アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、彼氏とのなれそめを聞いたところ、『友達からの紹介で』ってよく聞きますよね。
私は紹介とかしたこともされたこともないのですが、ああいうのってどんな感じなんですか?
いきなり二人で会って、デートするっていう感じですか?
そもそも、もう付き合うのが前提って感じなんでしょうか?

でも、紹介するよ~っていう話ってすぐ流れますよね(笑)

A 回答 (4件)

その話は女の子側によくあるな。


男はあんまり聞かないような気がする。

どんな感じって、人それぞれやろ?
最初はグループで遊びに行って、そのうち仲良くなってデート☆ってとことちゃうかあ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、紹介の話があるのですが、
どうも最初から二人で会うみたいなんですよね…。
うーん…

お礼日時:2002/10/07 23:45

友達や会社の先輩から、紹介を何度か受けた事あります。


最初は、やはり紹介者立会いのもとで、遊びに行ったり飲みに
行ったりカラオケに行ったりと、友達感覚で行動してました。
いきなり2人でデートは、警戒してしまいますよね~^-^;
会った事も話した事も無い人とデートなんて。。。
付き合うのが前提では無いですよ!もし、タイプではない相手だったら
付き合えますか?付き合うかどうかは、紹介を受けた後の事です。
紹介もいいものだと思いますよ!知り合いからの紹介なので、安心です。
今はメル友や出会い系サイトなどありますが、友人などの紹介を受けた方が
安心のような気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、必ず付き合うわけではないですよね…。
あっちにも断られる可能性がある訳だし…。
良く考えたら紹介も悪くないですよね、出会いを増やす為にも☆

お礼日時:2002/10/07 23:48

よくあるのが、どちらかが彼氏・彼女を探してて、友達にいい人いなーい?みたいな事を聞いて、それで友達から紹介して、初めまして☆みたいな流れになるんじゃないんですか。


取りあえずはメル友からでしょうね。確かに付き合いたいという気持ちでやってるし、相手もそれをわかってるから2人で会って遊ぶまではそんなに時間はかからないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずメル友、今その通りです。

お礼日時:2002/10/07 23:49

実は、私は友達の紹介で今の彼と付き合って3年目になります。


確かに゛紹介゛と言う言葉って確かに紹介してくれた相手とかのことも考えたりしましたね。でも、それはあくまでも友達はただ恋人がいないからを理由で私を選んでくれて、そして相手も同じように、誰とも付き合ってない上、出会いがなかったから合わしたようなものでした。だから決して”付き合え”とか言う考えはさらさらなかったそうです。それは、友達が決めるのではなく本人次第だからとのことです。私も最初はその様に思ってて、ちょっと相手に失礼かとか思ってましたけれど。そんな気にする必要はありませんよ。私の場合は、その日にお互いは一目ボレをしてしまって、そんな事知らない紹介者が気を使って”2人で買い物してきたら”の一言があり、そこで電話の交換とかをして今に至ってます。だから、この様に私のように付き合ってる人もいれば、その後友達としてお付き合いしてる人もいれば、連絡もとらずの人もいますよ。もし、紹介して欲しかったら一度言ってもいいんじゃないかな。誰も紹介して~って言ったからって、付き合わないとって前提で思う人は居ないと思うよ。誰でもあってみないと分からないんだからさ。彼氏彼女欲しいな程度ですよ。良い出会いがあれば良いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!紹介でうまくいった方の話を聞くと
私もちょっと期待しちゃいます(笑)
いいですねえ~!!

お礼日時:2002/10/07 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!