幼稚園時代「何組」でしたか?

今美容院でヘアカラーをしてもらっています。もともと地毛が茶系なんですが、もっと明るいアッシュ系にしたので、1ヶ月半ごとぐらいに美容院にいっています。
ただ傷みも激しいし、お金もかかるので、自宅でできるようなヘアカラー剤に変えようか迷っています。
美容院の人には<自宅でするものはもっと傷みが激しい>と言われましたが。。
どうなんでしょうか?美容師の人、同じように思ったことある人、教えてください。

A 回答 (7件)

結構高級な美容院で染めたことあります。

手触りもさもさでショックでした。
ウチの母は自宅で染めてました(白髪染め)。傷んでましたよ。
元の地毛が茶系なら、思い切ってしばらく染めるのをやめてみてはいかがでしょう。一番回復するような気がします。秋に向けてダーク系、流行りそうだし。
色味の違いが気になるようなら、染めた部分だけ自宅でヘアカラーして、徐々に地毛にしていく(難しいかな?)という手もありますが。
自宅のヘアカラーは下手すると(痛みの激しいときにやったりすると)緑色になっちゃったりするんですよね~。
健康美髪になるようにがんばってください~!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、美容院によって値段がちがうし、できもバラバラですよね。
値段が高いからいいっていいうものでもなかったです。
最近地毛に戻したいので、ゆっくりがんばってみます。

始めまして!yuki-n-yukiです!!確かに美容院は綺麗に染まるし

痛みも少ないかもしれませんが確かにバカにならないほどお金がかかりますよね・…
そこで私がお勧めなのは家で染めて美容院でトリートメントをしてもらうというものです!美容院で染めてもそこそこは痛むしそれなら補修にお金を使った方が得策ではないかと思います!私はいつもそうしていますが家で染めるときは必ず友達と染め合いっこして(笑)そうするとムラはかなりなくなりますし,おすすめです!そめてからちょっとおいてから,美容院のトリートメントをすると結構満足のいく仕上がりでいいと思います!だいたい、私がいっている美容院では5種類ほどトリートメントの種類がありますが一番安いやつでぜんぜんOKです!

だいたい・・・・3000円くらいです.だから、市販の染料がドラッグストアーなどで700円で手に入りますから3700円ほどですみます。
結構お徳ですからもしよかったら試してみてください!!

ついでに・・・・ですが、これからは秋冬,髪はダーク系の方がファッションにも
しっくりくると思いますし,私の回りの友達も夏はオレンジの入ったブラウンにしていた子もいまはダークブラウンなどに染め直していますから、あまり明るくしないのがおすすめです。

回答になっていなくてすいません!m(__)mお役に立っていればよいのですが・…
    • 0
この回答へのお礼

トリートメントもいいですね。今度いっしょにしてもらってみます!
ありがとうございました。

自宅での カラーは やすくすむので やってましたけど すごく髪が いたみますね。

ただ やすいだけで 塗るのは たいへんだなって 思います。 なかなか きれいに ぬれないし サイドは 特に 明るくなって しまうし。 傷みと サイドが 明るすぎるので 美容室で 染めましたけど むらがないし パサパサもなくて いいみたい。 けど お金は かかりますね。 わたしは 美容室で染めるのがいいなって おもいます。 ただ お金が かかるので 頻繁には できませんけど。 自宅でと 美容室と 併用してみたら どうですか? 美容室で染める間隔を あけて 間に 自宅でというふうに。
    • 0
この回答へのお礼

両方交互にやるというのもいいですね。
これ以上髪をいためたくないので、様子をみながらやってみますね。

私も、自宅でのヘアカラーはやめた方がいいと思います。

私も昔自宅でやっていましたが、自分の頭は自分ではなかなか見えません。後頭部に特にむらができやすいです。
友達同士で二人でお互いにそめっこするという友達がいましたよ。
でも、自分でやると特に自分の見えやすいサイドが痛みやすいです。私は痛んで金色になり、「ヤンキーみたい」と言われました。
美容院でもカラーリングは髪に負担がかかりやすいのに、自分でやったらもっと痛みます。
なるべく美容院でやった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

時間もお金もかかるけど、やっぱ美容院のほうが自分でするよりも楽ですよね。
地毛の色に近い色にしてもらって、少しづつ、地毛に戻していきたいです。

こんにちは。

自宅でする方が痛みます。
もともとが茶系の髪であれば、染まりにくく、思うように色が出づらいので、薬剤をつけてから落とすまでの時間がかかるのではないでしょうか。

もしかしたらブリーチしないと入りづらいのかもしれないし、1ヶ月半おきに染めていれば、髪も傷むので自宅では染まりづらいと思います。

少しの間、トリートメントやヘアマニキュアで落ち着かせてから、再チャレンジしてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

間隔が短いとすごくいたみも激しいし、色もすぐに落ちてしまいます。。
トリートメントもっとしっかりしてみます。

bananabananaさんの美容師さんが言うように、私も自宅でしたほうが傷みが

激しいと思います。
早くて安上がりなので自宅で済ませています。
不器用なので、どうしても自分でやるとムラが出来たり、バッサバサになったりします。
美容院に行く時間とお金の余裕があるなら、自宅カラーはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もう少し美容院でがんばってみます。

私も美容院でカラーしています。

家でやった事もあります。でも痛みます。安いのだと痛むのかな?と思って、一番高いものを買ったり、有名なメーカーもの買ったりと試しましたが、痛みます。
ただ、自宅でやってるのといいつつ、痛みを感じない方もいらっしゃいますから、個人差はあるのかもしれません、
痛み易い方でしたらお勧めしません。
美容師さん曰く、素人がやると、薬剤を良いものを使っても、自分で塗るのに、固まって塗ったり、何度も同じ所を塗ったり、時間が掛かったりで痛むのだとか。

美容院で痛みが激しいのだったら、自分でやったらもっと痛む気がするのですが。
    • 0
この回答へのお礼

美容院以上にいためたくないので、やっぱり美容院に行くことにしました。
自宅でやるのも手軽だけど、やっぱり美容院のようにはいきませんよね。。