プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16~18年位前、私が大学生の頃
カウチンセーターがものすごく流行ってました。
大学の講義中などにみんなでこっそり編んだり
彼氏にプレゼントしたりしていました。

その後、流行が去ったのか
しばらく見ませんでしたが
最近、ドラマで香取慎吾や「貧乏男子」の男の子とかが着てますが
また流行っているんですか?
それとも特に流行のものではないとか?

また編もうかどうか迷っています。

A 回答 (1件)

英国では「インバーアランニット」、カナダでは「カウチンセーター」という事でしょうかね。


基本的には定番商品です。
最近では、暖冬といっても極端に?寒い日もあります。
しかし、室内・車内等では暖房設備が充実しています。
屋外では厚着、室内等ではそれなりに薄着という両極端な感じです。
私の場合には、十数年前にカナダで購入したカウチンセーターが毎年活躍しています。
とにかく、それなりに薄着でも、カウチンセーターを着るだけで本当に体が暖かくなりますから。
現在の日本のライフスタイル(季候的にも)にベストマッチしているのではないかと思いますし、スゴクお洒落だと思います。
手作りの素敵なデザイン、オリジナルデザインのカウチンセーターを編む事は良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいですよね!カウチンセーター。
あの独特のにおいも大好きです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!