイスくださってありがとうございます♪
コードバンというのを初めて聞きました!
すごく参考になります♪お値段もプレゼントに調度よさそう^^

あと、傘や折りたたみ傘も考えたのですが、微妙ですかね^^;??
雨の日ならまだしも、晴れた日だと渡しづらいかな・・・??
形でバレちゃいますしね;;笑

ありがとうございます★

補足日時:2008/01/24 13:30
    • good
    • 0

女性ですが、同世代として思いつくもの、および過去に差し上げたことがあるものを列挙します。

(\15,000以下で収まるものを)

・名刺入れ(30代になると、名刺入れのグレードは大切です)
・ベルト(男性にとっては結構消耗品のわりに後回しになる)
・サロメのライター(値段が手ごろ、こだわり感もあり)
・ネクタイ(好み及びスーツとの相性があるので上級者向け)
・シルバーリングやネックレス(好みがあるので一緒に選びました)
・オーダーシャツ(1万円以下でできるうえにオリジナルなのはよいです。しかし採寸を一緒に行かないとなりませんね)

ざっとこんな感じですが、ビジネスマンであれば、会社でも普通に日常使いできて、邪魔にならないもの、というのはひとつのポイントになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげて下さってありがとうございます♪
やはり社会人に必要なものが多いですね^^
名刺入れやベルトが気になります☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/24 13:29

私も随分と歳の離れた年上の方とお付合いしたことがあります。


プレゼントを選ぶ際は、楽しくもありながらかなり悩みました。

私の場合は相手がお酒が呑める方だったので、日本酒をプレゼントしました。
たまたま見かけた商品だったのですが、好きな文字(相手の名前・メッセージetc)をお願いして書道家の方が書いてラベルにしてもらえるというもので、プレゼントした時かなり喜んでもらえました。
ちなみに私は彼の名前を書いてもらいました。
東急ハンズでも承っていたような‥最近ではネットでも同じような注文もできるみたいですね。

どこまで参考になるか分かりませんが、お互いにとって良い誕生日が迎えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒!
酒好きなのでお酒もいいなって思いました♪♪
名前を入れてくれるものなんてあるんですね^^

彼に「残るものと残らないものどっちがいい?」と聞いてみようなか♪
聞かないほうがサプライズかしら@@悩む。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/24 13:27

プレゼント選びって楽しいですよね♪30代の社会人になると基本は何でも持っているからホント困りますよね。

私の彼もアクセサリーはつけないし、車通勤の為、ipodなんていらない、まさに同じで、私もいつも悩みます。
私が今までプレゼントした物で変わった物を書き込んでおきますね。
☆クロスのボールペン(¥8000)
☆ナイキのゴルフボールケース(¥2500)とナイキのクリップマーカー(¥1500)
☆キラーループのサングラス(¥15000)←車中西日よけで役にたちます。
ウィンタースポーツをやる人ならば
☆ゴーグル、グローブなどの消耗品。
私は最近、自分ではなかなか買わないけど貰ったら嬉しい物を考えてプレゼントするようにしてます。
参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスのボールペン!
まさに候補にしていたものです^^社会人だったら使ってもらえますよね^^
でもボールペンのランクとかってどのくらいのものがいいのでしょうか@@ 30歳ともなると安いのは恥ずかしいですかね?

ゴルフ用品も参考になりました♪
ゴルファーが欲しいものって、なんでしょうか。。

rieppesanと同じような彼なのですごく参考になりました^^♪
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 13:26

ケーキ焼くとか? (^^)b

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキも考えたのですが、彼が甘いものが嫌いなのでレストランでお祝い用に食べることにしました。
私が作ると「食べなくちゃ悪い」って気にさせちゃうかなと思って^^:
でも、手料理なら食べてもらえるかな^^
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/01/24 13:23

プレゼントはその気持ちが嬉しいので、


もちろん何もなしだとさびしいのですが、
正直、学生が買える範囲の金額で「モノ」として欲しいものはないです。
ファッションにこだわりが強い人ならなおさらでしょう。
だから、頑張っていることがわかれば本当に何でもいいと思いますよ。

あと私個人的には、なんですが、お金はあるし好きなんだけれど、
なかなか自分で自分のためには買う気になれないものってあります。
とても高い果物とかとても高い珍味とか(笑)
要するに、高いけど使うとなくなるものです。そういうのを貰うと嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使うとなくなるもの・・・
食べ物は考えてませんでした**
酒好きなので、高くていいお酒にしようかな^@^
貴重なご意見ありがとうございます♪

お礼日時:2008/01/24 13:22

30代男です。


今欲しいもの。
「男性用スパッツ」
スーツの下は寒いんです。。。といってなかなか買わないものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性用スパッツ!
そんなものがあるのですね。
誕生日なので自分で買えるけど、買うほどでは。。。
ってものがいいですよね^^
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/01/24 13:20

アクセはつけない人は本当につけないからちょっと邪魔かなって思ったりもします


タバコ吸うならですがライターとかどうですかね?
他には財布、名刺入れってところかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^♪
やはりアクセサリーはつけない人は本当につけないですよね。。
タバコも吸わないし、財布もいいのを持ってるので名刺入れですかね。
名刺入れのおすすめはあるでしょうか??

アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/23 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!