アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻繁に髪の毛を染めたり、すいたりしているせいで、すごい痛んでしまいました。
パサパサ・キシキシ状態です。なにか、良いトリートメントをご存知でしたら、教えて下さい。また、トリートメントの効き目がUPする方法などご存知でしたら、合わせて教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もカラーリングで髪に負担かけちゃってます。

それで、去年から使い始めたものを紹介します。
通販なのですが、ホームページもあったので載せておきます。

マニアティス マスク エクスプレス フォース

という、ヘアパックです。カラーリング、パーマヘア用と書いてあり、
購入してみたのですが、今までで一番よかったので気に入っています。
同じシリーズでシャンプー、コンディショナーもあります。(ピンク色)

美容室では、ボンドトリートメントというのがお薦めです。
基本的には1ヶ月のもちですが、自宅でのケアをきちんとしていれば
それ以上に効果があるように思います。

カラーリングは大きなダメージなので、そのつど同時にトリートメントも
してもらったほうが、いいですよ。(^_^)パーマもそうですが・・。
せっかくきれいな色に染めても、髪が痛んでいたら意味ないですものね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。友達でマニアティスで働いている美容師さんがいるので、早速聞いてみます。

トリートメントをつけた後 蒸しタオルで包み さらにシャワーキャップを被って少しおいておくと良いですよ♪

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。早速ためしてみます。

美容院で買うのが一番!私のお勧めはバイオタッチやナチュラルウォーターですが、なければ相談して選んでもらいましょう。市販に比べてや

や高めですが、効果は確実!よく暖めた浴室で使い、数分以上放置して軽くすすいで下さい。ぬめりが残る程度が目安です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはり美容室に行かなくては、駄目みたいですね。

マシェリの毛先につけるタイプのヘアパックは、使ってみてとてもよかったですよ。

美容師さんがいっていましたが、蒸しタオルでしばらく蒸らしておくとよく浸透するそうです。
あと、美容院でしてくれるトリートメントも(ちょっと高いけど)効果がありましたよ。早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。美容院でしてくれるトリートメントは効果抜群なんですけど、持続性がないんですよね。