背が148cmで脚全体が太めのです。
洋服を買うとき、特にパンツやスカートを購入することに
全体のバランスが取れずに困っています。雑誌の特集などでも
なかなか140cm台のものはないので、どうしたものか・・・と
思います。

背を高く見せる必要はないのですが、太めの下半身でもバランス良く見せるコツなどがありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も身長148cmです。

年齢と共にお肉も付いてきました。
私の場合、パンツルックが多いのですが、ジーンズなら濃い目のインディゴやブラックのストレートしか履きません。
チノパンのようなものの場合は、タックが入っているデザインのものを履きます。
ぜったい履かないのは、テロンとした素材のパンツです。(やわらかジーンズとか言ってレーヨンなどが入っているものや、フレアパンツとか言うセンタープレスしていないもの)
キチンとした印象で履くパンツには、絶対センタープレスしたデザインを選びます。(ズボンの折り目です)
長さは、履く靴の上にワンクッションかかる位の長さにします。
スカートは、やはり、黒・紺・こげ茶などのダークな色を選びますね。
デザインは、パンツほどこだわらずになんでも着ています。上に着るものでバランスで変わるので、色さえ押さえればOKです。あっ!細いプリーツだけはバツです。ひだが広がってバランスが悪いから・・・。
上に着るものは、私の場合、3シーズンたいていは、ジャケットを着てしまいます。
ジャケットの中は、Tシャツでもブラウスでもなんでもいいです。
とにかくジャケットを1枚はおってしまえば、下がパンツでもスカートでもスッキリ見えます。
私の定番スタイルは、紺のジャケット+横縞Tシャツ+濃い色のストレートジーンズ+スニーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にお洋服選びはしてきたいと
思います。

お礼日時:2001/02/08 13:34

以前TVで放送していたのですが、スカートの場合は全身が写る鏡の前に布や板を持って立ち、床からうえに上げていって足がすっきり見える長さを探すそうです。


ふくらはぎの一番太い所がすそになる長さは足を太く見せるといっていました。
ひざがぎりぎりかくれるぐらいか、足首にはいるぐらいの、丈だったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうだったんですね。
色、長さをポイントに選びたいと思います。

お礼日時:2001/02/08 13:37

友人がそんな感じの悩みを持っていたのですが、


ウエストが細い方でしたので、少し高めの靴と長めのスカートを履くと
腰がきゅっと締まって、すらっとした感じの、
イメージでいいますと、ウエディングドレスの様な感じで、
カッコよく見えました。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウェストがポイントなんですね。
復活するように、ダイエットに取り組みたいと思います。

お礼日時:2001/02/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋トレを月と木に上半身 火と金に下半身を鍛えています。(2日空ける) 睡眠時間なのですが、10時30

筋トレを月と木に上半身 火と金に下半身を鍛えています。(2日空ける)
睡眠時間なのですが、10時30分にベッドに入って
5時に起床しています。
睡眠時間は短すぎですか?

Aベストアンサー

昨今は別な意見もありますが、夜22時から夜中2時までが成長ホルモンが放出されると言います。
また、レム睡眠、ノンレム睡眠のバランスをよくとれば、いいでしょう。

Q肩幅が広く、下半身も太めで似合う服装

身長165cmで肩幅が広く、下半身も太いので、どこのブランドの店が良いのか、何を着たら似合うのかがわかりません。

カジュアルでカッコかわいい服が好きなのでチャレンジしましたが、何を着ても私が着ると野暮ったくなってしまいます。
27歳になり、汚い格好は出来ないので、綺麗めカジュアルでおしゃれな服が着たいと思ってます。
どういうブランドがお勧めでしょうか?
近くに店がないので、出来れば通販出来るお店を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まるで私と同じなので、ついつい書いています。

あなたは、肩幅があり腰はしっかり。。。
もしかして、手首や首や足首、ウエストは細めではないですか??

それと通勤着でなく普段の服の制約はあるのかしら?
見た感じや、好きな色などもう少し詳しく書かれているとコメントしやすいのですが。。。。

Q画像付で家でできる運動・筋トレ探しています

タイトルのとおり、画像つきのサイトを探しています。
言葉だといまいち、自分の理解している運動と違う気がして・・・
画像つきのサイトを探しています。
筋トレといっても、お腹周り、二の腕、お尻です。
女性用で、おねがいします

Aベストアンサー

基礎ですから、女性用とかはないですが、どうぞ。

http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/kou_hokenn/hoken/index.html

参考URL:http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/kou_hokenn/hoken/index.html

Q背が高く太めの女性 普段の服装

はじめまして。私は身長175センチあります。おまけに太っていて3Lサイズのものでないと入りません。
こんな私なので、服選びに大変困っております。
ボトムスは探せばそれなりにあり股下・ウエスト選べるのですが、トップスがありません。とにかく着丈・袖丈が短いのです。
横に大きいサイズは幅広くあるのですが、トールサイズとなるとなかなか見つかりません。ですので、普段着はもっぱらメンズのTシャツ・ジーンズになってしまいます。ちなみに靴もサイズなくてスニーカーです(25cm・4E)
私のような方は、オシャレできないのでしょうか?
極端な話、フォーマル以外はTシャツ・ジーンズしか持っていません。
同じような境遇の方、普段はどのような格好をしていますか?
どんなところで購入していますか?
こちらの過去ログを検索したり、ネット検索して調べてみたのですが、欲しい情報が得られなかったので、新に質問させて頂きました。

Aベストアンサー

マルイの通販サイトVoi(通販カタログも販売されてます)の中に「サイズタウン」というモデルサイズ商品の充実したコーナーがあります。
デザイン的に可愛らしい物が多いです。
http://voi.0101.co.jp/voi/l_sizetow/index.jsp

アメリカのカジュアルブランド「LLBean」のレディース服のサイズは幅広いです。
アメリカ女性の体系にに合わせた商品なので、横幅だけでなく着丈等も長めだと思いますよ。
こちらはデザイン的にシンプルすぎる感もありますが、カットソーなどの色バリエーションも豊富なので便利だと思います。
http://www.llbean.co.jp/?feat=logo


靴は楽天市場の「ベル」というお店に25cm以上コーナーがありますし、商品代金プラス300円で幅を広げて貰えます。
パンプスなどの場合は広げ幅に限界があるようですが、サンダルはいくらでも広げられるそうですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/belle-sofa/bigsize.html

一般的な靴屋やデパートの靴コーナーでも25cmサイズは結構見かけます。
靴によっては幅を広げてもらえると思うので、お近くのデパート等でもご覧になってみてはいかがでしょうか。

最近はどのお店でもチュニックなど着丈が長く全体にフンワリしたデザインの商品がたくさん出てますから、ジーパンとあわせて着るだけでも随分感じが変わるのではないでしょうか。
「ファッションセンターしまむら」はそういう雰囲気の大きな服が充実してるようですよ。
よかったら参考にしてください。

マルイの通販サイトVoi(通販カタログも販売されてます)の中に「サイズタウン」というモデルサイズ商品の充実したコーナーがあります。
デザイン的に可愛らしい物が多いです。
http://voi.0101.co.jp/voi/l_sizetow/index.jsp

アメリカのカジュアルブランド「LLBean」のレディース服のサイズは幅広いです。
アメリカ女性の体系にに合わせた商品なので、横幅だけでなく着丈等も長めだと思いますよ。
こちらはデザイン的にシンプルすぎる感もありますが、カットソーなどの色バリエーションも豊富なので便...続きを読む

Q画像汚くてすいまけん いまビリー(筋トレやストレッチのDVD)一週間くらい続けてて、今気づいたんです

画像汚くてすいまけん

いまビリー(筋トレやストレッチのDVD)一週間くらい続けてて、今気づいたんですが足の付け根の太ももにこんな感じの傷?が出来てました。

これ肉割れですか??
痩せたってことですよね?

Aベストアンサー

うん

以前に、急激に体重が
増加した事が
ありますよね?
原因は、それです

Q148CMの高1の女です。私に合う服なんてないんでしょうか。

こんにちは。
私は高1の女です。
身長は148CMでどこのお店に行ってもサイズが
大きすぎます。
好きなお店はドゥファミリー・チャイルドウーマン・ローリーズファームなどです。
いちいちお直しをするお金もありません。
東京には小さめのショップがあるとお聞きしましたが、
私は京都在住ですのでいけないんです。
誰か小さめサイズで京都にもあるお店を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
えっと、身長154cmの女です。
私の友達はariarimikaさんと同じくらいの145cm前後ですが、いつも一緒に普通のSHOPで買い物してますよ(^_^)ドゥファミリー・チャイルドウーマン・ローリーズファームも10代の頃は行ってました(現在23歳)。
で、私のオススメのお店なんですが、好みにあうかは分かりませんが、『peyton place』は今年から全体が小さめになったそうで、私も友達も結構気に入ってます☆
因みに京都高島屋に入ってますよ~♪
私も京都に行ったら絶対立ち寄ってます(大阪在住です)☆
入りやすい感じのSHOPなので一度覗いてみてはいかがでしょうか?

Q家で出来る筋トレ(’特に、下半身)

40代主婦です。

数ヶ月の踏み台昇降運動などで、体脂肪(おなか)がかなり落とせました。

ただ、食べる量も多くないので、思った以上に痩せていました。
155cm、42kg(以前は46kg)、体脂肪18%(以前は25%)

ぽっこりおなかも結構減ったので、おなかと体脂肪はこのままでもいい?と思いますが、
顔がこけていたり、筋肉量が少ないので、
蛋白質を多く食べたり、筋トレして筋肉を付けたほうがいいと思い始めました。

腕立て伏せで、上腕は鍛えていますが、あとは腹筋くらいしか思いつきません。

他の筋トレ、特に足の筋肉を鍛えられる、家で出来る方法ってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんが回答で述べた「ヒンズースクワット」は、おもに大腿四頭筋に作用します。その他、殿筋を刺激します。
やり方は以下のとおりです。

1. 立って、両脚を肩幅に開く。頭を真っ直ぐにし、両手を頭の後ろで組む。
2. 息を吸いながら、大腿が水平になるようにかがむ。背は真っ直ぐ。
3. 息を吐きながら、元に戻す。

筋トレは動作を速くしますが、動作をゆっくりするスロートレーニングというトレーニングもあります。
足の筋肉を鍛えられる、家で出来る方法としてスクワットやカーフレイズなどがあります。

you tubeで「スクワット」「足 筋トレ」「カーフレイズ」と調べると動画が載っていると思います。

僕はスロートレーニングでかなり体重が落ちましたし、スクワットで太ももの筋肉がついたことがありました。

Q身長140~150cmの時の着物のサイズの呼び方は?

子供の着物を探しています。(七五三のような感じ)
このぐらいの身長の場合、大人用では長さももちろん、身幅も違いすぎて着れません。
着物のサイズで「○つ身」とか名前があると思うのですが・・・

Aベストアンサー

既製品でお探しという事ですか?
ちょっと微妙なサイズです。
その身長の大人の方もいるわけですからね。
子供用という事ではないと思います。
うちの娘も今ちょうどそれくらいです。

七五三では四つ身と言って身丈の4倍の長さの反物を使って仕立てます。
(厳密にではありませんが)
140cm以上ですと大人用の反物(約12~13メートル)を使うのが経済的です。
長く着られるという意味で。

仕立てる段階で余分は中に抱き込みます。
身長がもっと伸びて大人になっても直して着られるようにです。
肩上げや腰上げはまだしていいです。

ですので呼び方はもう大人と同じ「本裁ち」です。

Q下半身の筋トレボリュームアップ

こんにちは。
自宅でエクササイズ、筋トレを始めました。
痩せ型で食べても太り難いので、筋肉を増やして身体にボリュームを付けようと考えて始めました。

1週間くらい続けています。
スクワット、バックランジ、ヒップリフト、腕立て、腹筋を30回くらいずつ
女性ですので、やりすぎないようにとのつもりでこの回数です。

昨日、なかなか脚がつらくならないな、とスクワット100回までやれてしまいました。
もしかしたらやり方がおかしくてあまり負荷がかかっていないかもしれないので、
それは見直すことにしますが、
他にも、これは効いた、という方法があれば教えてください。
検索しても、たくさん出てきてしまうので、似たような体型の方など、ありがちなよくある質問ですが、アドバイスお願いします。

ボリュームをつけたいと考えているところ
太ももサイド、腰サイド、おしり(全体的にボイーンとしてほしい)
下半身が細いのです。。。
外国人の女性のような、おしりパーン太ももパーンな下半身にあこがれます。

158センチ47kです。食べる量は人並みです。小食ではありません。
数字だけ見ると標準なのですが、外見は痩せ型なのです。

こんにちは。
自宅でエクササイズ、筋トレを始めました。
痩せ型で食べても太り難いので、筋肉を増やして身体にボリュームを付けようと考えて始めました。

1週間くらい続けています。
スクワット、バックランジ、ヒップリフト、腕立て、腹筋を30回くらいずつ
女性ですので、やりすぎないようにとのつもりでこの回数です。

昨日、なかなか脚がつらくならないな、とスクワット100回までやれてしまいました。
もしかしたらやり方がおかしくてあまり負荷がかかっていないかもしれないので、
それは見直すことにし...続きを読む

Aベストアンサー

どのようなやり方でされているかは分からないのですが、少なくとも自重とはいえスクワット100回を余裕でできるのであれば、女性としては筋力は結構あるか、または運動神経が優れていて効率的に体が使える方なのではないかと推測します。見た目は細くても、良い筋肉が付いているのではないでしょうか。自重でこれ以上負荷を上げるには、片脚で体重を持ち上げる動作が良いと思います。ランジもその中の一つですが、それ以外には

*四股
*ブルガリアンスクワット(または片脚スクワット)
*階段を一段抜かしで登る(または坂道ダッシュ)

があります。重要なのは膝関節ではなく股関節、特にお尻及び筋肉を使うことを意識することです。太腿の前側に負荷を感じるようであれば股関節が使えていないことになります。お尻の筋肉の使い方を学ぶには既にやられているヒップリフトが良いと思います。その動きを上記の動きでも活かせれば合格です。ちなみにブルガリアンスクワットは片脚を台の上に置き、もう片方の脚にできるだけ体重を乗せて行うスクワットで、支えのないよりきついやり方が片脚スクワットです(女性でできる人はそうはいないと思います)。四股やサイドランジはお尻の横や太腿サイド(内腿)を鍛えるのにかなり有効で、女性にお勧めです。階段登りは多忙な方にはお勧めで、負荷も結構きついです。これだけでも充分なくらいです。

それ以外となるとやはりウェイトを使用するしかないと思います。一言付け加えておきますと、下半身を筋肉でボリュームアップするのは、トレーニングでもかなりきつい方の部類になると思います。無理をしないで下さい。下半身のトレーニングで無理をすると、腰や膝、足首を痛めるので要注意です。

どのようなやり方でされているかは分からないのですが、少なくとも自重とはいえスクワット100回を余裕でできるのであれば、女性としては筋力は結構あるか、または運動神経が優れていて効率的に体が使える方なのではないかと推測します。見た目は細くても、良い筋肉が付いているのではないでしょうか。自重でこれ以上負荷を上げるには、片脚で体重を持ち上げる動作が良いと思います。ランジもその中の一つですが、それ以外には

*四股
*ブルガリアンスクワット(または片脚スクワット)
*階段を一段抜かしで登る...続きを読む

Q背が高い人のワンピース(背の高い女性の方へ)

私は背が高めなのですが(167センチ)、ワンピースを選ぼうとしても、丈が足りず、膝がでてしまうことがほとんどです。
膝が隠れるものを着たいのですが、(スカートなら丈が長めのものが結構ありますが)、ワンピースはあまりありません。
丈が出せるものならいいのですが、出せるほど返しが無いものもあります。

背が高めの女性の方に、よい工夫の仕方がありましたら、アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

外国の方のワンピースなどを中心に探してみるのはいかがでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報