プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻想水滸伝3を買ったのですが、前作(幻想水滸伝2)のセーブデータを読み込めると説明書に書いてあるので、やってみたのですがうまくいきません……。
 読み込みの画面は出るのですが、データを選択すると「クリア直前のセーブデータを用意してください」と言われてしまうのです。
 クリア直前…ってどこでセーブしたものなのでしょうか?
 一応そのデータはラスボスを倒して、本拠地に戻った時にセーブしたもので、あとはベストエンディングを迎えるだけなので、クリア直前のはずだと思うのですが……。セーブの場所がいけないのでしょうか…?
 どなたか解る方いらっしゃったら教えてもらえないでしょうか。
 お願いします。

A 回答 (1件)

私は正常に引き継ぎ出来ました。

で、いつも通っている幻水サイトを見たところ・・・
どうやら問題は「ボリス」のようです。

2のティントからの逃亡イベントを体験すると仲間になるお犬様ですが、
彼がいるデータだと、どうも引き継ぎ出来ないようです。

私のデータはリドリー生存なので出来たのかもしれません。

とりあえず、参考URLのサイトの「幻水3攻略特設掲示板」内、
「【2029】コンバート(ボリス・カスミ)について」を見てみて下さい。
対策が立てられるかもしれません。

ちなみに、場所はあまり関係ないようです。
私はラスボス後の本拠地、ラスボス後のキャロの街、共に引き継ぎ可能でした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
 サイト見てきました。
 コンバートできない方、他にも沢山いらっしゃったんですね…・・。
 自分の2のデータを確認してみると、「ボリス」がおりました……。
 リドリー生存のデータは残ってなかったので、もうどうしようもなさそうです。
 外伝も持っておりません…。
 同掲示板を見回ってたら、コナミのサポートセンターに電話してデータ送ったら修正してコンバート可能なデータにしてくれるそうなので、そうしようかなあと思います。
 本当に助かりました!