こんばんわ。ユウと言います。

名前にDiorと入れていてアレなのですが、Christian DiorとDior HOMMEの違いがよく分かりません。ネットでも探し回ったのですが、片方の内容しか書かれているものしか見つけられませんでした。どなたか具体的な違いを教えてくれませんか?また、この2つを似たようなモノと考えるとおかしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Christian Dior:レディーズ、またはディオールの総称


Dior HOMME:メンズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/02/02 02:31

デザイナーが違うと思います。



Christian DIORはジョン・ガリアーノで
DIOR HOMMEはクリスヴァン・アッシュだったと思います。

この回答への補足

二つのデザインは大きく異なるものなのでしょうか?

また、平均的に値段が高いのはどちらなのでしょうか?

補足日時:2008/02/01 21:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

homme」に関するQ&A: HOMMEとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台にディオールは・・・

1.仙台にクリスチャン・ディオールの店(正規の)はないのでしょうか?又、ディオール・グッチ・コーチの店は東京ではどこにお店がありますか?なるべく多く置いてある所(特に財布)を幾つか教えて下さい。

2.ディオール・グッチ・コーチのホームページはありますか?又、今売られているこれらの財布を多種類、写真付きで載せているホームページを教えて下さい。

3.ブランド物を少し安く売っている、「エクセル」等やインターネット上で安く売っている物を買った場合、そのブランドの箱・袋等で包装されますか?

4.ディオール・グッチ・コーチの皆さんのイメージを教えて下さい。例えば、コーチ→大人のブランド など.

Aベストアンサー

少しですが

2→ディオール・・・http://www.dior.com
  グッチ・・・・・http://www.gucci.com
  コーチ・・・・・http://www.coach.com

3→エクセルは使ったことがないので分かりませんが、包装されていない店の方が多いのではないでしょうか(経験上・・)?保存袋とあってもビニール製の物だったり、箱はなくてもブランドの紙でくるんであったり・・。

4→ディオール・・・少し若め&かっこいい
  グッチ・・・・・なんとも思わない
  コーチ・・・・・皮製品ならやっぱコーチ

個人的な意見です申し訳ないです。

Qホントに違うの?名前が違うだけ?

ストールとマフラー、カットソーとTシャツ、パンツとボトムの違いを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ストールとはおもに女性用の肩掛けでショールともいい、マフラーは長方形の首に巻く襟巻きのことです。
カットソーはジャージ素材を裁断(カット)、縫製(ソー)したものの総称で、Tシャツ以外にトレーナー、ワンピース、パンツ、スカートなどすべてのアイテムを含みます。
ボトムはbottom(英語)からきていますが、下半身に履くものすべて指します。パンツだけでなくスカートなども入ります。

Qディオールの時計ってどうですか?

ディオールの時計の評価ってどうなんでしょうか?
また、ディオールの時計ってどう思いますか?
女性用時計としての意見をお願いします。

Aベストアンサー

ディオール社は独自に2001年に時計用の工房を建てました。
時計工房を持たない他のファッションブランド製の時計は、ブランド名を
つけているだけで、中身(ムーブメント)はどこかの会社(一定という訳
でもない)のものを使用している、なんてことも多いですが、ディオールの
時計は同社内で一貫して作られていますので、評価も高いです。

シャネルなんかも時計を販売していますが、時計工房を持たないのでETAと
いう会社のムーブメントを使用しています。(他の会社製のものもあります)
こういうブランド名だけの時計は時計としてはあまり評価されません。
ファッションブレスレット、のような感覚で使用するにはいいと思いますが。

あくまで時計としての評価です。希少価値的なものや外観的なものは考慮
していません。

ご参考までに。

Qシェフが首にしているアレの名前

シェフが首のところにしているアレは、何という名前なんでしょうか?スマスマのビストロSMAPでもしてますよね、キムタクとかがしている赤いアレ・・・アー名前がわからない。誰か教えてください。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。
一応回答の出所を記載しておきます。(参考URL参照)

参考URL:http://www.net0726.ne.jp/~vets/bimimono.htm

Qディオールのピアスを売っている場所

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
クリスチャン・ディオールのピアスをプレゼントしたいと思い、どこで売っているのかをネットなどでいろいろ検索してみましたが、なかなかヒットしませんでした。
そこでお願いなのですが、東京都23区内で銀座のディオール店以外でディオールのピアスを売っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。m(_ _)m
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ディオール表参道の他、デパートに行けば取り扱っているのでは?
銀座周辺だと・・・
松屋銀座/銀座三越/有楽町西武/日本橋高島屋/日本橋三越/大丸東京等

参考URL:http://www.i-love-dior.jp/

Qエイトアンドハーフ (8 1/2)って言う名前の美容室のHP知ってますか?

検索したのですが見つかりませんでした。
HPご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

青山の方でしたか。
こちらです。

エイトアンドハーフ青山
港区南青山4丁目9-22      03-3401-5551

Qディオールの時計のメンテナンス

ディオールの時計のメンテナンス
ディオールの時計をもらったのですが、バンドのコマを落とさないと大きすぎる状態です。
どこに持って行けばいいのでしょうか?
近所の時計屋さんでやってもらえるものなのか、ディオールブティック?
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

近所の時計屋さんでやってもらえると思います。
500~1,000円くらい料金取られるかもしれません。

QDior

Diorの財布とか定期いれって男がつかってても変じゃないですか?
女性のブランドってイメージがあるんですけど。

あと大学生の男に人気のブランドっていったら何が有名でしょうか?

Aベストアンサー

Diorにもいろんなデザインの物がありますからね・・・
それにもよるとは思いますが・・・

私でしたらDOLCE&GABBANAとかシンプルで好きですけどね♪
値段もブランドにしては手ごろですし。

20代前半、女の意見でした☆

Qディオールのネックレス

ディオールのネックレスで直径1センチくらいの円の中にディオールのロゴが入ったものありますか??その画像のあるサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

この中にあれば良いのですが。。
見てみて下さい。
http://item.rakuten.co.jp/liberta/ac-ac-chd-00023-l/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj_cd-j_p0080/
http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/cd000268/

QDiorの保存袋について

知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、Diorの保存袋に印刷されている文字は『Christian Dior』というブランド名だけなんでしょうか?

先日オークションで買った財布の保存袋には上に、『CD』と書いてあり、その下に『Christian Dior』と書いてありました。
でもこのタイプの保存袋は今まで見ことなくて…殆どが『Christian Dior』だけでした。それか『Dior』の文字だけで。

偽物を買ってしまったのではないかと不安で…知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

オークションで商品説明の所に
並行輸入品 
と記載されていましたか?
(貼り付けしてあるURLの出品者は並行輸入品と記載しています)
又落札金額はいくらぐらいでしたか?
新品で1万以下とかならまずは偽物と思います
最近 並行輸入品 という解りにくい記載で偽物を売る出品者が沢山います
入札する際は評価などもしっかりみて判断された方が良いと思います
勿論、質問者様の財布が偽物と決まったわけではないので不安なら直営店でプレゼントされたなどと言って調べてもらうのも良いかもしれませんね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報