dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelで挿入した矢印を平行に揃えたい

Excel2007を使ってあるシステムの状態遷移図を作っています。
「図形の挿入」で入れた矢印を平行に揃えたり、四角い図形を右揃え、左揃えにしたりして図全体をきれいに整えたいのですがどうすればよろしいのでしょうか。お手数ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「ホーム」タブの「検索と選択」の中に「オブジェクトの選択」があるので


これで、揃えたい図形を大きめにドラッグして囲むと、複数図形を選択できます。

何回でもドラッグし直せます。完全に囲むようにドラッグして下さい。

その中で除外したいものはShiftキーを押しながらクリックします。

左上からドラッグし辛い場合は、右下から斜め左上にドラッグして下さい。

「挿入」「「描画ツール」の下の「書式」をクリック。
「配置」をクリックすると左揃え」など、図形を揃えるコマンドがあります。

「上下整列」にすると平行に並びます。整列の基準は、上下整列の場合、
最上と最下端の図形の範囲で、等幅になるという意味なので、上と下の図形の
位置を決めておきます。

「左揃え」なら、選択した図形の最左に揃うという意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。是非試させて頂きます。お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/10/31 22:29

メニューの表示→ツールバー→図にチェックをいれます。



図のツールバーが表示されたら一番右側の「グリッドにあわせる」を押します。

するとExcelのグリッド線にあわせてオートシェイプや線や画像がぴったりくっつくようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。このやり方だと確かににきれいにできそうですね。お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/10/31 22:32

次の方法を試してください。



(1)そろえたい図形をすべて選択
(2)「書式」タブ
(3)「配置」グループの右上の「配置」ボタン
(4)好きな配置をクリック
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

他にやるべきことができてしまってまだご回答の内容を実践できてないのですが、お礼が遅くなってしまったので、先にお礼をさせていただきます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!