プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆ 11日に神戸をドライブしよ~と計画中です(^O^) それで、いくつか質問があります☆
質問① レンタカーを借りてのドライブなのですが、12時間のレンタルで『六甲牧場』『有馬温泉』『フルーツフラワーパーク』(できれば三田にあるアウトレットにも行きたい)を回るのは無謀でしょうか??(笑)無謀であれば、どこがオススメですか??
質問② どのルートが最短でしょうか??まだレンタカーは予約していないので、三宮~西宮ぐらいの間ならどこが出発でも大丈夫です☆
質問③ 六甲牧場に行くとしたら運転は大変ですか??(カーブが多かったり)あと、裏六甲ってオバケが出るって聞いたんですけど、通っても大丈夫でしょうか??(笑)(変な質問ですみません。怖がりなもんで)
沢山の質問ですみません。どれか一つだけでも大歓迎です☆よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

雪道に自信がなければ、六甲山に登るのを止めればオッケー、新神戸トンネル


を経由すれば、ノーマルタイヤでも大丈夫ですよ(六甲トンネル経由だと
雪道に入る可能性があります)。六甲牧場はこの時期寒いですし、行き先
から外した方が賢明じゃないですか?

所要時間は、有馬とフラワーパーク、三田のアウトレットだけなら、
各々時間を切り詰めれば回ることは出来ます。まあ、アウトレットは
ハマると大変時間がかかるヒトもいるようですけど・・・(苦笑)

それより問題は、神戸は夕方に戻る時に渋滞を食らうということです。
レンタカーの返却時間には充分余裕を持って移動して下さい。特に
六甲北有料は、中国道が詰まるとあおりを食らって大渋滞します。

六甲山のオバケですが(苦笑)、カーブの多い山道なので、意外な場所
にヘッドライトの光が当たってびっくりすることがあります。多分オバケ
の話は、それがモトなのかも。それより、私は六甲山の深夜ドライブで
イノシシに数回出あっています。一度はぶつけそうになりましたし。
カーブの先にいきなり現れますので、そっちのほうがずっと危ないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆大変丁寧な回答ありがとうございます!!雪道は全く運転したことがないし、おっしゃったように寒いので牧場は暖かくなってから行ってみよ~と思います(^O^) そうですね、アウトレットは時間を使ってしまう危険性がありますね(^-^;お店を調べて絞って行こうと思います♪ 祝日ですし、さらに渋滞しそーですよね。時間に余裕を持って行動します☆ オバケよりも神戸はイノシシ注意ですよね(笑) ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/08 23:12

1.2月に入ってから六甲山上はほぼ毎日雪が降っていますのでゆっくりしか走れません、今日も山頂付近は薄っすらと白いです。


2.石屋川沿いに上って行き、六甲山ドライブウェイに入ればOKです。
3.雪とか凍結がなければ、どうって事はありませんスイスイです。
4.4輪駆動車とスタッドレスタイヤの車を借りて下さい。
5.お化けが出るかどうか、未だ出会ったことがないので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆回答ありがとうございます!!六甲山は毎日雪が降っているんですねw(゜o゜)w 雪道は全く運転したことがないので、スタッドレスタイヤを借りても自信がないので牧場はやめることにしました。頑張ってできるだけ他の場所は回ろうと思っています☆変なオバケの質問にも答えて下さってありがとうございます(笑)出ないことを祈ります(笑)

お礼日時:2008/02/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!