アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
先週オークションで落札し、かんたん決済にて即座に支払い手続きを
済ませたのですが出品者が多忙を言い訳になかなか品物を発送してくれないのでオークション終了(かんたん決済手続き)後、6日目に
「もう何時発送してくれるか分からない品物に送料着払いの送料を支払うつもりは無いので発送はしなくて結構です。」
と、取引ナビにて連絡したところ7日目の夜に「本日品物を発送してしまいました。」との連絡が来ました。

確かに入札説明には仕事の都合上、入金確認後発送まで5日~10日ほどかかる場合があります。とは明記されていました。

私としてはもう受け取り拒否したい気持ちなのですが
皆様、どう思われますでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (6件)

yahooオークでしょうか。



5日~10日ほどかかると記載されていて落札されているので、出品者に落ち度は無いと思われます。
6日目にキャンセルされてからの発送なので、内容にもよりますが折半など示談で解決したほうがよいでしょう。

それからクーリングオフ適用外だとおもいますが、一応参考まで。
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame05_d08.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの落札でこのように日数の掛かる取引が初めてのケースだったもので・・・。

取引ナビでの2度の連絡を無視され一方的に発送されて不快な気分ですがやはり入札説明に明記されている以上品物を受け取ります。

このような質問には勿論厳しい指摘が多数寄せられるであろう事は
予想できたのですが出品者側の意見と落札者側の意見どちらも聞いてみたかったのです。  ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 11:17

>皆様、どう思われますでしょうか?



イヤー勉強になります。こんな明らかな、自分の落ち度が自覚できず、相手が悪いような事を言い、他人に意見を聞く人が、いるとはびっくりです。

当然「受け取り拒否」なんてもってのほかです。まともな人のする事ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの落札でこのように日数の掛かる取引が初めてのケースだったもので・・・。

取引ナビでの2度の連絡を無視され一方的に発送されて不快な気分ですがやはり入札説明に明記されている以上品物を受け取ります。

このような質問には勿論厳しい指摘が多数寄せられるであろう事は
予想できたのですが出品者側の意見と落札者側の意見どちらも聞いてみたかったのです。  ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 11:18

>確かに入札説明には仕事の都合上、入金確認後発送まで5日~10日


>ほどかかる場合があります。とは明記されていました。

ならば待つしかないでしょ。
それを承知(了承)の上で入札・落札したのですから。
※もし書いていなかったのなら催促するのは普通です。

当方だったら・・・その旨が明記されていたら入札・落札しません。

厳しく書きますが、質問文の状態なら、あなたはクレーマーと
思われてしまいます。 正直に言って、取引したい相手ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの落札でこのように日数の掛かる取引が初めてのケースだったもので・・・。

取引ナビでの2度の連絡を無視され一方的に発送されて不快な気分ですがやはり入札説明に明記されている以上品物を受け取ります。

このような質問には勿論厳しい指摘が多数寄せられるであろう事は
予想できたのですが出品者側の意見と落札者側の意見どちらも聞いてみたかったのです。  ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 11:18

>入金確認後発送まで5日~10日~



ならば、6日目に受け取り拒否をするあなたが間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの落札でこのように日数の掛かる取引が初めてのケースだったもので・・・。

取引ナビでの2度の連絡を無視され一方的に発送されて不快な気分ですがやはり入札説明に明記されている以上品物を受け取ります。

このような質問には勿論厳しい指摘が多数寄せられるであろう事は
予想できたのですが出品者側の意見と落札者側の意見どちらも聞いてみたかったのです。  ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 11:18

かんたん決済で支払った料金はどうされるのですか?


落札者の一方的な受け取り拒否とみなされ商品も返送され返金も無し、で構わないのでしょうか?
(返金の義務はないと判断される場合もあると思います。)
>5日~10日ほどかかる場合があります。~
納得しての入札、
6日目の発送、
受け取って取引完了で問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの落札でこのように日数の掛かる取引が初めてのケースだったもので・・・。

取引ナビでの2度の連絡を無視され一方的に発送されて不快な気分ですがやはり入札説明に明記されている以上品物を受け取ります。

このような質問には勿論厳しい指摘が多数寄せられるであろう事は
予想できたのですが出品者側の意見と落札者側の意見どちらも聞いてみたかったのです。  ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 11:17

「入金確認後発送まで5日~10日ほどかかる場合があります」と明記されていたのでしたら、


それを承知で入札したと思われても仕方ありません。

私が出品者でしたら、受け取り拒否=落札者都合で削除しますので、
あなたに悪い評価がついてしまいます。

素直に取引しておくのが無難だと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの落札でこのように日数の掛かる取引が初めてのケースだったもので・・・。

取引ナビでの2度の連絡を無視され一方的に発送されて不快な気分ですがやはり入札説明に明記されている以上品物を受け取ります。

このような質問には勿論厳しい指摘が多数寄せられるであろう事は
予想できたのですが出品者側の意見と落札者側の意見どちらも聞いてみたかったのです。  ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!