映画のエンドロール観る派?観ない派?

ビルダーで作成しています。無料の壁紙をダウンロードし、HPの壁紙として使用したいのですが、挿入すると小さな画像として挿入されます。引き伸ばすと画像が荒くなってしまいます。ビルダーの素材集の壁紙のように、挿入したらページ全体に設定するにはどうしたらよいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ホームページビルダー6.0であれば、

【挿入】メニュー~【背景画像ファイル】~【ファイルから】で
保存してあるファイルを指定するのはいかがですか?

ご参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!簡潔かつ適切なアドバイスありがとうございました。ほんとうに助かりました!!

お礼日時:2002/10/02 14:45

小さな画像を引き伸ばすと画像が荒くなるのは当たり前のことですが、


画像処理ソフトなどを使用しないと無理じゃないでしょうか。
(この辺りはよくわかりません)

対策としては
1.画像処理ソフトを使用して引き伸ばす。
2.ページサイズの画像を使用する。
3.小さい画像を繰り返し表示する。
4.小さい画像を画面中央に表示する。
私が思いつくのはこれくらいです。

なお、HPBの素材集の壁紙も引き伸ばすと
画像が荒くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもいろいろアドバイスをありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。ほんとうにご親切にありがとうございました

お礼日時:2002/10/02 14:44

他のやり方で



[編集]-[ページのプロパティ]で
[ページ情報]タブ内の[スタイル]をクリック、
[スタイル]タグ内の[HTMLタグにスタイルを設定]内の
[編集]ボタンをクリック、
[カラーと背景]タブ内の「背景画像」にアドレスを直接入力するか
[参照]ボタンから選択する。
[位置]や[属性]を設定すると
いろいろなパターンができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても親切に教えていただいたおかげで、HPが作成できそうです。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/02 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報