電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今半年位付き合っている彼氏(29才)が居ます。あと、去年出会った車屋を経営している社長K(32才)がいます。彼氏は半年一緒にも暮らしていますが、とくに不満もありません。ただ29歳にしては束縛があるな・・程度です。仕事は忙しいですが、休みは私に合わせてくれます。Kは何回かデートを重ねました。始めは友人の関係でも・・と言ってましたが、今交際を迫られています。ただ自分で車屋を経営しているのでとても経済力があります。あと外見やリードしてくれる所はとても好みです。Kが部屋を借りてくれるというので彼氏と別れて一人で暮らそうか悩んでます。彼氏とは以前一度別れようか悩んだこともありましたが、一緒に暮らしているので部屋を解約して・・とめんどくさそうで止めた事があります。ただ一緒に住むという事が心身適にストレスになっている気がします。あと彼氏に別れを切り出したら彼氏が悲しむのが辛いかもしれません。それを乗り越えてKと付きあうのは間違ってるでしょうか。占いに行っても悩みを相談しても解決できず悩んで辛いです。

A 回答 (16件中11~16件)

お金が重要です。

「金の切れ目が縁の切れ目」ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏はとても裕福というわけではありませんが、大人の男性として経済的には支えてくれています。
Kは正直経済的な価値観は合う気がします。

きれい事かもしれませんが、「金より愛」です。

結婚してみて分かったのですが、お金がなくてもやっていける!という事。
愛があると信じて自分も頑張れば、絶対どんな困難だって乗り越えられると思ってます。

でも同棲が精神的ストレスになってるのでしたら、多分それは愛ではないような気がします。
好きな人といる事が苦痛になるって、自分の気持ちが冷めてきた時でしょう?
だからといって、すぐにKさんと付き合うのもどうかと思いますが・・・。

もう一度自分の気持ちに向き合って、そして彼氏とも向き合ってストレスの原因も見つけてみて下さい。
解決策はそこから始まると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前別の人と5年間同棲した経験があります。
良かったことも悪かったこともありました。ただ、今後まだ結婚等を考えることはないので同棲はしないと誓ったのですが、彼氏の人柄で、「つい」という表現は間違っているかもしれまんが同棲を始めてしまいました。やはり同棲を解消して、まず、考えるべきなのでしょうか・・

まず彼氏がいるのに他の男性とデート。

これって不誠実ですね。彼氏と別れてデートなら理解できるんですけど。
>愛とお金はどちらが重要か
彼氏かKかではなく、愛かお金かってとこで、貴女のモラルが疑われてしまいます。
質問者さんなりの恋愛とは彼氏とは、もう1度よく考えた方がいいと思います。
そうすれば答えは出ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・確かに浮気ということです。

男性の立場からの意見です。

あ ま り に も 都 合 が 良 す ぎ る 考 え 方 ですね。

貴方は「彼氏」が欲しいんですか?
それとも「金づる」が欲しいんですか?
「彼氏」と「金づる」は、イコールではありません。
部屋なんか自分の稼ぎで借りなさいよ。

「Kの方が好きだからKと付き合う」ならまだしも、文面を見る限り
「Kの方が金持ってるからKに乗り換える」としか読み取れません。
今の彼氏がそれを知ったら、どう思うでしょうね。
私が彼氏の立場だったら「俺は財布じゃねえ!」と怒り狂いますが。

ま、「愛情」か「金」か
好きな方を選んだらいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

正直、お金と愛両方あれば嬉しいです。

でも私の所得はたかがしれているので今はお金が欲しいのこもしれません・・・

>愛とお金はどちらが重要か

質問に回答させて頂きます。

『どちらも重要です』
と言うより、どちらもタップリ有れば、言う事無いですネ。

あっと、回答、回答。

私なら、愛「1位」、お金「2位」ですかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛も重要ですよね。

まず、彼氏と距離を置いて三人の関係を公平にしてみて、二人と一週間ほど連絡取らないでみて、どちらが大切な人か考えてみるのはいかが?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも今は一緒に住んでるので1週間連絡をとらないということができません・・困りました><