dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幻想水滸伝2で最初にゲームを始める時に1のデータを読み込むところがありますが、これをやったときとやらなかったときで何が違うのでしょうか?
仲間が一人たりないデータを間違って読み込んでしまったので、気になっています。
わかる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

仲間が全員そろっているデータをコンバートすると、前作主人公とグレミオが登場し、逆に1人でも足りないと、前作の最後でグレミオが生き返っていないので登場しません。

後は特に変わりません。
さらに、データをコンバートすると、前作のレベルや装備によって、特定のキャラのレベルと装備に若干のプラスあり。後、料理レピシに特製シチューが手に入る可能性あり(このレピシはグレミオが生き返っているデータをコンバートしないと手に入りません、・・・たぶん)
    • 0

特定のキャラ、フリック、ビクトール、テンガアール、ヒックス(他にも何人かいるけど後は普通は前作でも使ってないようなマイナーな仲間だと思うから気にしない)などのデータ引継ぎ。

レベルも少しあがる?

あとは、紋章(前&今作と共通する紋章)、装備(前&今作と共通するもの)

それに、前作でてきたグレミオだとか前作主人公だとかが、登場するかどうか。

コンバートで変わるのはこれkらいじゃなかったかなー。
もしかしたら、他にも何かあるかもしれないけど、たぶんこれだけ。
    • 0

前作のデータをコンバートすると前作の主人公とグレミオがでてきます。

ただし、一人足りないデータでは意味ないかも知れません。
    • 0