アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AccessからExcelへエクスポートしたら、Excel上の「セルの書式設定」の画面が表示されなくなってしまいました。
エクスポート時に次のエラーメッセージが表示されたのが原因しているのではないかと思います。
「ファイルエラー:表示形式の設定が失われた可能性があります。」

このような場合、「セルの書式設定」が有効になるようなExcel上の設定箇所はないでしょうか?

別のExcelで作りこの現象が現れているワークシートでは「セルの書式設定」は有効です。
この現象が現れているファイルで挿入したワークシートは、「セルの書式設定」が無効です。
なので、この現象が現れているファイルの設定自体がおかしくなっていると考えれます。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

OfficeXP に Access2003 を追加した環境で

同様の現象が起きたことがあります。

ユーザーさんは Office2003 にアップグレードせずに、
新しいシートに、形式を選択して貼り付け(値)で対処しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

新しいシートに貼り付ける時に、「テキスト形式」を選択して貼り付けたら有効になりました。
ありがとうございました。