プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 ミューズ北西の関所の扉を押してマチルダに行き、ハンフリーとフッチをパーティーに入れる。
2 森の抜け道の竜鎧とガードリングを回収しつつ主人公とナナミのレベルを20にする。
3 ロックアックスで装備を整える。
4 洛帝山に行き「いずな×3 ピクシー×3」や「アサシン×6」との戦闘で主人公一人残した状態で戦闘を終了する
5 すると主人公のレベルが一気に79~80に!

というのがやりたいのですが、ハンフリーが強過ぎて
なかなか主人公だけが残る状態になりません(逆にハンフリーだけが残ります(汗)
やったことのある方、どうすれば上手くできるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

因に改正版でお金増裏技が使えないのでロックアックスの装備もあまり買えません。。

A 回答 (1件)

1ハンフリー以外のキャラを全員(主人公含)を全員戦闘不能にする

2全員戦闘不能にしたらハンフリーで取り合えずその戦闘をクリアする
3すると全員のHPが1で復活するので放っておく
4戦闘が発生したら防御などを駆使つつ全員を死なせ且つハンフリーのHPを減らす(結構ギリギリ)(最初の戦闘でやっても良い)
5主人公のHPだけを回復する
6主人公意外ははHPが少なくなっているので主人公意外を戦闘不能にする
などでいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考に頑張ってみます。
ありがとうございました!