アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の寮や研修先などで
共同のお風呂の場合、
むだ毛処理は どうするべきですか??
むだ毛が多いので
けっこう頻繁に処理しないと
チクチクしてきます!!
体験談やアドバイス おねがいします。

A 回答 (6件)

私は大学時代寮生活してましたが、みんなお風呂で剃ってましたよ。


でも、こういうことは場所のカラーによるかもしれないですねぇ…
他の方がやっていないのなら、慣例としてダメだと思ったほうがいいかも。

毛抜きで抜くのはめんどくさいので、「ソイエ」(脱毛器)はどうでしょう?
いちばん最初は毛の量が多いので痛いけど、2回目以降はらくらく抜けます。
値が張るけど、ムダ毛のお手入れがぐっと楽になったので、元は取れます♪
特にワキの下がきれいに抜けるのは感動もの!
気が向いたら、試してみてください。
    • good
    • 1

こんにちは!



どうしてもみんなの前で剃るのは恥ずかしいなら、
お風呂上がりに使うパウダーを
ポンポンポンとはたいてから剃ると
水がなくても全然ヒリヒリしないで剃れます。
石鹸を使うよりスルスルして気持ちいいです。
パウダーが皮脂を守ってくれるみたい。
新聞紙などをしいてやってみて下さい。
    • good
    • 0

そういう姿は人に見られたくないですよね。


銭湯など二度と会うことの無い人たちの前では気にせず、
カミソリでショリショリしてます。
研修や友人と温泉のときはお風呂以外で1人になったときにサッと済ませます。
それと、出来るだけ念入りに手入れしてから出掛けます。
    • good
    • 0

以前、家にお風呂がなかったときに銭湯へ通ってましたが・・・。


普通にお風呂でむだ毛処理してましたが、ダメですか?
    • good
    • 1

こんばんは。

1人になる時間ってありますよね?
その時に毛抜きで抜く、などいかがでしょうか??
お布団の上なんかで・・・。あとは洗面所でさっさと手などは剃る、ですとか。
んー共同生活のお風呂は大変そうですね。
他の皆さんの様子も伺ってみてはいかがでしょう?
ご参考までに♪
    • good
    • 1

私は基本的にピンセットで1本1本抜いていますよ。

で、薄い初毛はかみそりで剃っています。コレが簡単で安くていいですよ。ただ毎日やっていないと大変ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!