アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今までやったことがなかったFF7を最近やっとやり、クリアしました。FFシリーズの中でも、僕的にはFF10に続く面白い作品だなーと思っています。
しかし、エンディングを見たときにちょっと疑問が生まれたので、質問させてください。FF7はもう10年以上も前の作品なので、覚えていないかもしれませんが・・・覚えていたら皆さんの意見が聞きたいです。

エンディングでエアリスのホーリーが発動しますが、発動するのが遅すぎたためにホーリーでもメテオを押さえ切れません。そこでライフストリームが流れ出し、メテオを受け止めてエンドロールに切り替わり、一番最後に500年後の世界としてレッドXIIIが山を駆け上り、緑に覆われたミッドガルを眺めて終了だったのですが・・・。
これって、星は助かり人間も助かってめでたしめでたしってことでしょうか?
ブーゲンハーゲンを忘らるる都に連れて行ったときに、
「ウエポンは星の怒り、ホーリーを発動すればメテオもウエポンも全て葬り去る。もしかしたらワシらもな。それは星が決めること。星は怒っているじゃろうて」
みたいなことを確か言っていたと思います。
エンディングの最後の未来にレッドXIIIだけで人間が出てこなかったり、誰も住んでいないと思われるミッドガルの映像は、あのとき星は助かったけど人間は絶滅したってことでしょうか?

A 回答 (2件)

簡単に答えると人間は絶滅してないです。


FF7の続編であるFF7アドベントチルドレン(映像作品)は
原作の2年後を描いたもので、ライフストリームが流れ出したことで
多くの人が病気にかかり苦しむといったないようです。
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

また、ヴィンセントが主役のダージュオブケルベロスFF7は
原作の3年後を描いたものです。
http://www.square-enix.co.jp/dcff7/

他にもいろいろ関連するゲームが出ているので
ご自分の目でその後どうなったか
残されたなぞはどうなったのかを
体験されたらどうでしょうか?
http://www.square-enix.com/jp/title/compilation_ …

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
こんなに関連ソフトがあるなんて知りませんでした。続編もあるんですね!いい機会だし、やってみようかと思います。
ご丁寧な回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/24 22:55

1が全てを語ってますねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
そうですね。全て解決です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!