プロが教えるわが家の防犯対策術!

決してのろけてるとかでは無いです。交際期間がまだ半年も無い私の彼氏(30代)について皆さんにお聞きしたいのですが彼自身を言ってるのですがどうも馬鹿正直な性格らしく、とにかく愛情表現がストレートに過ぎて正直、どう対応して良いのかと時々戸惑う事もあります。
例えば「好きだよ」「愛してる」はもちろん性的な事もストレートすぎるぐらい愛情表現を言ってくるのです。彼の事は好きなのですがこういう男性タイプは初めてで、いくら本人が正直者と言っても、こう表現がストレート過ぎると逆に彼の事に対してどこまで信用して良いのか時々わからなくなります。多分私が愛情表現をはっきりしない冷めた性格なので余計に戸惑っているのかもしれません。また、このような男性を彼氏または旦那様を持つ女性の方、または同じ様な性格の男性の方がいましたらお話を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

私のダンナも感情表現はストレートです。



始めはびっくりしました。あまりにストレートにくるので、私は遊ばれているんじゃないか?と思ったりしました。

出会って数日で「好き」になって、それから1ヶ月後にプロポーズでしたので、
調子がいいといえば、調子がいいですね。

周りから見たら、ちょっと軽い男という感想になるかもしれません。
(私も、軽い人?と思いました。)

でも、実際は真面目で誠実、嘘がつけない人です。

軽いかどうかを区切るには、言葉に態度がくっついてきているかどうかを
見るのがいいと思います。

つまり、口だけなのか、実際に態度でも表してくれるかという事です。

態度については、個人個人で好みがあると思いますが、「あれ?」と思うような事がなければいいんじゃないかな、と思います。

ちなみに、こういう人に対しては、同じようにこちらからも愛情を表現し、信用してあげればいい関係ができると思います。
あと、適度に甘えてあげて下さい。

そうすれば、誰もがうらやむカップルになれると思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gomaaburaさん、アドバイスありがとうございます。
旦那様とはトントン拍子だったのですねー。
態度がくっついてきているかどうか見ると
いう意見、なるほどと思いました。
今回ここで相談する前に仲の良い友人達に
相談したのですが「アンタのろけてるの?」とか「その男あやしいよ」など散々言われてしまって...(^^;
私もはっきり愛情表現をしてあげるといいのかも。gomaaburaさん,旦那様とお幸せに。
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/06 01:02

こんにちは!!そういう彼氏、うらやましいです(笑)


私の彼は、付き合って最初の頃こそ、
好きだ、とか愛してる、などと言ってくれていましたが、
なが~~くなるにつれ、全く(笑)言ってくれなくなっちゃいました。
たまには、好きだとか言ってほしいのに、それもないから
こっちから要求すると(笑)
そんなん、いまさら恥ずかしくて言えるか!
と、言われました。
大体、日本の男性って、そうですよね・・

だから、そういう愛情表現がストレートな男性と
付き合ってらっしゃるあなたは、幸せもんです!!(笑)
それに、きっと結婚したら、そのうち言わなくなっちゃいますって!!

外国の男性は、結婚しても、奥さんに毎日キスして、
愛してるよ~~♪っていうそうです。
そんな外人的な彼氏をお持ちのあなたはとっても幸せだと思います。
ステキな彼氏だと思います。
大事にしてあげてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、回答ありがとうございます。
付き合いが長くなると言わなくなるのかな・・
仕事柄、外人の男性とも知り合う機会が多く前に付き合ったこともあるんだけど彼らは以外にもストレート表現が少なかったのですが今の彼はストレートすぎて戸惑うですね。彼氏さんといつまでも仲良く(^^)回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 03:17

こんにちは。


ウチのダンナも思ったことはストレートですね。
「好きだよ」とか、なんで普通に言えるんだ、この人は?って思いますよ。
日本人はそういうことに慣れていませんもんね~。
でもって私もbluebluemoonさん同様、ほとんどそういったことは口にしないので、付き合いはじめの頃なんて「なんで好きって言ってくれないのか?」とか「ホントはh_anabiはオレのこと好きじゃないんだ」とか、散々言われました。
でも何年経っても、結婚しても、いつでも「愛してるよ」とか言われるのは、慣れれば結構いいものですよ。
彼は本心で言っているようなので、『私って愛されてるじゃん♪』と実感できますから(笑)。
それでも未だに私からはそんなこと言いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h_anabiさん、おはようございます。
早速の返答ありがとうございます。
私の彼もそうなんですよねー。
私達の場合、聞いてきても私が
そっけない返事を言うだけなので
物足りないみたいで不満そうです。
ただ私の場合ストレートすぎて相手の言葉を
このまま本当に信じていいのか
つい疑問を感じてしまうんですよね。
ストレートな旦那様を持つh_anabiさんのお話
参考になりました。旦那様とお幸せに(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 10:04

私は遠まわしに言う人は友達でもいらないと思ってる主義なので…そういう彼氏(友達)は大歓迎ですね。



現に今彼も街中で堂々とそいういう事言ってきたり「したいなぁ~アレ」とかって人ごみの中言って来ます…

最初は「オマエ何??」って思ってましたが今じゃ慣れっこになりました

人間なれが正直必要な時があります頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sagaraaoさん、おはようございます。
早速のアドバイスありがとうございます。
彼氏さんも堂々と言うんですね。
お話が聞けて良かったです。
なるほど・・そのうち慣れるものですよね。
彼氏さんといつまでも仲良く(^^)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 08:40

文面からbluebluemoonさんは、もうご自分で答えを出されているように思います。

彼のことを「馬鹿正直」だと感じていらっしゃるのですもの。つまり、正直すぎて、好きだとか愛してるとか愛情表現を彼がなさるのだと思っていらっしゃる。ご自分がそのように感じていらっしゃるのだから、それを大切になさってはいかがでしょうか?

この回答への補足

質問の>彼自身を~
彼自身が~の間違いです。

補足日時:2002/10/05 08:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinobu_matsukatさん、おはようございます。
また早速のアドバイスありがとうございます。
自分の事を「馬鹿正直」と言ってるのは彼自身なんですよ。それで交際していてまぁ、本当に馬鹿正直な方なのかも・・?って(笑)
でもその表現が強すぎてつい淡白な私は引いてしまい、信じていいのやらと不安になってしまう事もあります。
でも彼の気持ちは大切にしなければいけないですね。
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/05 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!