人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前も質問したのですが、回答が得られず、カテゴリーを変えてみました。
銀座の高級クラブに通われている方、詳しい方に教えて欲しいのです。
スタインウェイのフルコングランドピアノが設置してある高級クラブが銀座にあると人づてに聞きました。
しかし、店の名前を教えてもらえないのです。
私はとても興味があるので、どなたかそのお店をご存知の方、
または知る方法をご存知の方、ヒントでも構いませんので、教えてください。
私はピアノが大好きで、六本木で働いています。
できれば銀座で働きたいのですが、スカウトに聞いても分からないといわれます。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

気になって検索の仕方を変えてみたら、他に銀座でスタインウェイがあるお店見つけました!


詳しくは分からないのですが、求人情報でスタインウェイのピアノがあるワインバーとしてでていました。
求人情報だったので募集期限が1月28日と書いていたのですが、今年なのか去年なのかどうかはわかりません。
お店がまだあるといいのですが・・・。
また求人情報としては「NEWオープン」となっていたので(いつのかわかりませんが)、質問者さんが知人から聞いたというお店ではないかもしれません。

WINE BAR長谷川
中央区銀座8-6-19渡辺ビル4F
03-3574-8088 

です。
一応発見したURLはhttp://tachiyomifroma.net/m/r/Fm30011s.jsp?__u=1 …

あと銀座じゃないですしクラブでもないので、質問者さんが求めている情報ではないかもしれませんが、
飲食店としてもうひとつスタインウェイを発見しました。
高級フランス料理店で有名なシェ・松尾の青山店です。
http://www.chez-matsuo.co.jp/restaurant/r-atop.htm
URLから店舗情報をクリックするとピアノがでてきます。
なんだか中世ヨーロッパみたいな豪華なピアノですが。

質問者さんはピアノ弾きさんですか?
スタインウェイを仕事で弾けるなら毎日ワクワクですよね。
私はコンサートホールでスタインウェイを弾かせてもらいましたが(ピアノでホールに立ったのではないのですが)、その音色と反響音にぞくぞくっとしました。
    • good
    • 1

六本木のピアノという店がありましたが、ご自身が六本木で


働いていらっしゃるということなので違いますよね?
(夜はクラブでも昼はこうしたことをしているようですね。)
http://www.anniversaryclub-piano.com/

あとサイプリという高級クラブ専門の派遣会社のようなところの
ブログがあり、そこが紹介しているエルドラードというクラブには
グランドピアノがありますね。
http://tenpo-syoukai.saipuri.net/?cid=3768
上記サイトの右上にあるサムネイルの一番上、右から二番目を
クリックして拡大してみてください。よく見えませんがこれを
見る限りセミコンではないような気がするのですが…
見間違いでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エルドラードの画像を拝見しましたが、
フルコンじゃなさそうですね。

ところで、ホステスの派遣会社があるのですね。
知りませんでしたが、面白いですね~。

六本木のPIANOは有名店ですが、
フルコンは入っていません。
PIANOがクラブ以外の営業もしているのは
知りませんでしたが、ドラマの舞台になったことがありましたね。

私が調べた感じだと、六本木に
スタインウェイすら無いと思います。
ボストンはありました。
その方も銀座と言っていたので、
銀座だと思うのですが、
会員制みたいな高級クラブだと思うのです。

また何か情報がありましたら、
どうぞ宜しくお願いいたします。

教えて!gooが最後のツテです…申し訳ありません。

お礼日時:2008/02/08 01:51

すみません、フルコンでしたね。


フルコンはちょっと分かりません。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0

スタインウェイ、音が全然違いますよね。

うっとりします。

さて、個人的には全然分からないのでお役に立てないかもしれませんが、検索してみましたらヒントとなるサイトがヒットしました。
個人的な日記なのでここではURLは載せられないのですが、「銀座 クラブ スタインウェイ」でgoogleで検索してみてください。
私が見た時点では4つ目にそのヒントとなる日記がありました。
「銀座の会員制クラブ」を貸し切って、スタインウェイのベビーグランドでピアノ会合をしたとか。
その日記の主さんにメールをして聞いてみたらどうでしょうか?
書かれていたのが去年の10月末くらいなので、まだお店がなくなったりはしてないと思います。

気になるのでまたスタインウェイのあるお店が分かったら報告してくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
さっそくブログに質問してみました。

スタインウェイはやっぱりいいですよね。
フルコンじゃなくとも、音色が…!日本産とはまったく違います。
私も弾かせてもらった事があるのですが、それはもう…はい。
クラシックの真髄を感じました…

私の知人の知人の話によると、その銀座クラブのピアノは
間違いなく「フルコン」です!
なので、クラシック好きな知人が「まさかフルコンじゃないよな?」
と聞き直したそうですが「スタインウェイといったらフルコンに決まってるだろ!」と答えたそうです。
なのでフルコンだそうです!
ぜひいつか、そのお店に行きたいのですが、
肝心な店の名前が分からないのです…

スカウトマンにも聞いているのですが、彼らはピアノの
メーカーには???なので情報が得られません。
あるよといって、行ってみるとYAMAHAだったり
ボストンだったりしました。

お礼日時:2008/02/08 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノ初心者がピアノを何とか弾けるようになるまでの期間は?

初めまして。
私は全くのピアノ初心者、というよりも音楽初心者です。
楽譜もろくに読めないような状態です。
が、とにかくピアノの演奏に憧れがあり是非趣味として始めたいと思っています。

そこで質問なのですが、
・私のような楽譜も読めない初心者はどのあたりのピアノ(住環境からして電子ピアノ)を購入するのがいいのでしょうか?
・全くの素人ですが独学で始められるものなのでしょうか?

最後に余談ですが、私の憧れの曲というのが
・黄昏のワルツ (加古隆)
・パリは燃えているか (加古隆)
・戦場のメリークリスマス(坂本龍一)
・EnergyFlow(坂本龍一)等々
なのですが、上記の曲などはどのくらいのレベルの曲なのでしょうか?
毎日練習したとして、なんとか弾けるようになるまで
大人だとどのくらいかかるものでしょうか?

一概に言えるものではないとは重々承知していますが、経験者の方々のご意見をお聞かせ下さい。
ちなみに、年齢は20代中盤です。。。

Aベストアンサー

事情で、独学ということもあると思います。でも、すぐには弾けるようにはならないと思います。なぜって、わざと遠回りをするからです。

私は、昔習っていて再開組みですが、ロックをやってます。大人がピアノを弾くとき、子供に比べて練習時間がとれないし、弾けない(上達しない)と100%辞めます。特に短気な私は。
理想ではありませんが、毎日でなくとも気が向いたときでいいです。上達具合は遅いですが、気が楽になります。毎日弾く事(気が進まないときはピアノの前に座って寝ててもいい)を習慣化するのか、どっちか自分の性格で決めてください。

まず、基本的なコードを覚えてください。ジャズピアノの本が参考になります。
お勧めは、『ジャズの練習 ジャズ・ピアノ・テクニカル・メソッド ビギナー編』です。
この一冊でかなり遊べます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4285105152/sr=11-1/qid=1165284303/ref=sr_11_1/250-1069341-8253822
もう一冊
『はじめよう!ピアノでコード弾き』
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/keyboard_data/05217201.htm
この本は、私が言いたかったことが全部書いてあります。

次に、メトロノームを買ってリズム感を永遠に鍛えまくりましょう。テクニック的には簡単なことしかやってないのにうまく聞こえるのはリズム感のせいです。
振り子アナログメトロノームはわかりやすいですが、音がうるさいのでヘッドホン越しにピアノの音を聞きながらも聞けますが、夜は控えたほうがいいので電子メトロノームがいいでしょう。そのときに、LED点滅や、液晶画面で振り子が左右に揺れるものがいいでしょう。目でリズムを確認できます。
私が使ってるのは、BOSSのドクタービートです。
http://www.roland.co.jp/products/boss/DB-60.html

ピアノ選びについては、毎日弾こうとするから三日坊主になるわけで、気が向いたときに弾けば長く続けられるわけです。
長く使うならいいものを買いましょう。5万円なら、ヤマハのP-70でしょう。
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-70/index.html
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814^P70^^
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/7569/

事情で、独学ということもあると思います。でも、すぐには弾けるようにはならないと思います。なぜって、わざと遠回りをするからです。

私は、昔習っていて再開組みですが、ロックをやってます。大人がピアノを弾くとき、子供に比べて練習時間がとれないし、弾けない(上達しない)と100%辞めます。特に短気な私は。
理想ではありませんが、毎日でなくとも気が向いたときでいいです。上達具合は遅いですが、気が楽になります。毎日弾く事(気が進まないときはピアノの前に座って寝ててもいい)を習慣化するの...続きを読む

Qサンマルクの時給について

先日サンマルクの前を通ったらピアノ演奏者の募集をしていました。ぜひやってみたいと思ったのですが、その後友人から「恐ろしく時給が低い」ことを聞いてしまいました。。。手取りだと時給が各都道府県の最低給料より下回り、しかも交通費・楽譜代等一切支給されないそうです。

勉強のためとはいえ、まだ決めかねています(*^_^*)

そこで、サンマルク(カフェを含む)でピアノ演奏をしたことのある方、待遇を詳しく教えてくれないでしょうか?できれば都道府県の名前を教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

学生時代、ちょっと変わった?サンマルクでアルバイトしていました。
ちなみに相方もそのサンマルクの元社員で、
出会いはサンマルクです(^^;

本題ですが、サンマルクはごく一部の店舗を除いてはフランチャイズですので、ピアノ演奏者に限らず、
店舗ごとに社員やアルバイトの給与はバラバラです。
hmmss820さんの話から考えると、
ピアノ演奏者の募集は正社員のようですが、
私の知っているサンマルクのピアノ演奏者は
アルバイトで月給ではなく時給扱いでしたよ。
確か音大の学生さんでした(きれいな子だった^^;)
しかしながら時給は私たち製造・接客担当の時給よりは高かったはずです。
私たちが通常時間帯が800円、早朝や深夜が900円でしたら、少なくてもそれ以上かと思います。
相方も社員でしたが月給で20万円前後でしたね。
社員、アルバイトともに労働量から考えると、
もう少し高い給与をもらってもいいと思ってましたが、
仕事内容や仕事場の雰囲気?がよく、
辞めたいとは思いませんでしたね。
交通費や楽譜代もそのフランチャイズの会社がしっかりしているところならキチンとでると思います。
(私も幼少時代、少しピアノをかじっていましたが、楽譜代は高いですよね)
各店舗で扱いが違うと思いますので、
電話で直接聞かれるべきだと思います。
そういう特殊な仕事?バイト?は意外に人気ですから、早めに問い合わせをしましょう。

学生時代、ちょっと変わった?サンマルクでアルバイトしていました。
ちなみに相方もそのサンマルクの元社員で、
出会いはサンマルクです(^^;

本題ですが、サンマルクはごく一部の店舗を除いてはフランチャイズですので、ピアノ演奏者に限らず、
店舗ごとに社員やアルバイトの給与はバラバラです。
hmmss820さんの話から考えると、
ピアノ演奏者の募集は正社員のようですが、
私の知っているサンマルクのピアノ演奏者は
アルバイトで月給ではなく時給扱いでしたよ。
確か音大の学生さんでした(き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報