アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際歴3年の彼女がいます
とにかく写真を撮られるのが嫌らしく
旅行に行こうがテーマパークに行こうが撮らせてくれません
過去に撮ったのは2年程前に動物園に行った時に撮った一枚だけです

なかなか会えない時などに、ちょと顔が見たいな~と思ったりするのですが
唯一の写真も2年前の姿だし・・・と、ちょと残念に思ったりもします
写真嫌いの彼女を無理矢理撮りたいとは思いませんが
写真嫌いな人も多いと聞きます
なぜそんなに嫌いなのか理解出来る方、理由を教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

写真写りに自信が無いのでは、知らない人に彼女を紹介するとき写真を見せることが良くありますが、他人は写真を見て人を判断しようしますが

、それが一番嫌う原因と思います、写真を撮るのでなくて、彼女に写真をもらうことを進めます、一度試しては?
    • good
    • 4

私も写真を撮られるのは苦手です。


私の場合は、自分の顔が好きではないからです。
写真だと欠点がハッキリ判ってしまうのがイヤなのです。
ですから、今の夫と交際中に撮った写真は私なりに頑張って
1枚でした…。
私の場合はそんな理由なのですが、彼女さんはどうなのかは
わかりません。
一度、思い切って聞いてみてはどうでしょうか?
私も夫と交際中に「なぜ写真が嫌いなの?」と聞かれた記憶が
あります。正直に答えたら笑っていましたが。それからはわか
ってくれたようで、無理に一緒に撮ろうと言われることもなく
なり私も気分的にラクになったのを覚えています。
    • good
    • 3

 やはり写真は男女共通、自意識過剰というところにあると思います。

自分が写真を撮ったとき、あまり可愛くないとか、ブサイクとか、顔がでかいとか、ともかく個人的に意識しすぎるのです。あとたいてい写真に撮られなれておらず、そういう人ほど写真のうまい撮られ方というのもいまいち分からない。

 普段撮ったり撮られている人はどうすればきれいに撮れるかなんとなく身に付いていますが、慣れてない人だとぶっきらぼうに無表情で立ちつくすなんてことにもなりかねない。

 あと一人で撮られるのはやはり抵抗があるはず。あなたと一緒で二人で撮るほうがまだ抵抗が少ないでしょう。
    • good
    • 1

以前交際していた彼女も写真が嫌いでした。


理由はどうしても静止画像だと顔の印象が怖く写ってしまうのが嫌なんだと言ってました。確かに何か悩んだり緊張するとしかめっ面に近くなる感じはあったんでまあ僕は無理強いはしなかったですけどね。
逆に気軽には写真を撮らない分、特別に出かけた時は沢山撮ってましたけどね☆
    • good
    • 1

私も写真撮られるの嫌いです。

女です。
なぜかといえば、自分の見た目が好きでないので、それを形にして残すことに抵抗を感じるからです。

対策としては、プリクラや写メールのように自分の顔を見ながら撮影できるものを一緒に撮る(或いはもらう)、というのがベターかと。
自分的に納得できる写真うつりの物ならそこまで嫌がられないと思いますので。

あとは、現存の写真等を可愛い可愛いと言い続けていれば、その内彼女さんも写真撮影に抵抗がなくなってくるのではないでしょうか?
(完全なる偏見ですが、自分に自信がある人は、大抵写真撮られるの好きなんじゃないかという・・)
    • good
    • 1

おはようございます。

その彼女さんの気持ちすっごくよく判りますよ~!多分なんですけど、普段はみんな鏡で自分の顔を見てますよね?でもあの顔って写真で見える顔とは全く別物なんですよ。
なんて言うか・・・ホント、まるで別物に写るんです。当然鏡ですから左右逆に映っていると言うのもありますしね。
以前調べた事があるんですが、人は自分が鏡の前に立った時は無意識に普段よりいい顔をしてしまうらしいんですが、それを本来の自分と思い込む訳ですよ。

ですが、写真だとそれとはまるで違う油断し切った姿・・・所謂傍から見た姿をまざまざと見せ付けられてしまうんですよね。
それがたまらなく受け入れがたいのかも?ナルシストと笑われるかも知れませんが、私が実際そうでしたし今でも写真に写った自分が大嫌いです。(冷汗)
で、もし彼女さんが私と同じ理由で写真が嫌いだと言う場合、恐らくカメラを向けられた時点で身構え過ぎてしまって余計変な顔になると思うんですね・・・緊張すると瞬きも増えるのでどの写真も寝た顔になってしまったり。

ですので、そういう場合は無理に写真を撮らないでおくか他の方もおっしゃる様に写メ等で自分の顔が常に確認出来る状態で撮ると言うのがオススメだと思いますよ。
    • good
    • 2

私もどちらかと言えばそんなに好きな方ではありません。


特に思い出ってんじゃなく、人に見せる為に撮る写真は嫌ですね。
まぁ~写真に撮られるのが好きな人は、よっぽど自分が好きだったり自信がある人くらいだと思いますよ。
それにしても2年前に1枚っていうのもまた随分と極端ですが・・
写真を撮る時は質問者さんがファインダーからのぞいて、彼女1人を撮ろうとしているのでしょうか?
2人ならまだしも1人って結構イヤだったりする場合もあるので、もしそうだとしたら写真の撮り方も変えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています