旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

パワーポイント2000使用者です(Windows)
ひとつの図形にやや複雑な「塗り」の設定をした場合(グラデーションやユーザー設定の色)その情報を別の図形にコピペに近い手軽な方法で持って行けないものでしょうか?
「できない!」という回答でも結構です。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フォントなどの設定までコピーされますが、「書式のコピー」コマンド


でできませんか?

[標準]ツールバーのペンキを塗るハケみたいなアイコンです。

コピー元を選択し、[書式のコピー]アイコンをクリック。コピー先を
クリックです。

[書式のコピー]アイコンをダブルクリックした場合は、連続複写に
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!できました。
いや、たすかりました。
感謝です。

お礼日時:2008/02/06 00:23

以下のような方法は如何でしょうか?



【図形をコピーして変更する方法】こちらがお薦めです。
1) その図形を選択して、「Crtl+D」でコピーします。

2) コピーされた図形を選択して、「図形の調整」→「オートシェイプの変更」→表示される一覧から描画したい図形を選択します。

3) 変更された図形のサイズを調整します。

【図形の情報を規定値にする方法】一般的な方法です。
1) その図形を選択して、「図形の調整」→「オートシェイプの規定値に設定」をクリックします。

2) 以後、描画するオートシェイプに同じ塗りつぶしなどの設定が反映されます。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
大量に作る場合はこれですね。
そうしないと毎回緑色ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q有無、要否、賛否、是非、可否、当否…これらの言葉について

<A>
有無=あるかないか
要否=必要か否か
賛否=賛成と反対
是非=よいことと悪いこと
可否=よいことと悪いこと
当否=正しいか正しくないか。適切かどうか。


1.上記Aのような種類の言葉について、もっと知りたいので
他に何かあれば教えて下さい。

2.Aのような種類の言葉の事を何と呼ぶんでしょうか??

3.Aのような言葉を、どういう風に使えばいいのですか?
例文を示して頂けないでしょうか。

4.「是非」「可否」「当否」の意味は、全部同じですか?
違うとすれば、どのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

使用例

要否=要否を問う

賛否=賛否両論、賛否を問う
是非=是非(良し悪し)を論ずる。 副詞としての用法、是非参加ください。
可否= 可否(良し悪し)を論ずる。可否(賛否)を問う。
当否=ことの当否(よしあし、あたりはずれ)は別として、

是非と可否は同じ意味です。
当否も上の二つと同じ意味があるものの、それが当てはまっているかどうかという意味もあるので全く同じようには使えないでしょう。
二文字で相反する意味を表す漢語独特の表現法ですが、特に名前があるかどうかわかりません。類語として、否応(いやおう)があります。意味は断ることと承知すること。使用例、否応なしに買わされた(無理やりに買わされた)

QPowerPointで貼り付けた絵などを固定する

MicrosoftのPowerPointで、貼り付けた絵などの大きさ、位置が
動かないように固定する方法はないでしょうか?
貼り付けた大きな絵が不意の操作で位置が動いてしまうことを
防ぎながら、その上に置く小さな絵、文字などを操作したいと
考えてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動かしたくない絵や写真をマスタの方に貼り付ければ
動かなくする事が出来ます。

やり方は、
表示 → マスタ → スライド マスタ をクリックすると、
スライドマスタを作成するスライドが出てきます。
それには、色んなレイアウト領域を示した枠が出てきますが、
気にせずに、動かしたくない絵や写真を貼付け(気になる場合は
領域枠を削除しても問題ありません。)スライドマスタを閉じます。
そうすると、その貼り付けた絵や写真は通常のスライド作成画面では
触れなくなります。

注意点として、新しくスライドを追加する場合は、
新しいスライドの方へ、マスタも一緒に付いていくので、
2枚以上のスライドを作成される場合は、
白紙のマスタも作っておいて、追加したスライドにて、
書式 → スライドのデザイン をクリックし、
デザインテンプレートより、挿絵やラインが入っていない
文字だけのプレートにカーソルを持って行き、下矢印を押して、
選択したスライドに適用 を選ぶと、
新しく追加したスライドは白紙のスライドになります。

Qパワーポイント2007 色の選択

パワーポイント2007 で ペイントで使用しているようなスポイトを使った色の選択を行い別のところにその色を張り付ける方法はありませんか

Aベストアンサー

スポイトの様な機能は無いですが・・・

文字であればフォントの色のところで元の文字の色をクリックすれば色を覚えますし、図形の塗りつぶしでも同じです。

「テーマの色」「標準の色」「その他の色」の中に該当の色が赤枠で表示されていますので一度クリックすれば、色を覚えるはずですが・・・

QVLOOKUP関数で得られた値「#N/A」は「0」にならないでしょうか?

 エクセル2000でVLOOKUP関数のことで教えてください。
 利用日6桁、室名を2桁、時間帯を1桁、計9桁の検索値を持った施設利用状況一覧表をつくります。そして、この表をもとに毎日の利用一覧表もつくれるファイルづくりを考えています。
 さて、この施設利用状況一覧表には飛番号が多く、VLOOKUP関数で検索をかけた場合、飛番号分には「#N/A」が返ってくることがわかったのですが、これを「0」(数として認識して欲しい)にする方法がないでしょうか。宜しくご教示の程お願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,$H$1:$I$30,2,FALSE)),0,VLOOKUP(A1,$H$1:$I$30,2,FALSE))
でも0に出来ます。0でも何でもセットできるということです。
見つからなかったケースを必ず考えておかないといけないので、VLOOKUPを使う人は、すぐこの関数の組み合わせを勉強(必要とし)ます。
また表(上例ではH列に)見つからないもの(行)を見つけるためにも上記の式を積極的な目的に使うこともあります。式に2度同じVLOOKUP関数が出てくるが、略記する方法をいつも考えているが、その方法は無いようだ。マイクロソフトよ、何とかしてほしい。

Qエクセルの棒グラフの上に数字を入れる

こんにちは。タイトルにある通りなのですが、エクセルで棒グラフを作成してそれぞれの棒グラフの上に数字を表示したいのですが自動的に数字が入る方法はありますか?そして、その数字が例えば1293という場合四捨五入して1300と表示する方法はありますか?ボックスを挿入してひとつひとつ数字を表示はわかるのですが、自動的に入る方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、棒グラフを右クリックし、「データ系列の書式設定」→「データラベル」→「ラベル内容:値」にチェックを付ける。
これで、数字が自動的に入ります。

小数点以下の桁を変更することは簡単ですが、仰っていることは有効桁数を変更すると言うことですよね?
これは、かなり難しいと思います。
感覚的には、下記のようにすればできるとは思います・・・
上記で表示された数字をクリックし、さらに右クリックで、「データラベルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」をいじる。

あとは数字を「ROUND関数」を使って、有効桁数を変えることはできますが、グラフの見た目も変わってしまいます。

以上です。

QEXCELで日付と時刻が入ったセルを日付だけ取り出したい

(例)

 2005/9/10 13:10:23

が入ったセルが有ります、使いたいのは日付だけ
 なんですが、どうすればできるのか?

 ※結果は別のセルに成っても良いし、元のセルでも可

 宜しくご教授お願いします。

Aベストアンサー

私も単に書式を変えるだけでいいと思いますが、
時間部分のデータを削除したいということであれば、
時間部分は、小数データ部分なので、
=INT(A1)
とかしてやれば時間データをクリアすることができます。
その後書式の設定をしてやって下さい。

Q「別件ですが・・・」を英語で

仕事の相手先に、要件を二つメールで知らせる場合、二つ目の要件について書く前に、「(上のとは)別件ですが、」と入れたいのですが、英語ではどういうふうに言いますか。

Aベストアンサー

要件の内容とか文脈にもよりますが、私なら・・・

The second ○○ is・・・
The other ○○ is・・・
等で書き出すかと思います。(もちろん改行した上で)
○○にはissueとかrequestとか、要件の内容に合わせて選びます。
勿論、Besides(また)やBy the way(因みに)等も場合によっては使います。

Q条件付書式設定でつけた色を残したまま条件式を解除する方法は?

エクセルで条件付書式設定を、条件に数式をいれて色付けしました。
そのセルの色表示を固定したいのですが、条件を削除してしまえば当然のことながら色表示までなくなります。

書式のコピーをしたら当然のことながら条件付書式設定まで一緒に引っ張って行ってしまいます。

なにかいい方法ご存知のかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。Wendy02です。

このマクロは、条件付書式が、「数式が 」で設定されたものに限ります。そうでない場合、オプションを作らなくてはなりません。色は、フォントとパターンのみに対応しています。

'なるべく、標準モジュールに設定してください。
Sub FindFCondition2Format()
'条件付書式の色設定を、一般書式の色に換える
 Dim r As Range
 Dim c As Range
 Dim i As Integer
 Dim fc As Object
 On Error GoTo ErrHandler
 Set r = ActiveSheet.UsedRange.SpecialCells(xlCellTypeAllFormatConditions)
 Application.ScreenUpdating = False
 For Each c In r
  'セルを動かさないと、数式が取れない
  c.Activate
  Set fc = c.FormatConditions
  For i = 1 To fc.Count
   '判定
   On Error Resume Next
   If Evaluate(fc(i).Formula1) Then
    c.Font.Color = fc(i).Font.Color
    c.Interior.ColorIndex = fc(i).Interior.ColorIndex
   End If
    On Error GoTo 0
  Next i
  c.FormatConditions.Delete
 Next c
 Set r = Nothing
 Application.ScreenUpdating = True
 Exit Sub
ErrHandler:
 MsgBox "条件付書式が見つかりません。", vbInformation
End Sub

こんばんは。Wendy02です。

このマクロは、条件付書式が、「数式が 」で設定されたものに限ります。そうでない場合、オプションを作らなくてはなりません。色は、フォントとパターンのみに対応しています。

'なるべく、標準モジュールに設定してください。
Sub FindFCondition2Format()
'条件付書式の色設定を、一般書式の色に換える
 Dim r As Range
 Dim c As Range
 Dim i As Integer
 Dim fc As Object
 On Error GoTo ErrHandler
 Set r = ActiveSheet.UsedRange.SpecialCells(xlCellTy...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報