「幻想水滸伝(1)」の名無しのつぼは
何処で手に入れられるんでしょうか?
簡単なことなのかもしれませんが、
分からないのです~(涙)。
教えてください!

A 回答 (3件)

テイエン、リコン、アンテイの付近に出るひいらぎマスターがもっているので、出るまでひたすら倒してください。

私の場合、なかなか出なかったです。(TT)
がんばって、ジャバを仲間にして下さい!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ジャバだけいないんで、やっと108人揃います!
なかなか出ないんですか!?
…ガンバリマス。

こんにちわ!!(*´∇`*)

「幻想」クリアしたのかなり前なんで
記憶があやふやなのですが・・・・
確か「名無しのつぼ」って鑑定士みたいなおじさんを
仲間にするために必要なんですよね?
「名無しのつぼ」は敵のモンスターが落としたと思います。
ただ・・・どのモンスターだったかが・・・覚えてないです。ごめんなさいっ!!(T▽T)

多分・・・ひいらぎの葉っぱをつけたモンスターだったような?
すいませんっあやふやでm(。-_-。)m
多分、「名無しのつぼ」が必要な場所というか街?の近くで出てくるモンスターだったと思うのですが・・・・
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマシタ!
ひいらぎの葉をつけたモンスター…
探してみます!

アンティ、リコン、スカーレティシア城周辺で出現する「ひいらぎマスター」というモンスターを倒すと入手できます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速、行ってきますよ~。
モンスターだったんですね。
「ひいらぎマスター」っていう人が
いるんだと思ってました(笑)。