【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

windowsムービーメーカー(OSはMe)で、ビデオメールをしているのですが映像が荒いので、もう少し鮮明な映像を使用してビデオメールしたいとおもってます。他のビデオ編集ソフトを使えばきれいな映像がおくれるのでしょうか?
回線はADSLを使用(8M)

A 回答 (1件)

どういった映像機器を使われてキャプチャしてますか?

デジタルビデオカメラから取り込んだ映像でしょうか?

Panasonic NV-MX5000 を使ってSDカードのMPEG4ファイルを
メールで送ったりしていますがそこそこ綺麗に見えますよ?

ムービーメーカーを使われているようなので、AVIで取り込んで
いるとは思いますが、綺麗に出すには25Mぐらいのビットレートで
キャプチャしてから、Media Encoderでエンコードすれば
そこそこ小さくて綺麗な映像ができるかと思います。
ビットレートは撮るものによって違いますが、1Mbpsで1分
あたり7MBぐらいのファイルになったかと思います。
結構手間暇かかりますので、できることならハードウェアで
エンコードされるのがいいかと思います。

IO-DATA GV-MPEG2/USB2 (ヨド○シカメラで26,800円)

USB1.1で繋げても綺麗な映像が取り込めましたよ。(^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。ちなみにDVビデオからキャプチャしました。panasonic NVーC5