Tahiti80のようなポップな音楽が好き
なのですが、洋楽でTahiti80に似ている
オススメのアーティストがいたら教えて
ほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お気に召すかはわかりませんが、


アーティストと曲をセットでいくつか挙げてみます。

・ミーカ(MIKA)
去年、日本でも大ブレイクしたレバノン生まれイギリス育ちのポップ・シンガーです。個人的にタヒチ80の感じにかなり近いのではと思います。
曲は「Grace Kelly」「Love Today」あたり。口ずさみやすさ100%のポップチューンですよね。

・マルーン5(Maroon 5)
日本でもCMに彼らの曲が使用されたのでご存知かもしれません。こちらも音楽性的にはかなり近いものを感じるのですがどうでしょうか。
曲は「Won't Go Home Without You」「Makes Me Wonder」など。

・ファウンテンズ・オブ・ウェイン(Fountains Of Wayne)
一度聴いたら耳から離れないほどキャッチーなパワーポップが炸裂するアメリカの4人組です。個人的にかなり好きです。
曲は「Stacy's Mom」「Someone to Love」「Mexican Wine」いずれも最高にポップです!!

・ジャミロクワイ(Jamiroquai)
おまけ的な感じで入れてみました。日本でもかなり有名ですのでご存知でしょうかね。最近ベスト盤も出たようです。
曲は、やはり「Virtual Insanity」でしょう。

いずれも名曲ばかりだと個人的に思っているのですが、あれでしたらユーチューブか何かでチェックしてみて下さい。
的外れでしたらお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
さっそく調べて聴いてみます♪
CDショップで試聴とかしてみても、やっぱり
自分がいいなぁと思う音楽ってすぐに
探し出せません(>_<)

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/10 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタヒチに行ったことのある方!!

来年3月に結婚式・新婚旅行を予定してます。
行き先は「タヒチ」を考えてるのですが、ショッピングの面でタヒチだとちょっとどうなのかな?って思うのですが、
DFSとかないんですよね?

ブランドショップとかってあるんでしょうか?
母にヴィトンの財布を内緒でお土産に買ってあげたいと思ってるのですが・・・。

タヒチに行ったことのある方、タヒチ・ハワイ以外でもビーチリゾートでここはお薦めというとこをご存知な方、男性・女性問いません。
是非教えてください!

Aベストアンサー

新婚旅行、楽しみですね~!

タヒチには2回旅行で行きましたけど、確かにブランドものの店はほとんどなかったような気が・・・。
出発前に(日本の)空港で買い物を済ませてしまうのはどうですか?
タヒチは物価が高いですしね。

新婚旅行ならボラボラ島が人気ですね。ランギロア島の水上コテージもお勧めです。
タヒチ島はいまひとつなので、オプショナルツアーの1日観光で充分ですよ。

すばらしい景色の中でいい思い出を作ってくださいね。

Qtahiti80みたいなアーティストを教えてください

tahiti80みたいなポップで明るいポップバンドを教えてください。

Aベストアンサー

Miles(マイルス)はいかがでしょう?

tahiti80と同時期に日本デビューし
フランスのtahiti80に、ドイツのmilesと
非英語圏から同時に2つも良質のポップバンドが出てきて話題になりました。


あとはtahiti80と同じフランス出身のAir(エール)もおススメです。
tahiti80にも通じるフワフワとした浮遊感が気持ちいいですよ。
彼らは映画「ヴァージン・スーサイズ」の音楽も手がけています。

参考URL:http://www.v2records.co.jp/special/a044_sc/030217/ http://www.intairnet.org/

Qタヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。

現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、
モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか…
とも思っています。

ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が
上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も
多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。
(日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです)

実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について
情報をお願い致します。

Aベストアンサー

モルディブについて
モルディブの雨期は6~11月ですが12月までずれてきています。
雨期といってもスコールが1日数回ある程度ですが、運が悪いと
6間中5日降り続くケースもあるようです。
ただこれは、季節の変わり目である5月と12月に多いです。
私は11月初めに行きましたがが降ったのは1日だけでした。それも夕方と朝方だけでした。


ホテル~空港の移動
マーレ空港に着くのは夜9時ころです。南北マーレのホテルでしたら同日にホテル迎えのボートでリゾートに移動
遠い環礁だとマーレに1泊し翌朝水上飛行機で移動となります。
同日リゾートインしても寝るだけですから、あまりかわりません。

タヒチとの違いは
モルディブはリゾート(ホテル)の数が多いため旅費も幅広い。
タヒチは高級リゾートがほとんどのため、気軽にはいけない(私は)。
食事はタヒチは高級フレンチらしい。モルディブは全込みのブッフェスタイルが多い。(カレーなどインドネシア系料理が多い)

結果、ハネムーンはタヒチ、またの機会にモルディブというところでしょうか。

Q80年代の洋楽好きな方 私はその中でもヒューイルイス&ザニュースが好き

80年代の洋楽好きな方 私はその中でもヒューイルイス&ザニュースが好きでした。現在も活動しているみたいですが、メンバーが以前と違っていて ギターのクリス・ヘイズとキーボードのショーン・ホッパーがいなく残念に思っています。彼らが現在何をやっているか、知っている方いたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も70&80年代の洋楽好きです。

ショーンホッパーさんて今はメンバーじゃないんですか?こちらのインタビューによるとツアーに参加してないときはスキーとバイクに時間を費やしているそうです。(インタビュー時は不明ですが)
http://www.marinnostalgia.org/seanhopper.html

こちらはクリスヘイズさんのホームページです。ソロ活動で忙しいみたいですね。
http://chrishayes-music.com/

FACE BOOkにはヒューイルイス&ザニュースのアカウントがありますから、こちらでいろいろ情報交換できるのではないでしょうか。

http://www.facebook.com/pages/Huey-Lewis-The-News/163316777012090?v=app_178091127385

Qタヒチっていいですか?

新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます?

タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

Aベストアンサー

昨年(2010年)10月に行って来ました。
タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないので、プライベート感がすごくて
現実離れしすぎてて夢のようでした。

ボラボラ島も中央の島は生活をしている人たちを見るので
なんとなく現実が見えますし、パペーテは普通に町です。

料理もモルディブなどと違って洗練されてておいしいです
フランス領だけあってフランス料理がベースです。

モルディブやプーケットはまたちょっと休みが取れればいけますが
お金と時間をおもいっきり使える新婚旅行はタヒチ(ボラボラ)がオススメだと思いますよ。

楽しい新婚旅行にしてくださいね♪
ご結婚おめでとうございます。

昨年(2010年)10月に行って来ました。
タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないの...続きを読む

Qtahiti 80 "changes"の歌詞

知っているかたいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

歌詞がわからない場合は、「アーティスト名 曲名 lyrics」
(例えばこの場合だとtahiti 80 changes lyrics)
でGoogleなどで検索すれば出てきます。
曲名やアーティスト名がわからない場合は「聞き取れた歌詞 lyrics」で
同じようにやってみてください。

ただ、今回の場合は曲名が1語しかなかったので見つかりにくいかと思います。
(検索ワードは多いほど結果を絞り込むことができるので)
なので、もしも歌詞の一部でも聞き取れればそれも検索ワードに追加すると
見つかりやすくなるはずです。

もし、すでにこの方法で試してみて無理だった、ということだったらごめんなさい。
とりあえず一般的な方法として提案しておきました。

Qハワイ発タヒチ(ボラボラ)

こんにちわ。ハワイ発タヒチのツアーを探しています。ラスベガス、ハワイ、タヒチに4月1日から4月21日にかけて旅行したいのです。現在考えているのが、アメリカの2都市周遊チケットを購入し、ハワイからタヒチに向かおうと思っているのですが、これがなかなかないのです。HISハワイなどに連絡を入れても通話中?もしくは繋がらなく、困っています。周遊チケットを購入せず、ハワイ経由タヒチ行きの旅行でハワイからラスベガスに行くというのも考えたのですが、ハワイ経由のツアーも見つからない状態です。何かちょっとしたアドバイス等でも結構ですので、情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望されている旅程をもう少し詳しくお願いできますでしょうか。

東京発着でしょうか。

4月1日に東京からラスベガス、数日滞在の後ハワイへ
その後ハワイからタヒチへ、
数日滞在後、再びハワイから東京でしょうか。


東京-ラスベガス-ハワイ-東京の航空券に
ハワイ- パペ-テ -ハワイの往復をプラスする考えでいらっしゃるようですが。
UAのGO-UNITEDでしたら東京ラスベガスの往復に20,000円でハワイをプラスできます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/shimoki/go_fares_usa.jsp


ホノルルからの往復は週に1便だでけです。土曜日の発の日曜日帰りとなります。
http://www.hawaiianair.com/

パッケージツアーはなく、個人手配となります。

Q80年代、90年代の洋楽でこれは見逃してはならないという名曲、あるいはアーティストを教えて下さい。

私は、70年代末頃から仕事が忙しくて、音楽なしでは生きていけないほどの音楽好きなのに、音楽が聴けない日々を過ごしました。洋楽のみならず、邦楽さえもほとんど知りません。

今頃になってやっと音楽を楽しむ時間が出来たので、80年代、90年代の少なくとも名曲だけは聴いておこうと思います。(青春を返せ!そんなに若くもないけど・・)このたぐいのサイトで調べてもたくさんの曲のリストがあるので困ってしまいます。

それで、あなたが思う80,90年代のこれだけはという曲などを教えて頂けないでしょうか?お勧めの多い曲、あるいは強力なご推薦のある曲から聴いてみたいと思います。大変かってなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「Do You Really Want to Hurt Me」」、「Karma Chameleon」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U6C/qid=1101792205/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Duran Duran「Hungry Like the Wolf」、「Reflex」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DG1R/qid=1101792118/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-2758357-2393565

Human League「Don't You Want Me」、「Human」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000007TF9/qid=1101792423/sr=2-3/ref=pd_ka_b_2_3/104-2758357-2393565

Spandau Ballet「Gold」、「True」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004UFTT/qid=1101792315/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Tears For Fears「Shout」、「Everybody Wants to Rule the World」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005NERW/qid=1101791834/sr=8-2/ref=pd_csp_2/104-2758357-2393565?v=glance&s=music&n=507846

Dexy's Midnight Runners「Celtic Soul Brothers」、「Come on Eileen」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005Y1ZF/qid=1101793023/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Falco「Rock Me Amadeus」、「Der Kommissar」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1616494

また80年代のオムニバスも数多く出ていますので、
そういうのを一枚買うのもいいかもしれません。

「ザ・エイティーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RIS/ref=pd_bxgy_img_2/250-7886056-5325852

今回は比較的ノリのいい選曲でまとめましたが、
またこんな感じの曲という御希望がありましたら
再投稿しますので補足のほうお願いします。

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「...続きを読む

Qタヒチの食事でおすすめは?

以前ヨーロッパについて質問をしましたが、あれから二人でいろいろ話してたら、リゾートに傾いてます。なかでもタヒチって素敵!!高いから今しかいけない場所だし・・・というのでタヒチを検討しています。ボラボラ島も泊まりたいと考えてます。5月予定です。
タヒチに行かれた方で食事について詳しく教えてもらえたらうれしいなと思い質問しました。
同じリゾートでも、モルディブは食事つきのプランがほとんどですが、タヒチは着いてても朝食くらいですね。物価も安くないようですし・・・。
フランス領なので食事も期待してるのですが、実際いかがなんでしょう。

Aベストアンサー

タヒチ良いですね~また行きたい所ナンバー1です。タヒチに行くなら絶対離島に行ってくださいね。ボラボラ最高です。他の方も答えていましたが、フランスパンが美味しいですのでバケットサンドなんてどうでしょう。私は自分でもパン・チーズ・ツナ・マヨネーズ・ハムなどを買ってきて毎日昼に食べてました。ポアソンクリュもお気に入りです。マグロの赤身と野菜をココナッツミルクであえたものです。結構いけますよ。あとタヒチ島に行ったら屋台のルロットに行ってみてください。黒真珠屋のお姉さんおすすめの青い屋根の中華屋さん(端の方にあります)はおいしかったです。但し量がハンパじゃなく多いので気をつけましょう。クレープ屋やワッフル屋もあるのでデザートにどうぞ。私はワッフルでチョコ・バナナ・ココナッツのかかっているのが好きです。今でもあのワッフルの味が忘れられません(ワッフルは持ち帰りもできます)

Q洋楽で、この邦題は、何で?というような…

ちょっと、笑いそうになる曲名を教えてください!特にジャンルは問いません。


参考までに…

◎Tom Jones(トム・ジョーンズ):「恋はメキメキ(If I Only Knew)」
 この曲は、サビの部分のメキメキと聞こえる部分をそのまんま、邦題にしています!意味不明な邦題に笑えます!

◎Nazareth(ナザレス):「人喰い犬(Hair Of The Dog)」
 ハード・ロックだからと言って、この邦題はないでしょう!たぶん、レコード・ジャケットからのイメージが邦題に反映されてますね?


最近は、邦題の付いた洋楽が減りましたが、面白い邦題を教えてください!

Aベストアンサー

今どき珍しく筋金入り(?)の邦題を付けてもらっている洋楽アーティストといえばアンドリューWKでしょう。デビューアルバムの8曲目からボーナストラックまで一気に「吐くまでパーティー」「汗にまみれてパーティー三昧」「こんな生活やめられない」「宴を求めて三千里」「ヤラせろ!」と続いた時点からハマりました(曲にじゃなくて曲名にね)。以下のアルバム名をクリックすると曲名一覧が現れます。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/disco.html


人気Q&Aランキング