『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

∀ガンダムの第49話(月光蝶)の中でコレン・ナンダー軍曹が『ガ、ガ、ガンダムー!』と叫んだ時に一瞬、ガンダムの顔だけが
見えますが、あれは一体何ガンダムなのでしょうか?
私が思うにあれはウイングガンダム0(ゼロ)か、ウイングガンダム01ではないかと思います。
ハッキリと分かる方、何ガンダムなのか教えて下さい。
また、仮にウイングガンダムであった場合、作品中にコレン・ナンダー軍曹はどこかに出てたでしょうか?
私はガンダムウイングに限らず、どの作品にも出てなかったように思うのですが・・・。
また、黒歴史の映像データの中に、何ガンダムが出てきましたか?
私が確認出来たのは、ファーストガンダム、ZZガンダム、ガンダムXだけです。
余談ですが、∀ガンダムはファーストガンダムの何千年後の未来を描いた作品なので、ファーストガンダムやZZが出てくるのは
分かりますが、ガンダムXが出て来てるのが引っ掛かりますね、ガンダムXは別次元の話だったと思うのですが・・・。
質問をまとめます
質問(1)コレン・ナンダー軍曹が『ガ、ガ、ガンダムー!』と叫んだ時に一瞬、出てきたガンダムは何ガンダムでしょうか?
質問(2)ガンダムの作品中にコレン・ナンダー軍曹はどこかに出ていたでしょうか?
質問(3)∀ガンダムの作品中、黒歴史の映像データの中に、何ガンダムが出てきましたか?
以上、分かる範囲で結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)


たしかゼロカスタムじゃなかったっけ……。
アレに関してはガンダムならなんでもよかったそうで、監督が「ガンダム描いといて」って指定したら、作画の担当の人がたまたま手元にあった資料を見て描いた、というだけの話だそうです。
(2)
コレン軍曹は∀が初出のキャラクターです。
(3)
月の「冬の宮殿」で資料を閲覧しているシーンで「ネーデルガンダム」はじめGのMFの資料がいくつかチラッと出てきてました。

余談の件ですが、富野監督が∀を「全てを含む」という意味で使っていることからわかるように、∀においての他のガンダム作品は「なっがーい同一時間軸上に点在する、同じ世界の物語」という位置づけになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)(2)そうだったんですか、スッキリしました。何だかどれかの作品に出ていたみたいな印象を受けたのですが、監督の策略にすっかりはまっていたのですね(;^_^A
(3)ネーデルガンダム出てましたね・・・。ネーデルガンダムって何故か人気ありますよね、確かにキャラの濃いガンダムです。

お礼日時:2008/02/10 10:41

みなさんがおっしゃるように、あれは、ウイングゼロです。



ただ、なぜあれが描かれたかというと、富野監督が、何か適当にガンダムの顔を描いてと、注文した時に、作画担当の人が、手元にあった資料からウイングゼロを書いたそうです。

さらに、コレン・ナンダーに関しては、いろいろといわくがありまして、ファンたちの間では、コレンの正体をあれこれ考えるのが一時期はやりました。ガンダムについてやたら詳しいことから、コレンが黒歴史以前の人だという考えが多く、
その正体は、「ゼクス・マーキス」だとか、「シャアの子孫」だとか、
いろいろな噂が飛び交いました。
コレンが、金髪であること、赤いモビルスーツに乗っていること、などが主な理由だと思います。
また、「ガンダム」という大きなプレッシャーに悩まされ続けた富野監督自身の分身だという説もあり、ガンダムファンにとって、コレン軍曹は、あれこれ想像を掻き立てられる非常におもしろい人物です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
コレン・ナンダー軍曹がゼクス・マーキスの噂には笑いました。
全然イメージ違うじゃん(笑)結局は謎の人物なのですね。そんな謎の人物を議論するのもガンオタ達の楽しみでもありますね(^▽^)b

補足日時:2008/02/21 23:41
    • good
    • 0

(1)ウイングガンダムゼロカスタム


(2)ターンエーのみ
(3)RX-78、ZZ、サンドロック改、ガンダムX
   今はこれしか思いだせん。後で確認します。


ガンダムXが別次元でおかしいなら、ガンダムWも同様です。
あれは全てのガンダムが同じ歴史だったと無理矢理したものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、サンドロックも出てましたか気付かなかったです。 
確かに、XがおかしいならWもおかしいですよね。そもそも全ガンダムをまとめる事自体に無理を感じます。私的にはGガンを入れるのが一番苦しいと思いました(;^_^A

お礼日時:2008/02/12 04:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターンエーガンダム レッド隊はどこへ?

テレビの時も思ったのですが月光蝶の映画をみてまたでてきたので質問させてもらいます

ロランがコロニーの残骸を核爆弾でこなごなにしたシーンのあと、「月の女王様のご帰還を祝って」といってMSフラットの中でレッド隊の2人が乾杯をしたあと2人が全くストーリーにでてこなくなってしまいます

あれは2人は爆風で飛ばされて制御不能のままどっかへとばされていった->死んでしまったということなのでしょうか?最後の(最終回も同じ)のシーンで他の地球に残っていたレッド隊がディアナ(=キエル)と一緒に月に行くシーンはあってもあの2人はでてなかったような・・・
でも死んだ割には緊張感のない?引き際だなあとおもうのですけど

Aベストアンサー

劇場版の方は見てないのですが、TV放映版ではあの話のラストシーンは「月の魂よ~♪」の歌声が流れる中、地球をバックに遠ざかっていくフラット……という終わり方だったと思います。つまり、あのまま地球の引力に引かれていって二人はやがて……という事を暗示しているのだと思います。

何話だったか忘れましたが、「あんな装備で地球に帰れるわけがない、宇宙の塵になるのがオチだ」というようなミドガルドのセリフがあったよーな覚えもありますし。

とある書籍でも立木文彦さん(ムロン役)が「39話で死んだ」とコメントなさっています。


人気Q&Aランキング