プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで『レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き』が6,980円、
『レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)』が4,800円から少し割り引いた4,401円になっていますが、
この特典のマスコットフィギュアはオークション等で非常に安価で取引されており、
割り引きを除いた差額の2,180円に見合うだけの価値があるものとは到底思えません。
この値段には何か他に理由があるのでしょうか?
制作側へのおひねり的な意味合いもあるのでしょうか?

教えて下されば幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

特典無しの方はAmazonが販売していますが、特典付きのほうはマーケットプレイスに出品している店が販売しているため、です。

マーケットプレイスに出品されている商品はどんな値段をつけようと出品者の勝手ですので、うっかり気付かずに買ってくれればラッキー、といった感じなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難うございますm(_ _)m
マーケットプレイスは『10点の新品/中古商品を見る:¥4,100より』
となっている方だけだと思っていたんですが、
それより上に表記されている『価格:¥6,980(税込)』というのもマーケットプレイスからの出品である場合があるんですね。
ここの価額は固定だとばかり思っていました。

改めて、ご回答有難うございましたm(_ _)m