プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP Excel2003 です。

エクセルシートをPDFファイルに変換したいのですが、該当のクリックする場所が表示されません。


(左上のファイルをクリックすると、「印刷」の下には「送信」が表示され、「PDFファイルの作成」は表示されません)

以前、Excel2000では問題なく変換していました。

何かインストールの不足があるのでしょうか。

解決方法を教えてください。

http://www.kasugai.ed.jp/jinryo-e/j-computer/ado …

A 回答 (4件)

Excelの「ファイル」→「印刷」→「プリンタ」の「名前」のボックスをクリックして、「Adobe PDF」のような名前のアイコンがあればそれを名前欄に表示させて「印刷」ボタンを押せば、PDFに変換してくれるのではないかと思います。



できれば、お試しください。

「Adobe PDF に変換」が「ファイル」メニューに表示されない件については、下記URLのページが参考になるのではないかと思います。

「Microsoft Office に PDFMaker アイコン(Adobe PDF への変換)やメニューが表示されない(Acrobat 7.0)」
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/90 …
    • good
    • 4

標準でExcelにPDF変換の機能があるわけではありません。



No.2の方が言われているようにPDFファイル変換用のソフトをインストールするとプリンタの一つとしてPDFファイル出力が選択できるようになります。

基本的にはAdobe Acrobatを購入するのがよろしいかと思いますが、同様の機能で無償のソフトなどもあります。
http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/index.html

学校などのパソコンでは勝手にインストールできないかもしれませんが、管理者とご相談下さい。
    • good
    • 2

リンク先の一番上に「アクロバットがインストールされたコンピュータでは・・」と書いてあります。



「Adobe Acrobat」を購入して、インストールしてみてはいかがでしょうか。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/acro …
    • good
    • 2

プリンタへの印刷と同じです。

「ファイル」の下の「プリント範囲」設定が終わったら次に「プリント」選択です。そうすると「PDFとして保存」という選択肢が現れます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!