最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。

そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか?
原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。
古くても構いません。

ちなみに
★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン
 「Especially for you」
 カバーしたのはwink タイトル同じ。
★カーリー・サイモン
 「Let the river run」
 カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」
 ドラマ「ホテル」主題歌だった。

が良かったな~と思っています。
ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。

回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ。


昔の話ですが、田原俊彦は歌手デビューする前から、ドラマ「3年B組金八先生」で大変注目を集めていて、デビュー曲に大きな関心と期待が寄せられていました。
そんななかで発表されたデビュー曲「哀愁でいと」は意外にもカバーでした。
オリジナルはレイフ・ギャレットの「ニューヨーク・シティ・ナイト」という曲で、楽曲的にはなかなか良く、まあ期待通りでしたが、トシちゃんの歌のほうは・・・
それから、昔のドラマ「ヤヌスの鏡」はご存じでしょうか?(僕は見ていませんでしたが。)
その主題歌であった椎名恵の「今夜はANGEL」もカバーで、オリジナルはファイヤー・インクの「今夜は青春」(原題:TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG)という曲です。
オリジナルのほうはミュージカル風?青春映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の主題歌で、もちろんサントラ盤に収録されています。
作・プロデュースは、盛り上がる曲、悪くいえば大仰な曲を作らせたら右に出る者はいないといわれるジム・スタインマンが担当しています。
先にevidenceさんが挙げてらっしゃるボニータイラーの「ヒーロー」も確かジム・スタインマン作品だったと思います。
機会があったら「今夜は青春」を一度聴いてみてください。曲は7分近くあり、特に終盤の盛り上がりがスゴイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜はANGEL、大好きです。ヤヌスの鏡も見ていました。
原曲聞いてみなくては。

椎名恵さんのは他にもいいですよね、「LOVE IS ALL」とか「愛は眠らない」とかも・・。

お礼日時:2002/10/10 11:06

こんばんは!再び失礼します。



『DANCE PARADISE PWL PERFECT HITS』ですが、聴いてないんです…。
(魅力的なラインナップのCDですね!(*^_^*))
Yahoo!で検索してみましたが、やはりノンストップ・ミックスのようですね。
恐らく、曲自体はあまりいじらずに短く編集し、曲間にリミックスを施した感じなのでは…!?
と思うのですが…お役に立てず申し訳ないです。。。

(以下は追加回答です(^^;))

タバレスの『IT ONLT TAKES A MINUTE(邦題:愛のディスコティック'88)』と云う曲ですが、
東京パフォーマンスドールが『LET'S FALL IN LOVE』と云うタイトルでカバーしていました。
(またSMAPも大昔コンサートで、海外ではTAKE THATも。)
先の回答で紹介したCD『ダンスマニア・スーパークラシックス ベスト』に収録されています。

また、東京パフォーマンスドールはアース・ウインド&ファイアの
『FANTASY』『BOOGIE WONDERLAND』もカバーしています♪
(因みに『SEPTEMBER』も、昔SMAPがコンサートでカバーしてました)
こちらのCDに収録されています。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=964535

以上、御参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ検索していただいてありがとうございます。
そうなんです、魅力的なので買っちゃいました(笑)
おっしゃるとおり曲は再編集などはされていませんでしたが、ノンストップでした(それが残念)

TPDのカバーはよさそうですね。
彼女達は存在だけしか知らなかったんですが、多分キャッチーな感じでしょうね。聴いてみたいと思います!

お礼日時:2002/10/11 11:39

#2の方の書かれている羽賀健二版『ネバーエンディングストーリー』が聞きたくてしょうがない^^;



私が聴いてみてオリジナルよりいいかもと思ったのは
Winkの「夜間飛行」(元:Shocking Blueの「Never marry a railroad man」)です。
オリジナルが力強いボーカルなのに比べてWink版ははかなげな雰囲気があり、とても同じ曲とは思えません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

夜間飛行はいいですね。
でも私がききたいのはオリジナルのほうなんですよ。
あの曲が力強く・・・どんな感じなんでしょう・・。

補足日時:2002/10/10 11:03
    • good
    • 0

こんばんは!



ユーロビートは洋楽に含まれるでしょうか…(^^;)
1995年~1997年にAVEXよりリリースされたCD『J-EURO ORIGINAL COLLECTION』1~3は
日本でカバーされたユーロ曲を集めたアルバムです。CD品番と主な収録曲は。。。
 1→AVCD-11319
   マイケル・フォーチュナティー『GIVE ME UP』(Babe『GIVE ME UP』)
   サン『SHOW ME』(森川由加里『SHOW ME』)
   MR.ジヴァゴ『TELL BY YOUR EYES』(田原俊彦『雨が叫んでる』)
 2→AVCD-11389
   ジャミー・ディー『DON'T BE SHY』(観月ありさ『DON'T BE SHY』)
   アンジー・ゴールド『EAT YOU UP』(荻野目洋子『ダンシング・ヒーロー』)
 3→AVCD-11519
   レス・ブルー・ベルズ『SUGAR BABY LOVE』(Wink『SUGAR BABY LOVE』)
3枚とも、安室奈美恵・MAX・D&D・V6の原曲が多めですが…。
参考URLにて品番で検索すると、2・3のみですが引っかかります。

Winkの『愛が止まらない』ですが、原曲はカイリー・ミノーグとヘイゼル・ディーンの
共作だったようです。
Winkの『JIVE INTO THE NIGHT』の原曲等と共に下記CDに収録されています。
但しノンストップ・ミックスですが…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …

A-TEENSと云うスウェーデンのグループが、ABBAの曲をダンサブルにカバーしたアルバムをリリースしています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005A …

NO.1の御回答にある、MAXのBSBカバーは『バラ色の日々』(原曲『LARGER THAN LIFE』)ですね。
ベストアルバムに収録されています。
(因みにBSBと云えば、DA PUMPのISSAもソロで『BACK TO YOUR HEART』をカバーしています。)

amicaの『この夢 かなえて』と云う曲、原曲はシニータの
『I JUST WANNA SPEND SOME TIME WITH YOU』です。
廃盤のようですが『WICKED』と云うアルバムに収録されているようです。
amica版はこちらで試聴できます。
http://columbia.jp/~amica/disco.html

以上、御参考になれば幸いです。。。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

つかぬ事をお伺いしますが、tt0420さんは2000年に国内で発売されたアルバム「DANCE PARADISE PWL PERFECT HTIS」をご存知でしょうか?

どうしても欲しい曲があってこれなら収録されていて入手可能なんですが、DANCE PARADISEというタイトルにちょっと引いているんです。
もともとのユーロの感じが出ているならOKなんですけど、ダンス用にリミックスされているようだったらやめておこうかな~と思いまして・・・。

もしご存知なら教えてください。
(すみません、回答いただいた方の中で詳しそうなのでtt0420さんに聞いてみました)

補足日時:2002/10/09 11:07
    • good
    • 0

すみません。

そそっかしいんです、ボク^^;
→を逆にしてください。
で、TVドラマの『スクール・ウォーズ』で使っていた、
麻倉未稀の『ヒーロー Holding Out For a Hero』って覚えていますか?
原曲は、ボニー・タイラーの『ヒーロー』でした。映画『フットルース』のサントラに入ってますよ。
失礼しました。
    • good
    • 0

またもや、おじゃまします。


○ガゼボ I like Chopin→小林麻美『雨音はショパンの調べ』
これに関してはオリジナルよりもアンニュイな感じがよく出ているような気がします。ただ、この曲は踊れないかもしれないですね。
また、思い出したら、遊びに来ます。
失礼します

この回答への補足

誤解させてましたか??
使いたいのは原曲の方なんですよ。

踊るのは結構「え?」って曲でもできるんですよ。
例えば「川の流れのように」(美空ひばりさん)でもOKなぐらい。
ダンサブルじゃなくても大丈夫なんです。

補足日時:2002/10/07 18:50
    • good
    • 0

ドラマ「ホテル」主題歌の「Let the river run」は白鳥さんも島田さんも両方歌っていらっしゃいます。



白鳥さんの後に、島田さんが歌われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白鳥さんて確か声のきれいな方ですよね。
島田さんバージョンしかしりませんでした。

お礼日時:2002/10/07 19:36

再度、回答でないのですが


書き込みさせて下さい。

ロビンちゃんを知らないとなると
neiさんってかなりお若いのですね。(←この言い方失礼だったら済みません)

がんばれロボコンで島田歌穂さんは
ロビンちゃんというかわいいバレリーナのロボット役でした。
ですから私の中で島田歌穂さんは『ロビンちゃん』なのであります。
がんばれロボコンって子供向けの番組しりませんか??
その後、ろぼっとハッチャンやペットントンとかもあったんですけど。
日曜日の朝やってました。
ま~仮面ライダーやゴレンジャーが男の子向けなら
女の子やもっと小さい子供向け番組って感じですね。

またもや回答でなくてすみません。
実は思い出したのですが
すでにかなりの曲数出てしまってるみたいなんで。笑

この回答への補足

若かないですよ~。
というか中途半端な年代なのかな。

思い出した曲どうぞ教えてくださいな。

実は
・ダンスに使いたい(武富士系の時もあり、新体操系の時もあり、フィギュア系の時もあり。民族舞踊系の時もあり。)
・それとは別に、披露宴で使いたい
という用途なので、聞いたときに「いいな」って思える曲がいいんですね。
日本でカバーされた曲ならだいたい使えそうかと・・。

補足日時:2002/10/07 17:41
    • good
    • 0

たびたび、おじゃまします。


参考URLを見ていただければ、カバー曲のデータがいっぱい見られました。日本人だけでなく、海外アーティストどうしのカバーについてもデータが出てますよ。しかも、コメントつきです。
にしても、結構カバーってされてるんですねぇ。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/

この回答への補足

う~ん、探すの大変・・・。
えっと、日本人カバーにこだわっております。

あの曲って実はオリジナルじゃなかったの?っていうようなのがあるとうれしい。耳なじみがあるけど、実は原曲は洋楽でしたというような曲を探しているんですよ。日本人がカバーしているもの自体はマニアックでも構いません。

補足日時:2002/10/07 17:39
    • good
    • 0

こんにちは。


愛想もへったくれもなく、リストにしてしまうことをお許しください^^
しかも、思いついた順なので、バラバラしてると思います。

○ジャネット・ジャクソン Doesn't Really Matter→島谷ひとみ『パピヨン』 オリジナルと比べるといいとは言えないですね。でも、ジャネットは気に入ったという話です。
○リマール Never Ending Story→羽賀健二『ネバーエンディングストーリー』 当時付き合っていた彼女がとても健ちゃんが好きで、オリジナルを買わずにこっちを聞いていたので覚えてます。はっきり言って、ネタになります。
○リッキー・マーティン Livin' La Vida Loca→郷ひろみ『ゴールド・フィンガー’99』 忘れるところでした。
○ポリス Every Breath You Take→沢知恵 歌わないで・・・
○トト Africa→小室哲也がカバーしていたような気がします
○U2 With or Without You→宇多田ヒカル アンプラッグドでやってました。ほかにも彼女はアハの Take on Meをライブで歌いました。アハのほうはいいんですが、U2はあの下手なボノよりも下手でした。
○ワム! Careless Whisper→西城秀樹も郷ひろみもカバーしてます。下手です。この人たちって・・・
○ワム! Last Christmas→松田聖子、古内東子がカバーしてます
ちなみに、松田聖子も古内東子も両方ともマドンナのCrazy for You をカバーしているはずです。
○ユーリズミックス There Must Be an Angel→井出麻里子 『ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル』ドラマの主題歌になってました。
○クリスティーナ・アギレラ Genie in a Bottle→観月ありさ タイトルは忘れました。

ど忘れしてますが、西城秀樹がエンリケ・イグレシアスの、野口吾郎がカルロス・サンタナの曲をカバーしてますね。
もう少し、覚えていると思ったんですが、以外と出てきませんでした。最初に豪語した割にお役に立てませんでした。
ここまで、書いて思ったんですが、これはいいよという風に言えるかどうかということについては自信ありません。というのは、ボクは基本的にオリジナルのほうが好きなんです。でも、もしかしたら何かの役に立つのではと思ったのでカキコしました。では~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~沢山ありますね。
かなり知らないものばっかり・・・。
あ、ゴールドフィンガーは知っていますよ(笑)

お礼日時:2002/10/07 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

iPhone4カバーは様々ですが、なぜシリコンカバーはいいですか。シリコンカバーのメリットは何?

Aベストアンサー

>iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

『必要』ではありません。
シリコンカバーが無くても、iPhone4の機能は全て使用できます。

ただ、iPhone4は前面後面ともに端までガラス面となっていますから、固い物に当てたり落としたりすると、破損の可能性が他のガラケーやスマホ等に比べると高い、と言えます。

それを防ぐというような意味で、カバーを付けて滑りにくくしたり、ある程度の衝撃吸収剤としたり、ストラップの付くカバーを付けたり、あるいは前面ガラスも保護できる蓋の付いたカバーを付けたり、と、使用者のニーズに答えられるよう、いろいろな物が出ています。
また、機能には関係なく、大きな兔耳が付いていたり、犬ロボットの顔になるようにはめ込むようにするなどの製品まで出ています。

iPhone4/4Sでほとんど形が変わっていないのも、メリットですね。
Androidスマホでは、半年もすれば新機種が出て形が変わり、特定機種用のカバーなどはあまり選択肢も無いものなのですが、iPhone4/4Sでは2年間形が変わっていないので、上記のような様々な製品が出てきました。
カバーで個性を演出できるのも、iPhoneならではと言えそうです。

でも別に、付ける必要性を感じなければ、裸で使っても何ら問題ありませんよ?

>iPhone4になぜシリコンカバーが必要なのか?

『必要』ではありません。
シリコンカバーが無くても、iPhone4の機能は全て使用できます。

ただ、iPhone4は前面後面ともに端までガラス面となっていますから、固い物に当てたり落としたりすると、破損の可能性が他のガラケーやスマホ等に比べると高い、と言えます。

それを防ぐというような意味で、カバーを付けて滑りにくくしたり、ある程度の衝撃吸収剤としたり、ストラップの付くカバーを付けたり、あるいは前面ガラスも保護できる蓋の付いたカバーを付けたり...続きを読む

Qカイリー・ミノーグの歌の歌詞の日本語訳を知りたいんです!

英語の勉強のために、洋楽の歌を翻訳するのもいい勉強になるといわれたので、大好きなカイリーの曲を訳してみようと思うんです。それで、訳した際に答えとなるの本語訳の歌詞がほしいんですが、インターネットや携帯サイトで手に入れられるサイトをおしえてください。
CD自体はすでに持っているので、あらたにCDを日本語訳のためだけに買い直すのはあまりしたくありません。

Aベストアンサー

方法としては、googleで日本語訳を検索出来ますが、
完全な翻訳ではありません。

文字をそのまま翻訳したもので、微妙なニュアンスの違いを表す事は出来ませんが。

lyrics "曲のタイトル"で、検索すれば、日本語訳も同時にリンク出来るようになっています。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q黒のiPhoneにこのカバーは合うと思いますか?

黒のiPhoneにこのカバーは合うと思いますか?

私は黒のiPhoneを買ってしまったので、こんな可愛い感じのカバーが合うか分からないのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

 フォトレタッチソフトで適当ですが塗ってみた。(添付画像参照)

 デフォルトのホーム画面表示が暗いのであんまり違和感無さそう。ケースが明るい色調だからどうなることかと思ったけど、それほど変でもない感じ。明るい画面を表示させると黒枠が浮くかもしれないけど。と言ってもトップのバー表示なども最初から黒なんだから大きな違和感は感じないとは思います。

 ちなみに私としてはiPhoneが黒なら家紋ケースがオススメ。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%AE%B6%E7%B4%8B&num=100&lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=AV_rUcjFBYXolAWHzoDYDw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=942&bih=900

 私のiPhoneは逆に白なので黒にしておけばよかったーと嘆いていたりします。あと自分ちの家紋のケースがないので特注しようかと画策中。今は水戸黄門の三つ葉葵です。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E4%B8%89%E3%81%A4%E8%91%89%E8%91%B5&num=100&lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=aV_rUajBJsuUkgWV-IHYAw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=942&bih=900

 フォトレタッチソフトで適当ですが塗ってみた。(添付画像参照)

 デフォルトのホーム画面表示が暗いのであんまり違和感無さそう。ケースが明るい色調だからどうなることかと思ったけど、それほど変でもない感じ。明るい画面を表示させると黒枠が浮くかもしれないけど。と言ってもトップのバー表示なども最初から黒なんだから大きな違和感は感じないとは思います。

 ちなみに私としてはiPhoneが黒なら家紋ケースがオススメ。
 http://www.google.com/search?q=IPHONE%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%...続きを読む

Qstep by step by step by step・・・と連呼するHIPHOP系の曲名わかりますか??

大変分かりづらくて申し訳ないのですが、step by step by step by step・・・とかなり早いテンポで連呼するHIPHOP系?の曲の名前とアーティスト名が分からず気になっています。
最近のお笑いオンエアバトルで芸人の紹介の際に流れていたり、サッカー系のスポーツショップで流れているのを聞いたことがあります。

Aベストアンサー

EminemのLike Toy Soldiersかもしれません。
youtubeかなにかで確認してみてください。

Q無地のiPhoneカバーを探しています。

iPhone7のカバーケースで、真っ白の模様が入っていないカバーを探しています。
どなたか、ご存知であれば、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

近場に無いのならネットショップですね

https://www.google.co.jp/search?q=iphone7+%E7%99%BD%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=iphone7+%E7%99%BD%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&hl=ja&tbm=shop

Qカイリー・ミノーグについて

The LocomotionのPVで初めてカイリー・ミノーグを見ました。
これは、彼女のデビュー曲なのでしょうか??
ものすごくかわいいなと思いました。この頃少しマリリンモンローに似てると
思うのは私だけでしょうか?
その後、Can't Get You Out Of My HeadのPVを見ると
これが同一人物?と思うくらい変わってて驚きました。
顔が細くなったし、ずいぶん大人っぽくなったなあって。
The Locomotionの少し幼さが残る感じがすごくかわいいと思ったので
ちょっと残念でしたが、それでもすごく魅力的ではありますよね。
彼女は顔だけでなく、スタイルも抜群じゃないですか??
最初は幼い感じだった彼女が、Can't Get You Out Of My Headのような
セクシー路線?に変わったのは、いつ頃なのでしょうか?
どの曲をきっかけとしてとかご存知であれば教えて下さい。
また、彼女はいわゆる実力派シンガーとして認識されてるのでしょうか?
下手とは思いませんが、特別歌唱力があるとも思わないので・・。
やはりあの顔・スタイルで人気があるのかなと思うのですが・・。
今ファンになりかけてるのですが、彼女の事なんでもいいので
教えていただけないでしょうか!

The LocomotionのPVで初めてカイリー・ミノーグを見ました。
これは、彼女のデビュー曲なのでしょうか??
ものすごくかわいいなと思いました。この頃少しマリリンモンローに似てると
思うのは私だけでしょうか?
その後、Can't Get You Out Of My HeadのPVを見ると
これが同一人物?と思うくらい変わってて驚きました。
顔が細くなったし、ずいぶん大人っぽくなったなあって。
The Locomotionの少し幼さが残る感じがすごくかわいいと思ったので
ちょっと残念でしたが、それでもすごく魅力的ではあり...続きを読む

Aベストアンサー

カイリー好きです。アイドル時代のカイリーはあどけなくてかわいいですよね。私も昔のカイリーはよくわかりませんが、確か、レコード会社を移籍したんですよね、それからセクシー路線に変わったんだと思います。(多分)
私はカイリーが歌っているところを初めて見たのは、シドニーオリンピックの閉会式です。それから、Winkの愛がとまらない♪のオリジナルというか英語ヴァージョンを歌っていたのがカイリーと知って、芸歴長いんだーって驚きました。
最近は妹さんの、ダニーミノーグも頑張ってますよね。CDかっちゃいました、笑

QiPhone4Sのカバー

iPhone4Sの機種変更を考えています。
家電量販店でたくさんのカバーが売られています。

そこで,画面用の保護シールは絶対に必要と思っていますが,
カバーはあったほうがいいのでしょうか。
今までの携帯はスマホではなかったので,カバーや保護シールなどしてはいませんでした。

もし,カバーがあったほうがいいのなら,
ハードカバー,ソフトカバー,シリコンカバーのどれがいいのでしょう?
もし,この3種類についてお詳しい方がいましたら,
これらの長所短所も教えてください。

ご面倒ですが,何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画面保護フィルムはしばらく貼らないで使ってみてからでいいかと思います。キズに関しては余程のことをしない限りつきません。iPhone3Gから歴代iPhoneを全て使ってますが画面にキズがついたことはありません。

貼らない状態で使ってると手の脂で画面が汚れるのが気になると思います。その時にアンチグレアタイプの常にサラサラした感じのフィルムを使うかどうかになるかと思いますが折角画面が綺麗になった4Sの利点が多少スポイルされてしまいます。見た目が荒くなるというか。それでも汚れが目立たないほうがいいならアンチグレアタイプ。

普通の光沢タイプで指紋がつかないと謳ってる品物もありますがあまり効果はありませんでした。

カバーに関しては「impactband(ブラック)」:SP041というものを愛用してます。平面に落とすことを想定すればかなり安心感があります。

今までいくつかカバーを使いましたが・・・
ハードタイプ(安いもの)は使ってるうちにキズが付いて汚らしくなる。
シリコンのもは使ってるうちに伸びてダレるというかガバガバになる。
ソフトタイプ(TPU限定であれば)シリコンとハードタイプの間のようなもの。エレベーターの手すりのような素材で伸びたりすることもなかったです。

そういえば数日前にどっかで見ましたがAppleのデザイナー、ジョナサン・アイブはAmazonで売ってるよう20ドル程度のしょーもないカバーつけるためにデザインしたんじゃないというようなことを言ってたようですね。確かにiPhoneのデザインは綺麗ですからそれを隠すようなことはしたくないですがやはり落としたりキズをつけたりしたくないですもんね。

画面保護フィルムはしばらく貼らないで使ってみてからでいいかと思います。キズに関しては余程のことをしない限りつきません。iPhone3Gから歴代iPhoneを全て使ってますが画面にキズがついたことはありません。

貼らない状態で使ってると手の脂で画面が汚れるのが気になると思います。その時にアンチグレアタイプの常にサラサラした感じのフィルムを使うかどうかになるかと思いますが折角画面が綺麗になった4Sの利点が多少スポイルされてしまいます。見た目が荒くなるというか。それでも汚れが目立たないほうがい...続きを読む

Q歌詞が『ラララリーララ』の繰り返しの歌で、カイリー・ミノーグではないもの

4~5年前の洋楽で女性が歌っており、歌詞が『ラララリーララ』の繰り返しの歌の題名をどなたか教えてください。曲調は明るく滑らかで、ロックやポップスというよりはユーロビートのような感じです。
ちなみに、カイリー・ミノーグの「Can\'t you get out of my head」ではありません(CDで確認しました)。

Aベストアンサー

こんばんは。
La Bouche 「Be My Lover 」でしょうか?
全然違ったらごめんなさい。
http://musico.jp/search/result.aspx?key=Be+my+lover&nar=&gen=&ord=popularity&agr=&del=y&lyr=&agrA=&agrR=&agrW=&agrL=&agrS=

Qこんにちは 何故女子中高生はiPhoneが好きなんですか? カバーが豊富以外の理由が知りたいです よ

こんにちは
何故女子中高生はiPhoneが好きなんですか?
カバーが豊富以外の理由が知りたいです
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

昔のバーバリーと同じで女子高生御用達のようなものです。
皆と同じが良い、でもカバーで差をつけたい、そういう心理ですね。

Qカーリー・サイモンのカヴァー?

今日CDショップにちょっと寄ったときに、店内でカーリー・サイモンの大ヒット曲「うつろな愛」をサンプリング(?)したような、というかヒップホップアレンジにしたのか、そういう曲が流れていました。用事を控えていたので、何がかかっているのかを確かめることができないまま店を出てしまったのですが、その後気になって仕方ありません。曲の中でカーリー・サイモンに似た女性の声も出てきたように思うのですが、これは原曲の声とは違っていましたし気のせいだったのかもしれません。とにかく初めて聴くヴァージョンだったのですが、CDを入手したいので、誰のカヴァーなのかご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

それは多分、ジャネット・ジャクソンの新譜アルバム『All For You』(今日都内の大きなCD店には入荷してました)の13曲目に収録されている、"Son Of A Gun (I Betcha Think This Song Is About You)"という曲でしょう。「うつろな愛」のリフレインのところで、「You're So Vain~」以下に( )内のフレーズが続きますよね。「うつろな愛(You're So Vain)」のカヴァーではありませんが、この曲のリフレインと、イントロのベースのフレーズがフィーチャーされています。<With Carly Simon>とクレジットにありましたから、お聞きになったカーリー・サイモンらしき声は、正に本人だったわけです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=876753


人気Q&Aランキング