プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐藤蛾次郎さんがお風呂で亡くなった理由は、かなりの熱湯風呂だったそうですが

お湯をあまり、熱くすると返って眠たくなって死ぬ恐れがありますよね?

出来るだけお湯を控え目にしたが宜しいでしょうか?

あまりぬるぬるも良くないですけどもね?

質問者からの補足コメント

  • 野村克也さん、平幹二朗さん、白川由美さん、沢たまきさん等お風呂で亡くなられたみたいですね。

      補足日時:2022/12/14 12:35

A 回答 (3件)

熱すぎる風呂は血管が収縮するので血液が脳や心臓に行き渡らくなって体の機能が不全になり溺死とかになります。


日本はサウナとか露天風呂とか汗をかくようなダイエットブームがありますが、あれはかなり危険な行為です。
シャワーくらいで汚れを落とすのがベストですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。確かにそうですね。温泉でお湯を短時間浸かる位ならOKです。

お礼日時:2022/12/14 17:28

一人暮らしでは、どんな状況だったか、わからないでしょうね。

熱湯風呂ってどうしてわかったんだろう。

(21) 【訃報】俳優・佐藤蛾次郎さん死去…78歳 人気映画「男はつらいよ」などに出演 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。恐らくそれしか目にうかばないかもですよ。

お礼日時:2022/12/14 14:50

42℃を超えると そうそう長湯は出来ない・・



なので 風呂は殆ど関係ないと思いますよ・・

温泉地産まれだから 風呂の事なら よく知ってる
「佐藤蛾次郎さんがお風呂で亡くなった理由は」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私でも暖まったらすぐ上がりますよ。長風呂は出来ません

お礼日時:2022/12/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!