dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CMにもいろいろありますが,
「あのCMを見てすごくそれが食べたくなった」ことはありますか?

私は結構CMに騙されています。特に,最近やっているミスドのリッチドーナツ。情けないですがCMを見るたびにその日のおやつはミスドです;

もしよろしければどのCMなのか,成功・失敗談などあればお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

個人的には

ケンタッキーのチキンをほおばるCMを見てて凄く食べたくなります。
でも近くにケンタッキーがなくて、遠くまでいかないとないので食べたくても食べれません・・・・。
    • 0

ピザ関係のCMはかなり惹かれちゃいます。

1人暮らしの時、アレを見ては「ピザとりたい、でも食べきれないし…」と葛藤し、「今度友達が遊びに来たら絶対ピザ!」と涙ながらに諦めていました。
デリバリーだから割高なのに、目をつぶりたくなるぐらい美味しそうで困ります。

それとハーゲンダッツのアイスもまんまとやられて、新製品の味は全部買ってしまいました。 
今はモンブランにハマってます。 そしてまた、カロリーオーバー…。(^^ゞ
    • 0

永谷園のCM、

松茸の味・お吸いもの「パスタ」篇ですね。
玉木宏さんが美味しそうに食べるので、作ってみましたが、美味しかったです。
出来上がってから、青じそ(大葉)の千切りをかけて食べましたが、これが大成功!

しばらくこれにハマっていましたが、食べ過ぎて飽きてしまいました。^^;
    • 0

マックポークとマックグリドルですね。

両方とも発売開始になった直後見てなりマックポークは美味しかったけど、マックグリドルはメープルの甘さが合わなかったので食べたのは1度きりです。

それと地元コミュニティFMでもパーソナリティーの人や数人のリスナーでケンタのCM見ると食べたくなる人先に回答されてる人みたくいるんですが、自分はまったく無く、それに合わせて家族も食べたいと思う事が無いのかもう何年も食べてないです。
    • 0

昨日から猛烈に食べたいのはマックのダブルチョコフルーリー?

チョコレートアイスにチョコレートチップが入った感じの
季節限定っぽいフルーリーです。
最初の人のグルグルに??で、あららチョコレート!?って
部分で悩殺されました。

マックのお肉が沢山入ったボリューム万点そうなバーガー・・
なんでしたっけ?
一個でカツ丼と同じカロリーと聞きながらも何時かは挑戦と
思ってましたが、食べてる人を見て案外たいしたことなくて
萎えました。

でもね、見てて一気に食べたくなるのはサザエさんの食卓に
出てくるご飯やオヤツです。
サザエさんタイムに食べたくなるともう夕飯決ってるしで
ツライです~。
たらちゃんのプリンに涎でまくりです。
    • 0

ちょっと前ですが…マックグリドル。

何度か見てるうちになんともいえなく興味がわいてきました(苦笑)わざわざ朝マックに間に合うようにちょっと遠くのマックへ出かけて…思いのほか○でしたが値段の高さと食べ終わるころのこってり感にやられました…。
結果、家の隣りにマックがありゃ食べてもいいかな、という結論に至りました(笑)

リッチドーナッツも財布に余裕があれば食べたいって思いました、マジです。
    • 0

くいしんぼなのか、単純なのか、TVで見たものが即食欲に直結してしまうので、CMの影響は大、ご質問のようなことはとても多いです。

^^;

特にケンタッキーは週1ぐらいでも(たぶん)OKなぐらい好きなので、クリスマスシーズンは本当にまいりました。
それからカレー、シチューの類は本当においしそうで2~3日中には献立に採用確実です。

失敗というほどでもないのですが、コンビニ限定のデザートってありますよね。ファストフード的にその場で食べれるような期間限定の。
某コンビニのサンデーがおいしそうで、わざわざ用事を作って遠くまで買いに行ったんですが、特別美味しいというほどでもなく…。
恥ずかしいのでこの話題は誰にもしていません。^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は私のお仲間のようです♪
ケンタ好きの方は多いようですね~(^ー^)
私は○○党のカレーのCMが忘れられず,だいぶ色々試してみました(^^)ちなみに私の中では「チーズ党」のパクリがヒットでした。

わざわざ行っておいしくないのはつらいですね(>_<)コンビ二のパフェでは,どこだかのマンゴーパフェがあんまりだったのを覚えています~;

以前父の入院で付き添いをしていた時感じたこと。

食事制限をされる病気だったのであまり美味しそうな映像は困るなぁ、と思いながら病室でテレビを見ていたのですが、案外食品のCMって特に美味しそうには映ってないんですよね。
実物とかけ離れて美味しそうに映したら誇大広告になっちゃいますし。
そんな中、なんと言っても目の毒なのはビールのCMです。
特にキリン系が炭火でジュージューいってる秋刀魚とか、匂いまでしそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様は苦しい時でも食品CMに動じなかったのですね~;
(それよりも回答者様の目にはそのように見えなかったのかな?)

実物とかけはなれてるCMはたくさんありますよね。○クドナルドとかはちょっと違う気がします。

さっきも書いたのですが,年齢的にビールを飲めないのであの泡になにも感情を抱かないのです~(´A`)

永谷園のお茶づけです

お米と梅干しが大好きなんで・・

あとチャーハンとか

好物がでるとたべたくなります。

ドーナツひさびさにたべたくなってきました・笑
    • 0
この回答へのお礼

永谷園のCMは「ズズズっ・・」という音がズルイですよね~!
玉木宏のお茶漬けのCMがお茶漬けを食べるたび思い出します♪

ドーナツはたまに食べるとめちゃくちゃおいしいんですよね(^^)
(私は週1は必ず食べてますけどね…;)

ビールのCMに出てくるぶりしゃぶです。

最近スーパーの鮮魚コーナーに行くとちゃんとぶりしゃぶ用のぶりが並んでいて、TVCMの影響のすごさを感じます。
けど、現地でのとれたての味を求めているのでグッと我慢して買いません。
味に妥協したくないタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい性格の回答者様です~!私は「おいしい」と宣伝されたものは買ってしまうので…;
しかしまだ年齢的にアルコールは駄目だからなのかビールCMのぶりしゃぶは思い出せないのです(>_<)