シャツはともかく、アンダーだけはありえんっ!と
ヒートテックのスパッツ(?)は断固拒否ってた夫が
この冬の寒さに負けてついに愛用者になってしまいました。
そこで疑問が・・・あのピッタリしたヒートテックの下には
下着をつけるのか否か???
形状から言ってトランクスは完璧に×ですよね。
では、ボクサーだったら?ちょっとアリかも・・・
でもローライズからパンツのゴムが2本見えてるって・・・
変ですよねー?

知人ふたりにさりげに聞いたら、一人は履かない、
もう一人はボクサーパンツの上にヒートテック、という
ことだったらしいのです。

女子の場合はスパッツの下に下着って当たり前なんで
そんなことを改めて聞かれても・・・考えたこともないので。
このことで日々論議を闘わせておりますが、限界です。

ヒートテックを履いている男子の皆様、
あなたはヒートテックを下着として着用してますか?
それともちゃんとパンツも履いてますか?
製作者(店)の意図ってどんななんでしょうか?

ご回答をお待ちしておりますm(_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はきます。


履いてなかったら、変態じゃん。

ていうか、ヒートテックは保温機能があるため、下着をはいてないと、肌の弱い人ならかぶれや汗疹、湿疹が出来たりしますよ。
    • good
    • 7

はく方に一票。



大体あれはパンツじゃないでしょう。パンツはかないなんて不衛生です。
ヒートテック以外ももひきでもスポーツ用のスパッツでも、
下にはブリーフかボクサーパンツをはくものだと思います。
でもまぁぶっちゃけどっちでもいいですけど、
私は一応ボクサーパンツはきます。

しかしこんな話題を夫婦で議論してわざわざここで是非を問うなんて、
ほのぼのして平和ですねぇ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これで、また票が五分に分かれてしまいました。
う~ん、この解釈も確かにごもっとも!と思ってしまいます。
確かにお父さんもおじいちゃんも、ももひきやステテコの下には
パンツをはいてましたよねー。

ほのぼのノーテンキな夫婦だろうと自分でも思いますが。
ただ・・・いい年ブッこいた中年夫婦なもんで、こんなことででも
盛り上がらないとやってられない・・・哀しい現実なのです(XX)

ともかく、実際にはいている方のご回答を得ることができましたので
早速、若人には決して自分はそんなももひきを引きずったような
防寒下着なんかつけてないって顔してる奴に伝えます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 21:48

私の彼も、肌に直接はいていました。


それを知ったときは私も驚いて、どうしてか聞いてしまいました!
彼いわく「パンツの上にスパッツはありえない」とのことで
ヒートテックスパッツの形状が、
トイレでも大丈夫なようになっていることを理由に
肌に直接履いている、とのことでした
(今、手元にないので何のことを指しているか分かりませんが)。

そうですね、私たち女性は
スパッツの下に下着が当たり前なので、驚いたんですね。
彼は、私が驚いていることに驚いていました(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよ、あの形状は短くしてしまえば
ボクサーパンツとどー違うよ!? って感じなんです。
私達女性はスパッツはアウターという認識がしっかり
あるので、その下がノーパンてことはありえなくて・・・
男性には‘スパッツ’という感覚がイマイチわからない
ようですね。
参考になる実話はためになりました。
ご回答ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2008/01/26 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒートテックとかヒートファクトとか首回り小さくないですか?みんなどう着てます?

ユニクロのヒートテックとかイオンのヒートファクトとかあったかくていいんですけど、男物のV首とか普通の丸首とか首周りの部分が小さいから普通に上に着たやつの内側から出ててみえちゃってあんまりいけてないですよね。みなさんどう着てるんでしょうか?
ヒートテックの女物のやつって首回りすごいでかくて全然見えないんで、知り合いにそれのLサイズ着てるやついるんですけどそういう人他にもいますかね?

Aベストアンサー

自分もヒートテックがあったかいと思うのに対して、普段着るものが首回りがザックリあいたカットソーなのでホント困ってます。

ちなみに自分はフェイクレイヤードのドレープカットソーなんかの下に着こみます(Vネック)。あんまりやりたくないですが、レイヤードに紛れます。
気楽に出かけるときはヒートテック>パーカー類>アウターですね。寒いので前締めてます。
本気の時は着ないですね。

レディースを着てる人は周りにいないですが、サイズさえ合うなら自分はやりますね。どうせ見えないんですし。

Qボクサータイプの下着(パンツ)のブランド。

30代男ですが、何処のブランドやメーカーのパンツ(下着)が
30代くらいでは穿かれているのでしょうか。
ちなみに、ボクサータイプです。また、主流なボクサータイプの
アンダーウェアをお知りの方は、お願い致します。

Aベストアンサー

気に入ってまとめ買いしていたのはバナナリパブリック
あとは、ポールスミスとかのショップに
置いてあるもの穿いてましてね。
日本の下着はほんといい加減なものばかりで腹がたちますね。
ロンドンでバーバリーのショップで下着を売っていたので買って
かえりました。バーバリーチェックのボクサーパンツは日本で
売っていません。

Q彼氏のパンツ選び 私の彼は細過ぎてピッタリサイズのパンツがなくて、一番小さいサイズのパンツを履

彼氏のパンツ選び



私の彼は細過ぎてピッタリサイズのパンツがなくて、一番小さいサイズのパンツを履いていますがダボダボでカッコ悪い感じです笑
たまに見かけるんですが、細い男性が履いているスキニーパンツってどういうところで購入しているんでしょうか。
オーダーメイドとかじゃなければ買ってプレゼントしたいと考えています。
本人も悩んでいるので。

Aベストアンサー

ズボンだよねぇ?下着じゃなくて (^_^;

ユニクロでスキニーパンツ売ってますよ

Qカットソーとヒートテックの違いを教えてください

ユニクロでカットソーとヒートテックってどう使い分ければ良いのでしょうか?見た目がほとんど似ているので今いち違いがわかりません。

ヒートテックは中にインナーとして中に着るもの、カットソーはインナーとして中に着ても良いしそれだけ着ても良いとは聞いたことあります。

このどちらかの上にパーカー等を着る予定です。それぞれの使い分け方や長所短所を教えてください。

Aベストアンサー

乱暴に言うとだな、
カットソー・・・服の種類
ヒートテック・・・布の種類
なわけよ。
だからおそらくだけど、貴方がヒートテックって言ってる物ってヒートテック素材を用いたカットソーなんだわ。
寒けりゃヒートテック着りゃいいし、暑けりゃそうでないのを着ればいい。
結局のところデザイン的におかしくなきゃ重ね着だろうが1枚で着ようがどっちだってかまわんよっていう身も蓋の無い話にしかならんのよ。

Qヒートテック メンズのタイツについて

去年、メンズのヒートテックのタイツの種類には、普通タイプ、ワッフルタイプ、起毛タイプの3種類が発売されていました。
今までタイツ類を全く履かなかった主人が、去年たまたま購入した起毛タイプのタイツを気に入り、今年も購入するように言っていたのですが、今年は普通タイプとワッフルタイプしか発売されないようですね。

今年も何着が購入したいと思っているのですが、普通タイプとワッフルタイプではどちらが暖かいですか?タイツ売り場に見本として普通タイプとワッフルタイプが掛けてあり、ちょっとそれぞれ手を入れてみて感触を試してみましたが、イマイチよく分かりません。
普通タイプのほうが肌にピッタリフィットする感触がしたので、普通タイプのほうが暖かいのかな~って気もしましたが・・・

実際に二つのタイプをお持ちの方・・・是非どちらか暖かかったのか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一昨年から

ヒートテックのタイツ着用しています。


普通タイプ、ワッフルタイプ、起毛タイプ すべて試してみましたが

ワッフルタイプが一番暖かかったのでワッフルを使用してます。

普通タイプ・起毛タイプは、足の熱を奪われているような感じがして

非着用時より冷たかったです(私の感想)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報