単二電池

スマブラXのWi-Fiおきらく対戦についてなんですが、四人集まらずに二人で対戦することになった時CPUが参加してくる時としてこないときがあるんですが、これはランダムなのでしょうか?
できればCPUは排除したいんで設定の仕方等教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今更ながら回答します。

COMの出現条件は対戦者の中に「観戦を許可しない」にしている人がいて、4人以下の時ランダムで出現します。

そのため「観戦を許可」していればCOMは出ないわけです。
しかし、対戦者”全員”という条件があるので厳しいかもしれませんね
    • 0

すみません。

下の回答の根拠を書き忘れました。
自分が観戦している時は2人の時や3人の時に、必ずCPがいませんよね?ですから誰かが観戦している時はCPが出てこないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思ったのですが観戦はすでに終わった試合を見ているものですから、自分がWi-Fiで戦ってる瞬間は見ていないわけですよね・・。
だとするとその線はないかもしれないですね・・。
せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。
また何かわかりしだい回答していただけたら幸いです。

これは私の推測なのですが、観戦者がいるとCPがいなくなり、また観戦者がいないとCPが出てくるのだと思います。

• 0