プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の春キャスの面接に行くのですが、
いくつか判らない点があるので、教えてください。

・面接ではどのようなことが聞かれるのでしょうか?

・面接にはどのような服装で行けばいいのでしょうか?
(服装自由になっていますが、いろんなサイトをみると「ジーパンでも
OK」や「やはりスーツで」などとあり、混乱しています。

・やはり早く行けば行くほどいいのでしょうか?

・アトラク希望ですが、やはり人気集中してキャストになりにくいでしょうか?(アトラク1本で行くつもりです。)

・現在身長180センチ、体重もそこそこ(ぽっちゃり系)なのですが、
やはり体系で落とされることもあるのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


春キャスの面接とは13~15日の体育館で行われるサテライトのことでしょうか?
私は3月にアンバサダーホテルで面接を受けたことがあります。

・面接ではどのようなことが聞かれるのでしょうか?
前の方も回答されていますが、面接前に基本事項を用紙に記入します。
基本の個人情報、希望職種(第5希望まで書けます)、志望動機などです。
その後に面接です。
聞かれることは本当に面接官によって違うと思います。
私の場合は志望動機は聞かれませんでした(笑)
アトラク第一希望にしたんですが、どのアトラクがいいかなど細かく希望を聞いてくれましたよ。
あとは勤務時間についてが主でした。

・面接にはどのような服装で行けばいいのでしょうか?
ラフな格好で、いつも通りでいいと思います。
スーツの人の方が断然少なかったです。

・やはり早く行けば行くほどいいのでしょうか?
私は午後1時頃に到着しましたが、トータル2時間は待ちました。
早く行った方が待ち時間は少ないかもしれません。

・アトラク希望ですが、やはり人気集中してキャストになりにくいでしょうか?(アトラク1本で行くつもりです。)
春の面接はアトラクでもおそらく大量に欠員が出ていると思いますので、他の時期よりも採用されやすいのかな?とは思います。
私の知り合いの春キャスでアトラクの人はみんなアトラク一本にしたと言っていました。
私の場合、第二希望で採用の連絡が来たのですが、やっぱりアトラク一本にしたいと断ったところ、次の日にアトラクで採用されました。
やはり勤務時間は一番重要です。
始発から終電までOKにすることを強くおすすめします!

・現在身長180センチ、体重もそこそこ(ぽっちゃり系)なのですが、
やはり体系で落とされることもあるのでしょうか?
すいません、これについてはわからないです。
でも身長180以上の人もたまに見かけますよ。

質問者さんの参考になればと思って回答してみました。
つたない文章ですが…(笑)
面接、頑張ってきてください!
アトラクで採用されることをお祈りしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!

午後1時ごろに行こうと思っていますが、ちょっと遅いですかね?

いろいろととても参考になりました。あさっての面接。アトラク採用されるようにがんばって来たいと思います。

お礼日時:2008/02/11 16:32

こんにちは。


何を聞かれたかははっきり覚えていませんが肌は弱くないですか?とか
体調のことを聞かれました。手荒れすると伝えたら
じゃあ、カリナリーとカストーディアルは×にしておきますね。
と対応してくれ、とても親切でした。
聞かれることは面接する人によって違うかもしれません。
隣の人は全然違うこと聞かれていたので...
Dルックを満たしていない人は、採用時には守れるか聞かれます。

服装はホントに何でもいいと思います。もちろん常識の範囲内で。

アトラクは私も希望でしたがダメでした...
1番は時間のようです。朝早くから夜遅くまで7時(←私はクローズだったので自信なし)から23時までOKにすれば大丈夫だと思います。
後はNO.1さんも仰るようにやる気ではないかなと思います。

180cmってことは男性ですか?男性なら、細いのはあまりないみたいですが太目のものは案外充実しているようです。
女性でしたらコスチュームはロケーションによると思います。新目のコスチュームならスカートなど長いものもあるようですが、古くからあるコスチュームのところはないようです。

行く時間については私は本社で予約だったので待ち時間はゼロでした...早く着きすぎちゃったんですが前のグループに入れてくれとても親切な印象でした。

面接は2年以上前のことなので違っていたらごめんなさい...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

コスチューム、大き目のものがあるようで、安心しました(男です)

Dルックはもちろん守りますし、勤務時間はおそくまでOKです。

朝はちょっと苦手ですが・・・。

いろいろと参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 00:47

春のキャストだと大量募集ですよね?


場所は体育館とかですか?
・面接の内容
面接では、もちろん志望動機はきかれます。
どうしてやりたいと思ったのかや自分の事を聞かれた気がするのですが、
これらの質問はすべて自己アピールに持って行けばいいのではないかと。
あと、希望時間帯を聞かれます。
面接官の方は何時にパークを出れば終電に間に合うかが分かる資料をお持ちなので、
それを見ながら「何時の電車に乗れば帰れるけど、その時刻まで大丈夫?」とか話し合います。
遅くまでいられることを重視してたっぽいです。
あとは希望の職種も聞かれます。
・服装
スーツの方もいましたが、ほとんどの方が私服でした。
私も私服で行きました。すっごいチャラチャラはしてませんが、
普通にジーンズと落ち着いた色の私服で行きました。

・早く行けばいいか
何があるか分からないし、その時々によって面接の形態も違うので(大きな開場だったり本社だったり)、
もちろん早く行った方がいいです。
が、私の言った時は2月で、大量募集のシーズンで、面接までかなりの時間待たされました。
その間は渡された資料を読んだり、他の方の面接風景を見たりしてました。
・希望職種について
どっちも興味を持っていたほうが扱いやすいかもしれませんが、
アトラクやりたい!って熱意も大事なので、
裏方じゃ働く意味がない感じでしたら、アトラクやりたい熱意をあらわせばいいんじゃないかなって。
さっきの時間帯もそうですが、今、会社がアトラクと裏方のどっちを、どの時間帯に入れる人を多くほしがっているかで倍率は変わっちゃうと思いますが。
・体系について
ごめんなさい、それは分かりませんが、キャストさんを見ていると、
大きな方も小さな方もいらっしゃいますよね。
それと、体系に関して言えば、面接で服のサイズを書く欄がありました。
スリーサイズだったかな?分からない人はその場(カーテンのあるところ)で計って記入でした。

あまり参考にならないかもしれませんが、面接頑張って下さい!
面接はかなりラフで、なごやかな雰囲気ですので、
緊張せずに満足のいくよう自己アピールしてきてください☆
希望の職種につけるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、そして詳しく回答していただき、大変感謝します!

いろいろと参考になりました。がんばって来たいと思います。

また質問等するかもしれませんが、その際もご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/08 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!