出産前後の痔にはご注意!

ホームページやメールの文章をコピーして
ワードに貼り付ける際に、
行間が広く空いてしまい、
その直し方が分からないのですが、
何か方法ありますでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

行間を変えたい部分を全て選択し、


「書式」-「段落」-「インデントと行間隔」
で間隔を段落前0行、段落後0行にし、
行間を1行にすれば良いです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

有り難うございました。
できました!

お礼日時:2008/01/30 14:56

通常通りWordに貼り付けた後、「Ctrl+A」ですべて選択し、書式設定ツールバーの左端の「スタイル」ボックス(フォントボックスの左隣)で、「標準」を指定すると、Wordのページ設定に変更されます。



見出しや箇条書きなどもすべて変更されますので、必要ならWebページを見ながら編集します。

お試しください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/30 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの行間を統一したい

英文をワードで打っていたら、全ての行ではなく一部の行だけが他より行間が広くなってしまいます。2,3行に1回の割合なのですが。
その行間を見てみても、他の行間と同じ1でした。バックスペースなどで、一旦改行を解除してもう一度改行しなおしてみたりしましたが、その行だけ前の行より行間がやっぱり広いです。どうすれば他の行と同じ行間に直せますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

同じような状況で困り、以下の方法で解決しましたのでアドバイスまでに。

統一したい文字を全て選択して右クリックを押し、段落を選択する。
インデントと行間隔のタブを選択し、間隔の項目の「行間」が空白になっていると思います。
プルダウンを押し、統一したい行間隔を選択すれば直ると思います。

参考になれば・・・。

QWordの段落(行間)設定がおかしくなった!!

word2010を使っていますが
いつものように文章の段落設定で行間を変更しているのですが
何故か?行間がバラバラになる現象が出てきました。
いつも特定の行をドラッグしてそれに対して「行間」を固定値にして
「間隔」のピッチを調整してました。

しかし最近同じようにしても、行間が詰まっている所と
広くなっている所が出来てしまいます。
おかしな事に文章を入力中に今まで「改行」操作をしても行間の幅が変わらなかったのに
今では改行操作をするとその行間だけが不自然に広くなったりもします。
因みにスペースキーで文章が改行するまで押し続けると不自然に広く改行される事はありません。

どこかの設定が不意に変わってしまったような気がするのですが…
いかがでしょうか??
どなたかご教授頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

段落の行間隔で、段落前と段落後を0行にしてみて下さい。

QWORDで文字間隔が勝手に広がってしまう

テキストをコピー&ペーストで、WORDに貼り付けたとき、ある何行かだけが、文字間隔が極端に広がってしまいます。

その行の上の行の文字間隔は通常通りなので、その通常の行から文字を手で打ち直して、打ち直した先頭から改行してみました。ところが、改行すると、再び文字間隔が極端に広がってしまいます。

良い解決方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

その行の書式設定が、両端揃えになっていませんか?
もしそうだったら、左揃えに変えてみて下さい。

Qワードで行間が広すぎるんですが・・・。どうやって調整するんですか?

ワードにて。オートシェイプ、噴出しを使って中に文字を入れたんですがやたら行間が広いですどうやって調整するのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

行間を変えたい文字列を範囲選択して右クリック→[段落]→[インデントと行間隔]タブの[間隔]のところで調整します。簡単なのは、「1ページの行数を指定時に文字を行グリッドにあわせる」のチェックをはずすと狭くなります。自分で好きな間隔に調整するには行間のところを「固定値]ですきなポイントを指定するといいと思います。ただ固定値の場合、どれだけでも行間は狭くできるのですが、文字に対してあまり小さいポイント数にすると、その文字列がつぶれてしまうので注意です。

Qワードで改行すると一行開いてしまう

ワードで改行すると、一行スペースが開いてしまいます。
どうしたら開かなくなりますか。

Aベストアンサー

Word ツールバーの 「書式」 を選んで、
「段落」 をクリックして 「間隔」 のところの
「段落後」で 0行 にしてください。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qwordで変な位置で改行されます。ルーラーを画面に表示するには

 WORDで文章を打っていたら変な位置で改行されてしまいます。なぜでしょうか?インデントを設定したいのですが、ルーラーの出し方もわかりません。どなたかご存知の方教えてください。きっと基本的なところだと思うのですが・・・

Aベストアンサー

おそらく右インデントが(変な)改行位置にしっかりあるのでしょうね。

#1さんの方法で表示できたら、上向きの右インデントをスライドして行の末尾にでも移動してください。

Qワード、縦の不ぞろいの解消法

ワードを使っていて、文字が縦に揃わなくて困ることがよくあります。たとえば行頭で少し字下げ下状態で箇条書きで並べたいような場合ですが、同じ行に半角と全角とか、さらにスペースとかイタリクスとか、あれこれ入れると、行頭とか、あるいは途中で縦をそろえたいところが微妙にずれます。これをきれいに調整するやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

「イタリクス」という表現を見ていると、tacobeさんが、途中で英語などを使い、MSPタイプのフォントを使わざるを得ない場合がありそうですね。
(これの必要がない場合、最も簡単なのはNo.3で回答済みです)

私の場合ですが、罫線の種類を「罫線なし」にして「見えない罫線」を引きます。
これは枠が印刷されないので、私はかなり便利に使っています。

打ってしまってから途中で揃える場所が決まると、文字を移すのがかなり面倒ですが、
あらかじめ枠が決まっているのであれば先に枠を決めてしまいます。
その区切りが必要ない場合は上下に分割して、要らない線を消しゴムで消せばいいので、かなり融通は利くと思います。
(この方法ならば、揃えたい場所が行内に何ヶ所あってもOK)

文字の出だし(これは途中で揃えたい場合も含みます)を変えたい場合も、
その動かしたい線のちょうど上にマウスが来るとマウスポインタの模様が変わるので、
そのときに左クリックしてドラッグすると、簡単に動かせます。

参考URLで、想定できることを何個か作ってアップしてみました。
(IEでご覧の場合は、直接Wordに切り替わるはずです)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/ryutaro/goo/200106030717.doc

「イタリクス」という表現を見ていると、tacobeさんが、途中で英語などを使い、MSPタイプのフォントを使わざるを得ない場合がありそうですね。
(これの必要がない場合、最も簡単なのはNo.3で回答済みです)

私の場合ですが、罫線の種類を「罫線なし」にして「見えない罫線」を引きます。
これは枠が印刷されないので、私はかなり便利に使っています。

打ってしまってから途中で揃える場所が決まると、文字を移すのがかなり面倒ですが、
あらかじめ枠が決まっているのであれば先に枠を決めてしまいま...続きを読む

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング